« 6月4日(木)「最終決戦」緊急ミーティング | トップページ | 6月6日(土)奇跡の一日 »

6月5日(金)ご開帳と江川氏と世界の山ちゃん

 午前中は会議、午後一で撮影立会い、普段はまず撮影に立ち会うことはないんだけれど、前回お任せで出来上がりがあんまりにもあんまりだったでの立ち会ったんだけれど、
「時間を割いて立ち会っておいてよかった、いやあプロなのにねええ」
って心からおもった今日この頃でもあるのだ。。。。。

 散々悩んで悩み抜いた挙句
「のぞみ号に飛び乗って名古屋へ向かう」
そう、名古屋ドームへ初参戦を果たすのだ。

 元々かなりこじつけて明日1件名古屋でアポを入れておいたんだけれど、どうせなら今日は
「我らが小野晋吾の登板予定試合」
だし今日から参戦しようということになったのだった。

 週刊文春、日経トレンディなどなど雑誌を数冊車内へ持ち込んだんだけれど、
「りくおさん他とメールを20往復くらいしているうちに名古屋へ着いてしまった」
大曽根経由で
「とうとう名古屋ドームへ到着いたしました!」
印象は思ったより狭いなあ、という感じだよね東京ドームを一回り小さくした感じ、敷地全体も狭そうだし隣接した民家では
「1日3000円!」
なんていう私設の駐車場が点在しており西武ドームや中山競馬場周辺の雰囲気すら漂うけれど、
「彼らはしっかり所得として申告しているのだろうか?」
これとってもとっても気になる今日この頃ではあるよね。。。。
P1060537
(やってきましたナゴヤドームへ)


 なんというか駅から徒歩だとかなり遠いいし、住宅街のど真ん中で周辺道路も狭いし
「これタクシーで帰る場合は急がないととんでもない渋滞にはまりそう」
あまり好きになれそうな球場でないことだけは間違いなさそうだ。
P1060539
(頑張れシンゴ)


 試合の方はここのところ先発陣の中で最も安定している我らが小野晋吾が今日も5回までドラゴンズ打線を0点に抑えた、ただ4回のホームでのタッチアウトは
「どうみてもセーフ=誤審」
そして続く5回もいかにも打たれそうな雰囲気の中抑えた。
P1060542
(これはセーフ)


 6回表に井口のタイムリーで先制した後の
「1死2・3塁で追加点が取れなかったのが響いたねえ」
直後の6回裏に
「どうみても片手でかすっただけのライトフライが逆転2ランになってしまうんだからなあ」
まあ厳しい言い方をすると
「我らが小野晋吾のボールに力がないのと=交代時期が遅れた」
というのもあるけれど、久しぶりに見た衝撃的なホームランだったことは否定できない今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1060545
(小野さんバントに挑戦)
P1060546
(ヒヤヒヤものの成功)

 けっきょく
「今日も投手陣が2点に抑えたのに打線が1点しかとれずに惜敗」
まあ、正直いって大量点を取られる試合よりはいいといえばいいんだけれど、消化不良が続く今日この頃ではあるよね。。。。
P1060549
(歩くあけでツラソウ)
P1060550
(もっと近くで!)

 速やかにタクシーに乗って錦へ出て
世界の山ちゃん
にて手羽先他をいただく、何を隠そう小生世界の山ちゃんへは初参戦となるのだ。
P1060565
(錦へ参戦)

 
 肝心の手羽先なんだけれど
「予想より遥かにおいしゅうございました」
さくさくっと食べて、三重県在住M君ご推薦の
うどん錦さんにて名物 カレーうどん
で〆る。
P1060570
(世界の山ちゃん)
P1060566
(たしかにウマイ)
P1060569
(みそかつ)
P1060568
(キムチぞうすい)

 なんだかよく分からないけれどカレーうどんは名古屋の名物のようで複数名店があるらしいけれど、
「なんというか独特のクリーミーなスープと固めの麺がマッチしておいしゅうございました」
食べ始めは結構違和感あったんだけえど、最後の方になると
「これ実はウマイのでは?」
という感じになったのが不思議。。。。。。
P1060564
(なにげにウマイ)


 今宵の宿は以前ひと悶着というかふた悶着くらいあって
「もう二度と泊まるもんか!」
と思っていた
「ゴージャス姉妹で有名な外資系H(笑い)」
なぜかというと
「なんと高層階のツインのお部屋に朝食ヴァイキングがついてなんと10000円!」
という衝撃的なお安さのプランを発見したからだ。。。。。

 チェックインの際にフロント氏と立ち話すると
「とにかくもう名古屋はどうにもならない、このくらいのレートを出しても一杯にならない。外国のお客様が激減してしまって。。ただあけているよりはマシというのが本音の部分です。駅前のMさんの方も大分レートを下げていらしたようですし、とにかくもはや消耗戦というか・・・・」
なんていう悲惨な状態のようだ。

 ちなみにタクシーさんに伺っても
「去年の10月から一気に売上げが激減、月収が10万減ったので正直やっていけない。T社が大量に解雇した派遣社員をい雇用すると会社が100万の補助金をもらえるので採用するので車だけドンドン増えるし、もうこの先見通しが立たない」
とのこれまら悲惨なお応えが返ってきて
「数ヶ月前まで名古屋ひとり勝ち!」
なんて言っていたのが嘘のような今日この頃でもあるのだ。。。。。

 1週間遅れ?の探偵!ナイトスクープを見てから早々に就寝なんだけれど、
「小向 美奈子問題も凄いよね」
ストリップに出る出ないで大いに揉めたらしいけれど、日刊によると
「ご開帳した瞬間に私服の刑事に現行犯逮捕されるのでは?」
なんて記事もあったけれど
「ご開帳っていうのは一体なんだ?女性の読者とか理解しているのかしらん?(笑)」
なんて思いつつ力尽きて就寝。。。。。。。

 したんだけれど、今日の報知に
「ロッテ新監督に江川氏浮上!」
と盛大にやられたらしい、なんだかよく分からないけれど徹底的に凄いなあ(爆)と思う今日この頃ではあるのだ。。。。

|

« 6月4日(木)「最終決戦」緊急ミーティング | トップページ | 6月6日(土)奇跡の一日 »

中部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45247747

この記事へのトラックバック一覧です: 6月5日(金)ご開帳と江川氏と世界の山ちゃん:

« 6月4日(木)「最終決戦」緊急ミーティング | トップページ | 6月6日(土)奇跡の一日 »