« 6月29日(月)菅義偉氏の言うとおり | トップページ | 7月1日(水)さらに体調悪化 »

6月30日(火)山椒攻め

 依然として体調悪し、特にお薬を飲んでいるわけではないんだけれど、
「昨晩から寝付けなくなってしまった」
一瞬、
「今日は午後から出社してやろうかしらん!」
と思ったけれど、どうしても欠場するわけにはいかないと勝手に自分だけが考えている会議へ出席のため這って出社。。。。。

 勝手に 
「一応最低限の役割は果たしたのでは?」
と思ってしまったけれど、決して
「この会社には小生がいないとダメと自分で思っているわけではない」
と改めて記しておこうと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 繁忙期のまっさなかに大変申し訳ないんだけれど、早々に退社して
「代々木上原にある老四川 飄香 (ラオシセン ピャオシャン)へ参戦」
このお店は以前から、ジーテンと共に大いに気になっていたんだけれど、満を持しての初参戦となったのだった。。

 今日のメムバー御縁があって、小生より年上の方ばかり。
「マーケティング会社の女性社長さんや、ヘッドハンティング会社の社長さん」
と言った超豪華かつ
「かなり手ごわいメムバー」
なんだけれど、まあおいしいお料理をいただきながら、とっても楽しいひと時を過ごさせていただきました。
P1000168_edited
(クラゲの前菜)


 お料理は、四川料理だから当たり前といえば当たり前なんだけれど
「山椒とラー油がちょっといくらなんでも・・・・・そしてイカはちょっとお塩が強いねえ」
といったところ、まあ山椒がウリの店ではあるんだろうけれど、
「舌が完全に麻痺してしまって、もはや・・・・・」
まあ、特に小生の体調がすぐれないタイミングだった、というのもあるだろうけれどねえ。。。。。。。
P1000169_edited
(いわゆるウンパイロウ)
P1000170_edited
(鳥の辛いやつ)

 さすがに
「只者でない女性陣との会食となると、こちらは防戦一方」
色々言われたけれど、
「やっぱりマーケティングも愛だ大事、あんたが結婚できないのは愛がないから」
というのが今宵の結論となったようだ。。。。。
P1000171_edited
(辛いナス)
P1000172_edited
(塩辛いイカ)

 まあ、正直なところ
「小生は愛がない人間」
ということはよーく自覚してるんだけれど、
「出島の華みかんなどには盛大に愛情を注いでいる」
ことは間違いないと確信する今日この頃ではあるんだけれどなあ。。。。。
P1000174_edited
(やわらかなスペアリブ)
P1000175_edited
(エビチリ)

 帰宅後、今宵の埼玉西武×千葉ロッテ戦の
「同点で迎えた延長10回表の2死満塁で1塁走者が牽制死!」
という、ちょっと凡人の小生には理解不能なプレイがあったとのことで、衝撃を受ける今日この頃ではあるけれど、
「どうしたらそういう事態が発生するのか?」
本気で聞いてみたいと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1000176_edited
(舌が麻痺するマーボー)
P1000177_edited
(本格杏仁豆腐)


 どう考えても、
「明日の朝体調が改善するはずないよなあ」
と思いつつ早々に就寝したものの、なかなか寝付けず。ちょっとタイトルをここへ記することはできない宗教関係の本を熟読しつつ、ようやく意識がなくなったのは3時過ぎか。。。。。。

|

« 6月29日(月)菅義偉氏の言うとおり | トップページ | 7月1日(水)さらに体調悪化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45504562

この記事へのトラックバック一覧です: 6月30日(火)山椒攻め:

« 6月29日(月)菅義偉氏の言うとおり | トップページ | 7月1日(水)さらに体調悪化 »