« 6月23日(火)大物と急浮上 | トップページ | 6月25日(木)大井町にて試泊 »

6月24日(水)麻生太郎君行きつけの店?

 大雨の中、朝一で外苑前へ、そう麻生太郎君が定期的に通っているとのことで一躍脚光を浴びることになった
ウチイケ鍼灸整体院へ初参戦!」
前々から大いに気になっていたんだけれど、今月号の文藝春秋の企画で
麻生太郎君行きつけの店を体験する」
みたいなのを読んで、参戦を決意したのだった。
P1000128_edited
(とりあえず)


 麻生太郎君の場合は、
「悪いところは何にもない、健康そのもの」
だそうだけれど、小生の場合は
「持病のデパートどころか総合商社」
と呼んでもおかしくない状況なので、問診では色々とお話したのだ

 まずはうつ伏せから始まって、仰向け、そしてカイロまであったりして
「計1時間くらいかかりました」
まあ、鍼ってものは当たり前だけれど、即効性があるものでもないと思っているので、家から近いし
「しばらく通って、麻生太郎君を待ち伏せしよう」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1000126_edited
(雨上がりの日本橋)


 ということで、普段より2時間近く遅れて出社、昨日焼酎8杯飲んだ女性の弟子に確認すると
「家には帰ったけれど、いつ店を出て、どうやtって家に帰ったか?まったく覚えていない」
との衝撃的というか予想通りのお答を得て、うれしく思う今日この頃ではあるけれど、
「小生もあれだけ楽しくお酒が飲めればなあ」
と心からうらやましくも思う今日この頃なのであった。。。。。。

 雨も上がったようなので、高島屋へ参戦後の
「五感満足さん」
にてユッケジャンクッパ+キムチのランチをおいしくいただく。
 13時過ぎに参戦したら、なんとまだウエイティングだったので、14時前に再度の参戦になった、まあ大したものだと思う今日この頃ではあるよね。。。。。
P1000129_edited
(おいしゅうございました)


 いよいよ本日が社台の申込書を投函するおひ日ということで、食後に時間をかけて最終確認、S氏の最終アドヴァイスも受け
「祈りながら投函」
まあ、当選すること=幸せになれることではないけれど、とりあえず
「投函しないと夢は見られない!」
と思いから今日まで浮き沈みの激しい馬社会で沈みっぱなしとはいえ、隅っこで生きてきたのだった。。。。。。

 夕方から来客あり、
「ロウソクのご紹介」
まあ、色々なロウソクがあるということに衝撃を受けるんだけれど、
「最近では、クリスマスのローソクにサンタクロースが登場しなくなっている」
との現状にもっともっと衝撃を受けた今日この頃ではあるのだ、なんでも
「頭の上からドンドン姿かたちが消滅していくのがかわいそうで、嫌われる」
とのことだ。
P1000132_edited
(ロウソクがたくさん)


 新郎新婦のローソクがあったので、
「これは?」
とじっくり観察すると、新郎新婦の頭ではなく、新郎が手に持っている帽子が燃えるようだ。
P1000133_edited
(なるほど)


 確かに言われてみると
「サンタさんかわいそう」
という気持ちは分からないでもないよね、ただ小生が子供の頃はそんな発想は全くなかった、
「ある意味、現代の子供たちはいいセンスしているし、やさしいじゃん」
って思う今日この頃この頃でもあるのだ。。。。

 そのあとは、甘い物の試食が夜まで続いてしまって、
「なんか、甘くないごはん食べたいなあ!」
と身体が塩分を欲しているのがわかり、思い立って
笹塚 代一元へ久しぶりに参戦!」
よく、最近は小生の大っきらいな
「昭和のテイストと昭和の雰囲気」
とか陳腐な表現をする輩が多いけれど、この代一元はそんな甘いもんじゃない!
P1000137_edited
(むしょうに食べたくなったのだ)


 まあ、お味はソコソコだけれど、
「とにかくコストパフォーマンスに優れているのだ」
メニューを見れば、その安さに衝撃を受けるけれど
「いまどき、中華そば400円だぜ!」
しかも、ここは
「東京都渋谷区なんだよねえ~!」
もう何十年も前からスタッフというか、おそらくご家族が変わらないもうれしい限り。
P1000134_edited
(見てくれこの安さ!)


 いつまでも是非とも、
「この味、この値段、この雰囲気、このメムバーで営業を続けてほしい、そしてこういう店を昭和のテイストなんて陳腐な表現でまとめてほしくない」
そんな思いのする今日この頃ではあるのだ。。。。。。
P1000135_edited
(もやし麺)


 車載テレビで、
「帝王賞の裏目を確認、最終レースの的中を確認」
帝王賞は、表裏どちらで買うか悩んだんだけれど、結果は裏目、ただ最終を本線で的中させたのは我ながらあっぱれ。
P1000136_edited
(餃子)


 帰宅後、CSにて
「熱中時代」
今回は、補習授業中にベーゴマをやって、女の子が怪我をしてしまう回で、
「このシーンはよーく覚えていた」
まあ、確かに
「ベーゴマやるのもいいし、子供は遊んで少しくらいけがするのも当たり前」
ここまでは、いいけれど
「結果として嫁入り前の女の子の額に傷を付けてしまうのは、かなりやばいと言わざるを得ない」
今日この頃ではあるよね、男ならともかく嫁入り前の女の子の額だからねえ。。。。。

 なんて思いつつ、力尽きて就寝。。。。。。

|

« 6月23日(火)大物と急浮上 | トップページ | 6月25日(木)大井町にて試泊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45439491

この記事へのトラックバック一覧です: 6月24日(水)麻生太郎君行きつけの店?:

« 6月23日(火)大物と急浮上 | トップページ | 6月25日(木)大井町にて試泊 »