« 7月10日(金)あと一人とKJ法 | トップページ | 7月12日(日)都政はこれで何か変るのか? »

7月11日(土)味の友愛と明日は都議選

 8時まで見事に熟睡、速やかに
湯香郷にてサウナ+露天風呂
40分ほど汗を流す、昨日に続いて外気がひんやりしているので、露天風呂が特に気持がよい。

 さすがに昨晩盛大にいただいてしまったので、朝食はオレンジジュース1杯だけいただいて、速やかにチェックアウト、空港へ向かう。

 チェックインを済ませ、
「味の時計台さんにて、味噌ラーメン+もやし・野菜トッピング」
すっかり店長さんとは仲良しになってしまい、今日も
「あれ、うしさんちょっと間空きましたね?」
と言われてしまい、ちょっと戸惑ってしまう今日この頃であるけれど、やっぱりこのようなフレンドリーな接客も
「味の友愛」
の一部ということなんだと、改めて感心する今日この頃ではあるのだ。。。。
P1000997_edited
(ちょっと御縁があるのだ)


 まあ、ちょっとここには書けないんだけれど、
「小生実は、味の時計台さんとは浅からぬ御縁があるのだ」
まあ、これも縁というものも面白いものだなあ、と思う今日この頃でもあるよね。。。。。
P1000996_edited
(味の友愛)


 食後は、これまたいつも通り
「雪印パーラーにてバニラソフト」
なんかお値段上がって、ワッフルから普通のコーンになってかなりテンション下がる今日この頃ではあるよね。。。。
P1000998_edited
(ちょっとねえ)


 あと、なんというかあまり書きたくはないけれど
「例の店の商売のやり方はどう考えても納得いかない」
だって九州地区限定って書いてあった商品が千歳であったので
「これは九州限定じゃないんですか?」
と聞いたら、
「直営店では売ってるんです」
との回答があったので、空港内各店見回したら直営店どころか、ほぼ全売店にてお取り扱いがあるのよね。
 まあ、他人様のやり方なんで批判はしないけれど
「う~ん・・・・・・・」
と思う今日この頃ではあるよね、そもそもあの会社は一体誰が運営しているのかさっぱりわからないしねえ。。。

 羽田経由、日本橋へ。土曜日ではあるんだけれど、先週程の勢いは感じられない
「いかにも今年の中元は失速しそうな気配」
とはいえ、事前に予想された最悪の事態だけは避けられそうな雰囲気なので、とりあえずひと息はつけそう。
 皆さん連日午前様まで頑張ってくれて、心から感謝する今日この頃ではあるよね、今日は少し早目に22時には帰宅。

 情報7days ニュースキャスターで婚活の様子をやっていたけれど
「あのお見合いに登場する男女はヤラセではないのか?」
女性は仮名とか使っていたけれど、顔にモザイクかかってないから意味ないと思うけどなあ。。。。。

 しかしながら、小生も実名を出してあの手のテレビの企画に乗れば
「ひょっとして、我こそは!と思う特異な女性が現れるのでは?」
なんて、夢みたいなことを考えつつ力尽きて就寝。。。。。。。

 明日は東京都議会議員選挙、小生の住む渋谷区は
「定数2に対して 自民・民主・共産が各1名立候補だからほぼ無風」
こんなつまらない選挙ってないよね!

 こういう場合は
「自民を落としたい場合は、民主でなく共産の候補に入れるべきなのかしらん?」
といろいろ深読みしなくてはならないのがつらい今日この頃ではあるよね。

 まあ、いずれにしろ小生は
「新銀行東京問題・築地移転問題・東京オリンピック誘致問題など」
を考慮しつつ投票行動に移したいと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。。

 ちょっと寝付けないので
「野中広務 辛淑玉著 差別と日本人」
を読みだしたら、あっという間に意識がなくなった。。。。。


|

« 7月10日(金)あと一人とKJ法 | トップページ | 7月12日(日)都政はこれで何か変るのか? »

北海道」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。出口です。ワッフルとコーンの違いは大きいですね。たまに、サクサク食べれるコーンも美味しいと思うときもありますが。
都議選も終わり、また、世の中が慌しくなりそうですね。転換の時なのでしょうか・・・・。

投稿: 出口 茂 | 2009/07/13 09:27

こんにちは
小生も鹿児島空港で喜び勇んで購入したところ、差し上げた東京の先様に「あー、知ってる、マンゴー味は千歳限定なんだよね。何で鹿児島に売ってるの?」といわれましたよ。

以前知人に誕生プレゼントを差し上げたときに「値段じゃなくて自分のために買い場に行き選んでくれた時間を作ってくれたことがうれしい」と言われたことがありました。
お客さんの「何を買ったら喜んでくれるか」「何を貰ったら喜ぶか」の気持ちを台無しにする商売方法には疑問です。

投稿: ブ゙ログの一ファン | 2009/07/13 11:00

 出口さんどうもです。ワッフルとコーンはお値段も全然違います、なんか値上げもしちゃって品質もおとしてちょっとがっかりでした。
 名古屋は住民税が安くなっていいですね!

投稿: うし | 2009/07/14 19:29

一ふぁんさん、どうもです。
九州の全ての空港で販売してるんですよねえ。。
 なんというか、よく皆さんまだ買ってますよね、というのが率直な感想です。楽天でも依然として売れているし。。。

投稿: うし | 2009/07/14 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45601973

この記事へのトラックバック一覧です: 7月11日(土)味の友愛と明日は都議選:

« 7月10日(金)あと一人とKJ法 | トップページ | 7月12日(日)都政はこれで何か変るのか? »