« 7月3日(金)じわりじわり | トップページ | 7月5日(日)あ・え・い・う・え・お・あ・お »

7月4日(土)編集ねえ

 途中何度か眼が覚めてしまったものの
「最終的な起床は9時45分」
ということで、十分な睡眠量を確保。

 速やかに
「阪神サウナ」
へ勇躍参戦を果たし
「サウナ・水シャワー・ジャグジー・露天風呂」
を徹底的に繰り返すと書きたいところだけれど、最近あまり長時間サウナへ滞在出来なくなってきた。

 一昔前は
「7分×5回とかやったこもあるけれど、最近はせいぜい7分×2.5回くらいだ」
まあこれは衰えというより体調に問題があるのだと思う今日この頃ではあるけどね。
P1060801_edited
(おはようございます)


 チェックアウト後、
「キタの百貨店を回ったけれど、さすがにギフトセンターは大いに賑わっている」
非常にありがたいと思うし、目の前で自社商品が売れると
「思わず、抱きつきたくなる気持になる」
今日この頃ではあるよね。

 まあ、この気持ちは大袈裟ではなく、
「盛大に他社製品が陳列されているのに、自社商品を選んでくれる方」
っていうのは本当にありがたく、心から御礼申し上げたい今日この頃ではあるのだ。。。。。

 伊丹のラウンジで
「アンデルセンのパンとゼロコーラ」
なんだかすっかり定番になったしまった感がある。

 アンデルセン=タカキベーカリーのパンというのは、シャビーといえばシャビーだけれど、小生は決して嫌いではない。三越のジョアン(ドンク)より好きだし、ポール(パスコ)や木村周一郎のメゾンカイザーなどは高くてとても手がでない。

 羽田経由日本橋へ、なんだかんだで会社を出たのは21時近く、ニュースキャスターにも出演していたけれど、東国春知事が、集会か何かで
「週に2日は宮崎へ戻ってきます、次の知事は私の傀儡政権ですから・・・」
と言っているシーンが放送されていたけれど、
「もちろん編集によってどうとでも映るとは思うけれど、彼の正体もうそろそろ分かってきましたよね?」
という感じだよねえ。。。。。

 山下一仁著
農協の大罪
読了、まあ小生の立場で農協について語るのはあまりにも差しさわりがあるので語らないけれど、ちょっとというかかなり問題があることは否定できない今日この頃ではあるよね。。。。

 編集といえば、明日の朝TBS系で放送される例の番組も、
「どういった形で編集されるのか大いに気になる」
小生、結構オフレコの形でリップサービスするタイプなので、間違ってそれが使われたりすると大変なことになってしまうのよね。

 編集といえば、
「森喜朗君がラグビーの試合で転ぶシーンやナイキの帽子被ってゴルフするシーンの映像がおなじみ」
最近あんまり見てないので、
「そろそろ見たいなあ」
と思いつつ明朝に備えて早々に就寝。。。。。

|

« 7月3日(金)じわりじわり | トップページ | 7月5日(日)あ・え・い・う・え・お・あ・お »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45536426

この記事へのトラックバック一覧です: 7月4日(土)編集ねえ:

« 7月3日(金)じわりじわり | トップページ | 7月5日(日)あ・え・い・う・え・お・あ・お »