« 6月19日(金)ペアーディナー券 | トップページ | 6月21日(日)個人情報やクーリングオフなどについて »

6月20日(土)初回から敬遠する野球

 途中2回ほど起きたものの、最終的に
「10時キッチリに起床」
速やかに短パンとTシャツに衣替えして阪神サウナへ向かい
「サウナ・水風呂・露天風呂」
を徹底的とは言わないまでも数回繰り返して、汗を流す。

 サウナ内のテレビでは関西ローカルの番組で
「片岡篤と岩本が共演していた」
ただ、当然のことながらしゃべる頻度は
「95対5くらい」
おそらく片岡篤本人も
「積極的にテレビに出たいとは思っていないし、向いてないと思っている」
と思う今日このころではあるけれど、まさかハム監督に就任するとも思えない今日この頃でもあるよね。。。。

 11時過ぎにチェックアウト、梅田へ寄って12時30分には伊丹のラウンジへ、ここで
「星野仙一氏・勝谷誠彦氏と遭遇」
両氏ともに比較的小生としては遭遇している方、星野氏は見合いで訪れたオークラで見たし、勝谷氏とは今年に入って3回は飛行機でご一緒している仲だ(笑)

 夕方、日本橋へ
「みけさんと子供たち来る」
みけさんとは、かなり久しぶりだけれど
「お子さん2人いらっしゃるとは思えない雰囲気」
ちなみに超かわいらしいお子さん2人は、みけさんそっくりだ。
P1000059
(かわいいのお)


 おいしそうにパフェを食べるお子さんたちを見ていると
「小生も子供が欲しいなあ」
と夢みたいなことを一瞬考えてしまう今日この頃ではあるけれど、考えるだけ時間と労力の無駄なので止めておこうと思う今日この頃でもあるのだ。。。。。

いただいたチケットを手に
「読売ファンの弟子を伴い東京ドームへ参戦」
ちょっと勝てる気が全くしなかったんだけれど、
「実質1回表裏の攻防で勝負は決した」
1回裏、打たれるのは仕方がないんだけれど、
「初回からいきなり李の敬遠はないのではないだろうか?」
結果は成功といえば成功かもしれないけれど、ああいう采配は断じて納得できない。
P1000067
(かなりよいお席)


 8回の井口と里崎の見苦しい連続サードゴロにはあきれ果てたけれど、
「井口は明らかに、ここぞという場面で打っている印象がないよね」
まあ、いずれにしろ
「今シーズンこの状況が改善されることはありえない」
と断言できる今日この頃ではあるのだ。。。。
P1000069
(相変わらずのうまさ)


 わずかな喜びといえば
「復活した内の三者三振!」
そして
「2000本まであと191本に迫る幸一のヒットとホームへの気迫のスライディング!」
これを見れただけでも、よしとしなければいけないところがつらいところではある、今日この頃ではるのだ。。。。
P1000073
(連日幸一が孤軍奮闘)


 ところで、久しぶりに東京ドームへ参戦したけれど
「巨人ファンってまだまだこんなにいたのね!」
結構本気で驚く今日この頃であると共に
「若い選手もたくさん出てきているようだし、明らかに巨人人気も復活してしているのでは?」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 全くの余談だけれど
「相変わらず売り子さんのレベルはエビスビールがダントツだ!」
まあこれは好みがあるかもしれないけれど、小生がドームへ通っていた10年前でもエビスの売り子さんが圧倒的にかわいかった記憶があるけれど、
「ひょっとして時給が他社よりも高いのだろうか?」
なんて思いつつドームを後にしたのだった。。。。
P1000077
(なんなんだこの幼稚園は?)


 8時30分には試合が終わったので、さらに弟子2人が参加して
神保町 焼鳥道場 こだわり山
にて2次会、小生がウーロン茶3杯飲む間に
「女性の弟子が生6杯+黒ホッピー・弟子1号は生5杯・遅れてきた弟子2号は生4杯と黒ホッピー」
おいしいかはともかく、楽しくいただきました。。。。。。
P1000081
(ちりとり鍋)


 表参道をテクテク下って帰宅、どうしても以前、神宮球場で連日登板していた
カワイ楽器専属プレイヤー森下弥生さんはお元気なのかしらん?」
と思いググってみたら、
なんといらっしゃいましたよ!しかも画像つきで!」
ただ、正直なところ
「ちょっと想像していたイメージとは違うんだけれど・・・・」
昔はよくラジオのアナウンサーを初めてみたとき、
「えっ!」
と思ったものだけれど、そういう意味では先日の
「増田みのりアナはいい意味で裏切られたなあ、あれだけ美しい人を生で見たのはANAの佐藤安香里さん以来だ」
なんて思いつつ力尽きて就寝。。。。。。

|

« 6月19日(金)ペアーディナー券 | トップページ | 6月21日(日)個人情報やクーリングオフなどについて »

関西」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。
お店の中で騒いでしまい、大変申し訳ありませんでした。
他のスタッフの方に怒られませんでしたか?coldsweats01

帰り際、1階で楽しそうに店内を歩くうしさんを見て、なぜかとても心地よい気分になりました。良かったです。

また日本橋へ参上いたします。今度はえつこさんと一緒に。

ありがとうございました。

投稿: みけ | 2009/06/21 09:26

 いやいや、久しぶりにお会いしましたが、お変わりないようでなによりでした。お子さんふたりのママさんとは思えませんねえ。。。。
 是非ともまたのご来店お待ちいたしております!

投稿: うし | 2009/06/21 19:48

いえいえ、すっかり子育てに疲れた中年太りのオバサンになってしまって、
うしさんに私だと気づいてもらえないのではないかと心配していたのですよ~catface

うしさんは全くお変わりなくて。羨ましい限りですheart04

投稿: みけ | 2009/06/23 10:14

 そうですか、小生は全く変わらないとよく言われますが、喜んでいいものかどうか。。。。。。

投稿: うし | 2009/06/23 12:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45397237

この記事へのトラックバック一覧です: 6月20日(土)初回から敬遠する野球:

« 6月19日(金)ペアーディナー券 | トップページ | 6月21日(日)個人情報やクーリングオフなどについて »