« 7月25日(土)ポップコーン弾けず! | トップページ | 7月27日(月)反省と共にありがたく思う »

7月26日(日)ハングリーさに欠ける?

 久しぶりによく眠れた、8時まで完全な熟睡。
 ということで、速やかに
「露天風呂・サウナ・水風呂・ジャグジー・トルマリン風呂・日経・日刊・道新・オレンジジュース」
朝食は頂かず。。。。。
P1070171
(おはようございます)


 今日は早めにチェックアウトして、寄り道せず空港へ。いつもながら快速エアポートは後ろ寄りは混雑しているけれど前よりの1号車は比較的楽に座れる。
 常々思うのは、新千歳空港駅で乗車する際に
「座席をひっくり返さない人が多すぎる」
確かに初心者にとってはわからないかもしれないし、車掌さんが車内を回って一声かけるくらいしてもいいと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 ということで、言うまでもなく
「味の時計台さんへ参戦」
すっかり仲良くなってしまい
「あら中1週ですか?、今日は何にしませうか?」
とこられると、
「しょうゆ・もやし・野菜・玉子」
と盛大にやってしまう今日この頃ではあるけれど、味付けたまごのお味だけはちょっとねえ。。。。
P1070172_edited
(ボリュウムたっぷり)


 舌に残ったうまみ調味料を消し去るには
「雪印パーラーのソフトクリームは欠かせない!」
ただ、コーンもワッフルでなくなったし、380円はいくらなんでも高すぎると思う今日この頃ではあるよね、なんとなく参戦する際も
「以前よりモチベーションが上がらなくなったのも事実だ」
まあ、あれだけ北の大地での生活必需品に認定していた小生がネガティブに思っているということは、この先の見通しを心から心配してしまう今日この頃ではあるよね。。。。。。。
P1070174
(でも、おいしゅうございました)


 千歳にもスタアラゴールド専用検査場ができたのは非常にうれしい限り、実際千歳のA・B検査場は混雑するので、こういうサービスはうれしい限りだ。
P1070176
(773)


 定時に到着、オフィスへ戻り雑務をこなしてから9時過ぎに帰宅。
「サンジャポ」
を久しぶりにみたら、ちょっと期待外れ。

 仕方がないので、速やかに就寝しようと思ったら
「ネットで宮里藍選手が初優勝しそうとのこと」
慌ててフジテレビワンをつけたら、なんと生中継を見ることができた。
P1070177
(工事が進む2タミ)


 こういう場合、基本的に応援しないひねくれ者の小生だけれど、
「今回ばかりは、なぜか盛大に応援してしまひました」
まったくの余談だけれど、戸張捷氏が
「日本人に欠けているのはハングリーさ」
と言ったのに対して、解説の森口祐子さんが?
「皆さん、ハングリーさとか言うけれど、じゃあ具体的に言ってみてください!」
みたいに怒って切り返して、戸張氏がちょっと困っていたのが印象的でした。

 まあ、女子プロの皆さんも
「戸張捷には言われなくないだろうなあ」
と思う今日この頃ではあるよね。。。。。

 ボビーが
「今年限りを認める」
の報道も夜、突然流れたけれど、一昨日くらいに
「来季は西村氏で決定!」
という報道が一斉に流れていたのと、
「一連の流れなんだろうなあ」
まあ、ボビーが今年限りなのはいいけれど、
「じゃあ、フロントは誰が責任とるのか、はっきりさせてほしい」
と思いつつ力尽きて就寝。。。。。。。

|

« 7月25日(土)ポップコーン弾けず! | トップページ | 7月27日(月)反省と共にありがたく思う »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45753834

この記事へのトラックバック一覧です: 7月26日(日)ハングリーさに欠ける?:

« 7月25日(土)ポップコーン弾けず! | トップページ | 7月27日(月)反省と共にありがたく思う »