« 6月12日(金)ブッシュと熱中時代 | トップページ | 6月14日(日)経営者,上場企業, 国家公務員,弁護士,医師,大卒,年収700万円以上いずれかに該当される方 »

6月13日(土)ハゲタカとマンダリンオリエンタル東京と水くさいじゃん

 今日の日本橋周辺は快晴、とってもいい気持で
「絶好の野球日より」
なんだけれど、たまった雑務をこなすべく地下室にこもってお仕事。
P1060713
(快晴!)


 ほとんど電話もかかってこず、メールも皆無なので
「とってもとってもはかどる」
東京駅への道すがら、弟子を伴い先日りくおさんと参戦した
「五韓満足さんにてランチ」
さすがに土曜日の日本橋はオフィスビルの地下というのはかなり厳しい様子」
フエアには6~7店舗あるんだけれど、営業すら断念している店もあるほどだ。

 大飯ぐらいの弟子が一緒なので、
「辛い冷麺のセットと鶏肉の辛いラーメン」
をいただきました、ともになかなかおいしゅうございました。

 なによりこの店は
「キムチが口に合うのだ」
そんな単純なものでないかもしれないけれど
「韓国料理店の実力=キムチのおいしさ」
と小生は力強く断言する今日この頃ではあるよね。。。。
P1060711
(鶏の辛いラーメン)


 キムチはおいしいけれど、
「お肉をはじめ他のメニューは全然ダメ」
という店も、
「キムチがダメだけれど肉は絶品」
という店も経験したことはない、かつて札幌の焼肉屋で
「すみませんキムチが売り切れました」
という衝撃的な経験をしたけれど、疲れ果てていたので仕方がなくお肉を食べたら
「なんて馬鹿な小生だったのだ」
と後悔したのを昨日のことにように思いだす今日この頃でもあるのだ。。。。。。
P1060712
(辛い冷麺とミニビビンパ)


 夕方まで、ネットで
「我らが小野晋吾の熱投」
を応援しつつパソコンに向かったので、さらにさらに雑務?がはかどる今日この頃であるのだ、なんだか参戦しなかった2試合がとてもいい試合内容なので、明日も参戦はご遠慮しておこうと思う今日この頃ではあるよね。。。

 夜は、新宿ピカデリーにて待望の
「映画ハゲタカ!」
小生、基本的に映画は銀座・有楽町・日比谷地区で見ることにしてるんだけれど、
「東宝の邦画のくせに、なんとその地区での上映がないのだ!」
あれだけたくさんのチェーンマスター館があるのに上映しないので、舞台挨拶が六本木ってありえないよね。

 どうしても天下の東宝さんの姿勢が理解できない今日この頃ではあるよね
「なんとかしてくれ松岡兄!」
と心から思う今日この頃ではあるよね。。。

 実際、そんなにお客さん入らない映画じゃないと思うけどね、
「少なくとも東京都心部では・・・・・・」
まあこの作品の場合、地方都市ではかなり苦戦が予想されるけれど、日比谷地区なんてもっともお客さん入りそうなので、どうにも理解できない今日この頃ではあるよね、実際
「今日もネットで予約していったけれど、六本木は満席、新宿も行ってみれば満席=完売だった」
シネコンの特徴として、もっとフレキシブルに大箱へ移したり出来るはずなんだけれどなあ。。。。。。

 白亜の殿堂(爆)新宿ピカデリーは松竹らしく色々な意味でセンスがないんだけれど、まあ最高の立地なので仕方がなく参戦することが多い、だけどやっぱり
「松竹系の映画館で東宝の邦画を見るのはすごーく違和感ある」
なんて思うのは時代遅れの小生だけなんだろうか?
P1060714
(白亜の殿堂)


 なんて考えているうちに
「ハゲタカ!」
始まりましたよ、正直なとところ
「NHKのドラマの続編を映画化するのはいかがなものかしらん?」
とも思ったけれど、
「とにかく、続編を作ってくれてありがとう!と心から御礼申しあげる」
今日この頃ではあるのだ。。。。。

 あの曲とうますぎる役者さんたちが帰ってきれてくれただけで
「もう大満足」
更なる続編も今後も作って欲しいと心から願う今日この頃ではあるけれど、
「いくらなんでもマンダリンオリエンタル東京という単語が出すぎで不自然では?(10回以上は名前が呼ばれた)」
と思う今日この頃でもあるし、三井本館まで登場したんだから
「私にも一言言ってくれれば手弁当で協力したのに、水くさいじゃん」
と遺憾に思う今日この頃でもあるのだ。。。。

 この映画は、とにかく最低もう1回は見なければならないので
「いつ参戦しようかしらん?とにかく今日はいい映画観れてよかったなあ」
と思いつつ力尽きて就寝。。。。。。。

|

« 6月12日(金)ブッシュと熱中時代 | トップページ | 6月14日(日)経営者,上場企業, 国家公務員,弁護士,医師,大卒,年収700万円以上いずれかに該当される方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45327200

この記事へのトラックバック一覧です: 6月13日(土)ハゲタカとマンダリンオリエンタル東京と水くさいじゃん:

« 6月12日(金)ブッシュと熱中時代 | トップページ | 6月14日(日)経営者,上場企業, 国家公務員,弁護士,医師,大卒,年収700万円以上いずれかに該当される方 »