« 6月2日(火)心底疲れ果てた | トップページ | 6月4日(木)「最終決戦」緊急ミーティング »

6月3日(水)任期満了と婚期満了

 午前中はデスク周りを徹底的に片付け、たまっている回覧物や新聞なんかに目を通しながらも
「待ってました」
とばかりに電話が多数かかってくるので対応なんかして、あっとういう間に午後に。

 高島屋へ行く用事があったので、ついでに
「紳士服イージーオーダー2着セール」
へ参戦し夏物のスーツを購入。
P1060496
(高島屋でイージーオーダー)


 イージーオーダーなので一応採寸するんだけれど、
「ああ、うしさんですね。前回も私が採寸しました。どうですかお変わりありませんか?」
と笑顔で来られたんだけれど、小生としてはリバウンドしているのが分かっているのでおとなしくする。
 結果として
「ああ、3センチほどウエストが・・・・一応前回と同じサイズでも入ると思いますが1センチほど出しておきますね」
ということで、診断が下ったんだけれど、まあ鹿児島の帰りだから仕方がないと自分自身に言い訳をするちょっと見苦しい今日この頃なのであった。。。。。

 全くやる気がないので早々に退社、TCKへ東京ダービー参戦も視野に入れたけれど、
「マリンへ読売戦へ参戦を決断」
当日券で1階も購入できたけれど、雨の心配があるので久しぶりに2階席でおとなしく観戦。
P1060498
(結構空席が目立つ)


 だけど、
「一昔前のマリンの読売戦はとは比べ物にならない入りだよね」
もちろん読売の凋落もあるんだろうけれど、今年についてはマリーンズファンが嫌気をさしているのも事実なんだと思う今日この頃ではあるよね。。。。。
P1060506
(里崎の同点適時打)


 昨日が延長12回引き分けだったんだけれど
「まさかまさかの2夜連続の延長12回引き分け。。。。。」
ニュースなんかでは巨人延長戦で勝ちなし、という表現に終始すると思いますが
「まあ、最後の最後に見せ場もあったし引き分けとはいえ、なかなか面白い試合でございました」
ただねえ、堀の代打ランビンとか全く納得できない采配が今日もあったよね、
「西岡も中途半端な形で使うんだったら・・・・」
というのが大勢の意見なんだと思う今日この頃ではあるよね。。。。。
P1060511
(話題沸騰!小笠原シフト)
P1060515
(最も頼りになる男)

 あと、全く試合とは関係ないけれど
「サブローのポスター」
このポスターのセンスってちょっと異常ではないかしらん?
安っぽいホストクラブのポスターというか、なんというか。。。。。
P1060497
(このセンスが)


 帰りは湾岸の工事渋滞に巻き込まれたものの1時間で帰宅、
「なんとか熱中時代に間に合う」
今回の話は、校長先生の戦争中の疎開の話と子供のお年玉が盗まれた話をリンクさせた非常にうまい構成で秀逸。。。。。 
 
 そろそろ夏以降の計画を本格的に立案する時期に来ているんだけれど
「いかんせん選挙の日程が決まらないことにはどうにもならならず」
まさかバンコクやマレーシア、香港、マカオあたりで歴史的な総選挙の日を迎えるわけにはいかないじゃないですか、だからって全ての日程外遊も含めて10月以降にするわけにもいかず、ちょっと困り果てている今日この頃ではあるよね。。。。。
P1060526
(連夜の引き分け)


 各マスコミは
「解散日程ばかり予測しているけれど、所詮本気で昨年の10月だ11月だと言っていた人たちだから説得力は全くない」
よくわからないのが衆議院の任期は9月10日までなので、任期満了選挙って9月11日から40日以内に行われなければならない=10月20日までの可能性があるのかと思ったら、どうも任期満了の時は9月10日までに総選挙が終わってないといけないらしい。

 まあ、確実なのは
「麻生太郎君は一日でも長く総理のままでいたいだけ=任期満了」
ということだけは間違いないと思う今日この頃ではあるけれど、
「小生の場合はもう一日も独身のままでいたくない=早期結婚」
を望む今日この頃ではあるけれど、
「もうとっくに婚期満了している」
ということの方がより確実であるということは否定しようもない今日この頃ではあるのだ。。。。。

|

« 6月2日(火)心底疲れ果てた | トップページ | 6月4日(木)「最終決戦」緊急ミーティング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45229203

この記事へのトラックバック一覧です: 6月3日(水)任期満了と婚期満了:

« 6月2日(火)心底疲れ果てた | トップページ | 6月4日(木)「最終決戦」緊急ミーティング »