« 6月13日(土)ハゲタカとマンダリンオリエンタル東京と水くさいじゃん | トップページ | 6月15日(月)独身証明書と戸籍謄本 »

6月14日(日)経営者,上場企業, 国家公務員,弁護士,医師,大卒,年収700万円以上いずれかに該当される方

 9時50分起床、
「速やかにサンジャポ」
自分でも不思議なんだけれど、在宅の日曜は目覚ましをかけなくても
「キッチリ9時50分に目が覚めるから心から不思議におもう」
今日この頃ではあるよね。。。。。

 これまた不思議なもので、
「サンジャポが終わると、いつの間にか再度就寝」
まあ、今日は完全なひきこもりデーだからいいんだけれど、14時に再度起床してスカパーでプロ野球中継および
全日本大学野球選手権決勝を観戦。

 基本的にNHKは
「スポーツ日本一を決める大会は中継する」
という法則みたいのがあると思っていたんだけれど、教育テレビでも放送されないのでスカパーで観戦。
 新聞を見たらNHKは深夜で録画中継するようだけれど、
「これが早稲田が出ていたら生で中継したのかしらん?」
と意地悪に思ってしまう今日この頃でもあるのだ。。。。

 法大が優勝したのはいいんだけれど、
「準優勝の富士大学というのは失礼ながら初めて聞く大学だ」
てっきり場所も静岡とか山梨とかそのあたりかと思ったら、なんと花巻なのね。
 
 花巻といえば小佐野氏かと思ったら違うらしく、また系列になるらしい東京富士大学にはかなり興味深い卒業生の名を複数発見したけれど、なんといっても
「津島亜由子嬢の母校だったとは」
ちょっとビックリだけれど、まあこうやって突然野球で名前が出ると一躍学校に興味を沸く小生みたいな輩もいるんだから
「学校にとってはスポーツはとっても大事」
ということを改めて思う今日この頃でもあるよね。。。。。

 明らかに潮目が変ったマリーンズは
「予想通り今日も快勝、しかもいすごくいい内容が続いている」
とりあえず交流戦残り4試合、セリーグ上位2チームとの対戦になるけれど、ここがすごく大事な試金石になると思う今日この頃ではあるよね。。。。。。

 コバヒロが1勝したのはいいけれど、
「やっぱり中継ぎまたは抑えの方が合っているのでは?」
と個人的には思う今日この頃ではあるよね、8回とかに出てくると
「明らかな格の違いを実感できる」
今日この頃だし、なんといっても短いイニングだと力で押していけるので合ってると思う今日この頃でもあるのだ。
 あと、
「8回のスクイズはミエミエだけれど成功した」
ボビーは送りバント嫌いなくせにトドメのスクイズはすごーく好きなんだよね(笑)

 とにかくビックリしたのが
「三沢光晴さん急死」
最近はすっかりプロレスや格闘技からご無沙汰だけれど、学生の頃はかなり盛大に遠征までしたものである。
 三沢さんの思い出といえば、天龍が離脱した後の最初のビッグマッチ東京体育館で
「突然タイガーのマスクを川田に取らせて三沢となった」
この瞬間を目撃したけれど、なんといってもとにかく46歳というのは若すぎるよねえ。。。。

 ということで、小生も
「いつ死ぬかわからない年齢になったし、なんとかせめて結婚だけはしておきたい!」
と強く思う今日この頃なので、
「お見合いパーティーに参戦すべく」
色々検索したんだけれど、条件がなかなか面白い、男性は色々とセグメントされていて
「経営者,上場企業, 国家公務員,弁護士,医師,大卒,年収700万円以上いずれかに該当される方」
なんているのが目を引いたけれど、
「一見凄い男性に見えるけれど、実はどんな大学でも大卒ならば参加が許されるのね(笑)」
ほとんど事実上誰でもいいよ、って感じだよね。

 ちなみに
「女性は参加資格を明示しているパーティーはなかった」
まさか
「容姿端麗」
なんて書くわけにはいかないだろうけれど、
「短大、4大卒くらいのセグメントはあってもおかしくないのでは?」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。

 ということで、
「もっとじっくり検討してから参加してみよう」
と思い今日のところは完全な引きこもりに徹する。。。。。。。

 NHKスペシャル マネー資本主義
「第3回年金マネーの“熱狂”はなぜ起きたのか」
青果卸売組合の年金運用も大変なことになっている、というのでクローズアップされていたけれど、運用の担当の方を見るともしも小生が組合員だったら
「こんな担当者に大事な年金を任せていたとは。。。。。しかも大幅にマイナス運用されていたとは。。。。」
と愕然としてしまうだろうなあ、と思う今日この頃でもあるのだ。。。。。

 一応、社台募集馬の検討をしようとは思うけれど、なかなかはかどらず
「引きこもった割には疲れたので」
早々に就寝。。。。。。


|

« 6月13日(土)ハゲタカとマンダリンオリエンタル東京と水くさいじゃん | トップページ | 6月15日(月)独身証明書と戸籍謄本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45337953

この記事へのトラックバック一覧です: 6月14日(日)経営者,上場企業, 国家公務員,弁護士,医師,大卒,年収700万円以上いずれかに該当される方:

« 6月13日(土)ハゲタカとマンダリンオリエンタル東京と水くさいじゃん | トップページ | 6月15日(月)独身証明書と戸籍謄本 »