« 6月28日(日)戸川純さんと仲畑貴志さんに感謝 | トップページ | 6月30日(火)山椒攻め »

6月29日(月)菅義偉氏の言うとおり

 本来ならば朝一で内科へ行くべきなんだろうけれど、以前から予約してあった
「ウチイケ鍼灸整体医院」
へ参戦、正直なところ
「1時間の施術の間、おトイレ大丈夫かしらん?」
と心から心配したけれど、なんとかなったようで、ひと安心。。。。。

 結局
「もはや出すべきものはすべて出し切ってしまったのかしらん?」
とひと安心していたら、会社についてコントレックスを1杯飲んだら、すぐにお腹がゴロゴロなってきて。。。。。。

 正直、かなり悩んだんだけれど
「このまま何も食べないと働けない」
と意を決しランチへ。

 さんざん悩んだ挙句
「こんな時は、やっぱり辛いモンだろう!と五韓満足へ参戦」
ユッケジャンラーメンをいただいたんだけれど、とってもおいしゅうございました。
P1000166_edited
(調子悪いときはコレ!)


 ただ、なんというかさすがにご飯もついているし、全部は食べきれませんでした。でも、ここの店ランチ時は1時過ぎてもいつも混んでるなあ。。。。。。

 午後から夕方にかけて商談が数件、ある業者さんから事前に出された見積もりを値切ったんだけれど、
「見積もりが6万だったので、5万ならいいよ」
と言ったとたんに
「今、ハンコ押していただけるなら」
と言って、すかさず5万の注文書を出してきた。
 
 まあ
「完全にこちらの負け(笑)」
なんだけれど、所詮IT関連の見積もりなんて相場自体が分からないので、
「とりあえずいくらか値切る」
くらいしか素人の小生にはできないので、ぼったくられているんだろうなあと痛感する今日この頃ではあるのだ。。。。

 依然として体調悪し、よってこの時期には画期的に早い19時過ぎには帰宅。
 まあ、それはいいんだけれど、
「自民党の見苦しさが究極まで来ているよね」
なんというか菅義偉氏の言うとおり
「首相を代えろとさわぐよりも、マニフェストに絶対これを入れろ!ということを言ってくる議員がいないのが情けない」
まったくもっておっしゃるとおりだよね、この期に及んでなおかつ
「選挙の顔を変えよう」
という輩たちだけはどうにも理解できない今日この頃ではあるよね。

 麻生おろしの会合が行われているという、六本木のまずくて高そうな中華料理店の前からテレビ各局が生中継しちゃったりして、なんかもう末期的症状だ。

 とはいえ、今年の上半期も明日で終り、誕生日もあっさりと過ぎてしまったし、婚活も全く進まず
「小生も自民党も末期症状なのは変わりがない」
菅氏の言うとおり
「相手ばかり探さないで、万が一結婚出来たらこうするというマニフェストをまず作成すべきでは?」
なんて思いつつ早々に就寝。。。。。。

|

« 6月28日(日)戸川純さんと仲畑貴志さんに感謝 | トップページ | 6月30日(火)山椒攻め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45490133

この記事へのトラックバック一覧です: 6月29日(月)菅義偉氏の言うとおり:

« 6月28日(日)戸川純さんと仲畑貴志さんに感謝 | トップページ | 6月30日(火)山椒攻め »