« 6月11日(木)ねんきん定期便到着 | トップページ | 6月13日(土)ハゲタカとマンダリンオリエンタル東京と水くさいじゃん »

6月12日(金)ブッシュと熱中時代

 午前中は来客1件、先日の撮影の撮り直しが1件
「可能な限り、前回と同じスーツ、Yシャツ、ネクタイで」
ということだったんだけれど、Yシャツはクリーニングにだしてしまったので、微妙に違う柄。

 見ている人が気付かないとは思うけれど
「気付くくらい真剣に見てくれるとうれしいなあ」
と思う今日この頃ではあるんだけれど、本当は昨日行こうと思っていた散髪を今日に延期しておいてよかったなあ、と心から思う今日この頃でもあるのだ。。。。。

 ということで東京駅に参戦してから散髪、そして
「但馬屋さんにてすき焼きのランチ1080円也」
なんだか分からないけれど、
「しゃぶしゃぶより100円高い」
肉の厚みが違うのかしらん?と思いつついただくけれど、いずれにしろお肉は半分以上残すからあんまり関係ないけどね。
P1060708
(1080円)


 あと、いつも余計と思うのが
「生たまごが2個もついてくるのよね」
小生、基本的に
「すき焼きでも牛丼でも卵は使わない派」
だから2個とも残してしまうのだ、
「なんとかその分10円でも安くしてくれないかしらん?ひょっとして100円の差は卵2個分?かしらん」
と思う今日この頃でもあるとともに
「本当に皆さん生卵2個も使うのかしらん?」
と大いに疑問に思う今日この頃ではあるよね。。。。。。

 午後は、諸般の事情により
「某県の知事とお会いしたのだ」
まあ、小生はお伴というか人数合わせなので、一言も直接お話しすることはなかったんだけれど、
「さすがに県知事たるもの、話はうまいし、感じがいいよね」
とはいえ新○○問題についてはどうしても納得いかない今日この頃ではあるけどね。。。。

 早々にお仕事を切り上げ
「有楽町スバル座にて映画 ブッシュを鑑賞」
この映画館、ふるーいオフィスビルの中にむかーしからある、一応東宝系のロードショー館なんだけれど、存在意義がよくわからない小屋ではあるのだ。。。。

 まったくの余談だけれど、このビルの隣の電気ビルには、ある企業の本社が入っていて、小生の友人が
「当時交際していた?女性が同じビルの会社に入社するという理由でそのある電機メーカー(笑)に就職した」
といういわくつきのビルなんだけれど、そんなことはもはや本人も忘れていると思う今日この頃ではあるのだ。。。
P1060709
(いつも気になるアッピール)


 さらに余談だけれど、その友人は現在八王子在住だけれど、小生の敬愛する山野浩一さんいわく、
八王子というところは予想以上に田舎だと思う
という文章がブログに掲載されている、是非とも彼にこの件について意見を聞いてみたいと思う今日この頃ではあるのだ。。。

 まあ、肝心の映画ブッシュなんだけれど、
「なんじゃいこの映画は?」
ってところだよね、パロディーではないし実録でもないし、なんだかよくわからない終わり方だしねえ。。。。
 てっきり
「靴を投げられて絶妙のよけ方をする」
あそこまでやってくれると思ったんだけれどね、あとどうも手法として
「突然、過去になったりするのは好きではない。戦争ものに多いけどねえ」
まあ理解力に乏しいといわれると返す言葉がないんだけれど、とにかく好きではない今日この頃ではあるのだ。。。

 帰宅後、CS日テレプラスにて
「熱中時代」
学芸会の演劇で、馬の前足を演じる子供の会心の笑みに感激、相変わらず素晴らしいドラマとしかいいようがない今日この頃だよね。。。。

 鳩山氏、
「男は信念を曲げない」
とか色々言うのはいいけれど、あれだけ何回も何回も政党移ったり都知事選に出たりしたのは
「信念を曲げないためだったのね」
ようやく分かったので早々に就寝。。。。。。。


 

|

« 6月11日(木)ねんきん定期便到着 | トップページ | 6月13日(土)ハゲタカとマンダリンオリエンタル東京と水くさいじゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前から書こうと思ってたんですけどsoccer熱中時代soccerって、素晴らしいドラマですよね。
DVDが欲しいのですが、予想以上に高くて躊躇してます。
いつかboutique自分へのご褒美に買おうかなあ、、なんて。

良いお話がたくさんありましたよね。
学芸会の馬の話、よく憶えてます。
パッカパッカヒヒーン!って練習するんですよね。

それとtv池中玄太80キロtvも、たまに無性に観たい時があります。

投稿: lilia | 2009/06/14 00:23

 熱中時代は歴史的名作ですよね、当時小学生だったこともあり、わがことのように見ておりました。
是非、スカパーで見てください!
ほぼ毎回見てますが、ほとんどハズレの会がないのが凄いと思います。
 池中玄太というと、どうしても
「ちょっと待ってよナンコウさん」
というフレーズを今でも使ってしまいますが、あまり理解していただけなくて寂しく思う今日この頃でありますよね、そして杉田かおるが、あんなにやりたい放題やっていたとは思いもしませんでした。。。。
 ちょっとマイウエイも久しぶりに見てみたいと思ってます。

投稿: うし | 2009/06/14 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45318401

この記事へのトラックバック一覧です: 6月12日(金)ブッシュと熱中時代:

« 6月11日(木)ねんきん定期便到着 | トップページ | 6月13日(土)ハゲタカとマンダリンオリエンタル東京と水くさいじゃん »