« 6月25日(木)大井町にて試泊 | トップページ | 6月27日(土)寝込む・危険な話題 »

6月26日(金)涙にむせぶ

 朝7時30分起床、速やかに
「VOD150チャンネルからお好みの作品を鑑賞」
まあ、150チャンネルもあったところで、結局お好みの作品というのは何作品もあるわけでないよね、ただお好みの作品の具体的な名前については、ここで公開するのは避けておこうと思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1000152_edited
(おはようございます)


 結論から申し上げますと、
「ベッドは堅くて熟睡できました」
出発前に、しばし地上20階からの都心の景色を眺めるけれど、
「20階とはいえ立派なものだ」
普段、東京都心の景色など全く縁がない小生としては十分新鮮に感じる今日この頃ではあるけれど、
「目の前に工事中の大井町阪急のビルが建ったらビューは全くなくなってしまうのだろうか?」
まあ小生には関係ないけれど、心配してしまう今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1000150_edited
(おはようございます)


 一応、最後にホテルの感想のまとめを書いておくけれど
なかなかいいホテルですよ!ヴィアイン大井町!!」
ただ、前提条件として大浴場がなくても問題ない、という方に限定されるけれどねえ。。。。。

 なんて思いつつ、P1000151_edited
(おはようございます)


「羽田空港へ参戦」
妙ににぎわってるなあ、と思って、一瞬例の
「定額給付金超割・バーゲンフェアだったのね」
と思ったら違ったけれど、まあ、なにはともあれ空港がにぎわうことは、とってもありがたく思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1000153_edited
(結構な賑わい)


 1タミへは久しぶりの参戦なんだけれど、
「LADUREE(ラデュレ)」
が催事で出店しているのに、かなり仰天してしまった今日この頃ではあるけれど、
「実際、あの場所で催事して売り上げいかがなものかしらん?」
と思う今日このこ頃でもあるのだ。。。。。
P1000154_edited
(ちょっとビックリ)

 会社へ戻る車中で、増田みのりアナ御出演の
「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」
を聞き、増田アナの美しい声に癒される。
 だけど、高田文夫氏というと、どうしてもメインよりも、たけしさんの隣で笑っている方が百倍しっくりくると思うのは小生だけだろうかしらん?
 
 今日の日本橋は
「かなり暑い!」
P1000157_edited
(かなり暑いのだ)


ランチを東京駅まで歩いて食べに行ったら、もう汗だくになってしまい、思わず三越で開催されえいる沖縄物産展へ参戦し
「ブルーシールアイスクリームをいただく」
久しぶりにいただいたけれど、やっぱり
「暑い日にはブルーシールだよね!」
改めて思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1000155_edited
(暑い日はコレに限る)
P1000156_edited
(暑い日はコレに限る)


 あまり大きな声では言いたくないんだけれど、
「今日は小生の誕生日」
本当に本当にありがたいけれど、弟子たち主催の誕生会を今年も開催していただけるとのことで、新橋SL広場前へ参戦。
P1000158_edited
(あげもの)


 金曜日の夜というより、おそらくマイケルジャクソン死去ということで
「各局情報番組のインタヴューが4クルーくらい盛大に行われている」
一度、担当者に
「なんで、あれは新橋なんですか?神田とかじゃだめなの?」
と聞いたら
「とにかく、新橋はいいコメントがとれるんですよ」
とのお答だったけれど、いくらなんでもテレビクルー多過ぎと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1000159_edited
(親子どん)

 まあ、なんというか、こんな小生の誕生日を自腹を切って祝ってくれる弟子たちがいるというのは
「涙が出るくらいうれしく思う」
今日この頃ではあるよね、おいしい千○○の桃を使ったバースデーケーキやプレゼントまで用意してもらって、不覚にも涙が。。。。。。。
P1000161_edited
(涙)


 本来ならば徹底的に付き合うべきなんだろうけれど、超体調不良のため早々に解散、お祝のメール、御品物をいただいた方へのお礼は明日へ持ち越し、早朝5時に起床して
「美しい増田みのりアナが御出演される「栗村智 あなたと朝イチバン」」
を聞こうと思うけれど、
「この体調では難しい」
と思いつつ力尽きて就寝。。。。。。。


|

« 6月25日(木)大井町にて試泊 | トップページ | 6月27日(土)寝込む・危険な話題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45458489

この記事へのトラックバック一覧です: 6月26日(金)涙にむせぶ:

« 6月25日(木)大井町にて試泊 | トップページ | 6月27日(土)寝込む・危険な話題 »