« 6月20日(土)初回から敬遠する野球 | トップページ | 6月22日(月)頭を鈍器で殴られる »

6月21日(日)個人情報やクーリングオフなどについて

 昨晩はなぜかなかなか寝付けず、最終的に意識を失ったのは
「もう夜が明けようという4時過ぎ」
本来ならばお昼過ぎまで起きないんだろうけれど、
「サンジャポ直前にしっかり目を覚ます」
我ながら体内時計も正確なんだなあ、と結構感心してしまう今日この頃ではあるのだ。。。。。

 サンジャポ終了後、大雨の中青山へ!まずは
「諸般の事情によりAO内を散策」
正直な感想が
「よかった!(笑)」
というのが本音中の本音というか、もはやかなり難しいのではと思う今日この頃ではあるよね。。。。
P1000082
(かなり厳しそう)


 でねえ、そのあと
「いよいよ初参戦しましたよ、あそこへ!」
とあるビルの5階にその事務所はございました。

 美しい女性社長さんが対応してくれたんだけれど、
「さすがに、今日はこれ以上ここへ記することはできない」
ただねえ、まあインチキとか詐欺とかは思わないけれど
「個人情報についてとかクーリングオフについてとか、もっとしっかり説明してくれないと不安だなあ」
というのが正直な感想だ。
P1000084
(そのテのオフィスは青山周辺に多い)


 でも、
「まあ、まあとりあえずハンコを!」
なんていう雰囲気ではなかったし、とりあえず社台の募集馬の最終決定が済んでから改めて時間をかけて検討しようと思う今日この頃でもあるのだ。。。。

 昨日に続いて東京ドームへ連続参戦、
「いきなり西岡の先頭打者ホームランで幕を開ける」
しかしながら、その直後にいきなり同点にされ
「今日もか!」
と不安がよぎるも、先発の年俸2億4000万円の清水直がバツグンの出来で読売打線を7回をその1失点に抑えた。
P1000100
(連続参戦)
P1000087
(おまちかねの西岡復活)

 投のヒーローはもちろん年俸2億4000万円の清水直だけれど、
「打のヒーロー竹原が大きかった」
ホームランばかりの大味な試合の中での7回のタイムリー2ベースは光った。
P1000085
(ドームといえば)


 巨人は9回の継投が疑問を残したね、大松の打席でカウント2-2だかでいきなり
「深田とかいう左に代えたら、いきなりデットボール、しかもさらに野間口へ交代」
なんだか、かなり見苦しい継投に衝撃を受けた今日この頃でもるだけれど、さらに衝撃を受けたのが8回表終時に、突然旧友が前触れなく登場して
「うし!今日来てるって聞いてたんだ!でもこんな展開だから帰るよ!」
といきなり退場していった方、はっきり言うけれど小生
「こんな展開だから最後まで見るんだよ!」
と言ってやろうかと思う間もなく退場していかれたようだ。。。。。
P1000101
(いい席をありがとう大井町さん)


 最後の最後に
「話題のルーキー大田」
なる選手が登場したけれど、とても当たりそうにないカラ振りであっさり三振。
 どうみても
「ちょっと一軍では早いのでは?」
と思う今日この頃なのであった。。。。。
P1000107
(快勝といえば快勝だけれど)


 同行したS君と上野松坂屋へ立ち寄ってから散々思案した挙句
「しゃぶしゃぶ温野菜さんで楽しい夕食」
いくつになっても男同士の会食は
「焼肉・しゃぶしゃぶ」
といった選択肢からしか選べないのが大変遺憾な今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1000109
(雨上がりのアメ横)
P1000110
(結局、肉・・・・・)

 オフィスへもどってデスク周りを片付けてから9時過ぎに帰宅、
「ある書類にプロフィール他を詳細に記入(笑)」
社台の募集馬の検討、文藝春秋7月号など日曜の夜のくせにバタバタと過ごし、疲れ果てて就寝。。。。。。

|

« 6月20日(土)初回から敬遠する野球 | トップページ | 6月22日(月)頭を鈍器で殴られる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45411034

この記事へのトラックバック一覧です: 6月21日(日)個人情報やクーリングオフなどについて:

« 6月20日(土)初回から敬遠する野球 | トップページ | 6月22日(月)頭を鈍器で殴られる »