« 6月27日(土)寝込む・危険な話題 | トップページ | 6月29日(月)菅義偉氏の言うとおり »

6月28日(日)戸川純さんと仲畑貴志さんに感謝

 普通はひと晩眠れば少しは体調は戻るものだけれど、
「依然として体調悪し」
つくづく、
「ウォシュレットがあってよかった」
心から思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 まあ、今でこそウォシュレットというのは当たり前の時代だけれど、でた当初というのは
「俺はこんなの絶対に使わない」
と力説していただけれど、いつの間にか完全に生活必需品になってしまったようだ。

 つくづく
「おしりだって洗って欲しい」
という仲畑貴志さんのコピーと、戸川純さんのCMは偉大だし、心より感謝せねばと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 だけど、ウォシュレットの
「チャーム」
っていう表現もよくわからないよね、まあ女性が使うボタンというのは理解できるんだけれど、
「スナックでいうところのチャーム(席料)」
とはちょっと意味合が違いそうだしなあ。。。。
 チャームの語源が知りたい今日この頃ではあるのだ。。。。

 日中は
「サンジャポ→就寝→ロッテ×日本ハム戦観戦→就寝→入浴」
と繰り返し、
「JAPANデビュー軍事同盟 国家の戦略」
この番組からのメッセージとして
「所詮国同士の同盟なんて同床異夢だ、いつまでもアメリカべったりではまた同じ過ちを繰り返すぞ!」
という締めくくり方だったけれど、
「また安倍晋三君あたりが文句をつけるのではないだろうか?」
ちょっと心配な今日この頃でもあるのだ。。。。。

 湊かなえ著
「告白」
読了、結局一気に読みきってしまった。
 著者のデビュ-作とのことだけれど、救いようのない衝撃的な結末に唖然としたり、なかなか面白かったのは認めるけれど、
「HIVを、ああいう形で使う作品というのはどうも好きになれない」
まあ小説なんだからいいじゃん、といえばそれまでなんだけれど、どうも個人的には好まない。

 他にも読みたくて購入したまま放置されている本が30冊くらいあるので、この機会に読み進めていこうと思う今日この頃ではあるけれど、
「さすがに繁忙期なので、明日は出勤せねば」
と思い力尽きて就寝。。。。。

|

« 6月27日(土)寝込む・危険な話題 | トップページ | 6月29日(月)菅義偉氏の言うとおり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
体つらそうですね。婚活より健活になってしまいますよ。
ご自愛くださいね。

投稿: じゅん | 2009/06/29 17:19

 お気遣いありがとうございます、まあ歳をとったことを実感する今日この頃ではありますね。。。

投稿: うし | 2009/06/29 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45487648

この記事へのトラックバック一覧です: 6月28日(日)戸川純さんと仲畑貴志さんに感謝:

« 6月27日(土)寝込む・危険な話題 | トップページ | 6月29日(月)菅義偉氏の言うとおり »