« 6月16日(火)かしわうどんと棚湯 | トップページ | 6月18日(木)美しい増田アナとボヘミアン号圧勝! »

6月17日(水)懐かしの神宮へ!

 早朝6時30分起床、速やかに
「棚湯へ向かい、贅沢に朝棚湯を満喫!」
本来ならば日の出を見ながら入浴すべきなんだろうけれど、さすがに午前5時前に起床する元気は残っておらず。。。。
P1060763
(おはようございます)
P1060759
(朝の棚湯を満喫)
P1060760
(樽湯を満喫)

 
 樽湯なんかも満喫しちゃったりしてから
「日経、日刊、大分合同の3紙を読みながら朝食バイキングを軽くいただく」
たしかに会場はきれいになったけれど、朝食は完全にダウングレード感が否めない今日この頃ではあるよね。
P1060761
(おいしい朝食)

 
 以前は、
「卵職人がオムレツも焼いてくれたのに・・・・」
なんか目玉焼きとフレンチトーストにかかりっきりで
「オムレツ!具は全部入れて少々堅めに焼いて!!」
という風にリクエストする雰囲気でなくなっていたのがとっても残念に思う今日この頃ではあるけれど、まあいかんせん
「1泊2食棚湯付き10000円ならば文句を言ったらバチが当たる!」
と心から思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1060762
(卵職人奮闘中)


 あまり時間がないので速やかにチェックアウト、大分空港へ。実は本来はこの1便後のNH便だったんだけれど、ストのおかげ(結局は回避)で1時間前の便に変更していたのだ。
 まあ、結局は回避されたとはいえ
「このご時世にストねえ・・・・・」
なんともコメントしようがない今日この頃ではあるけどなあ。。。。。
P1060764
(直営店限定)


 12時前に羽田着、諸般の事情により
「12時30分には上野に到着」
ここでちょっとご挨拶なんかしたりしてからオフィスへ戻り徹底的に雑務を片付けてから5時40分に退社。。。。
P1060765
(数少ないエアバス)


 そう、
「かつて小生の庭だった神宮球場へ参戦するのだ!」
まあ1回の攻防には間に合わなかったけれど、
「やっぱり神宮は立地が素晴らしいし、最高の球場だ!」
ちょっと寒いけれど、夜風に吹かれながら自宅から徒歩10分の野球場でロッテの試合を見れるというのは最高の幸せものだよねえ。。。。。
P1060766
(神宮へ参戦!!)
P1060768
(成瀬は悪くはなかったが)

 でねえ、神宮へはもう3年ぶりくらいなので色々と変更点が気になるよね、正直試合どころでない今日この頃ではあるのだ。。。。
 あのスーパーカラーヴィジョンとやらは、確かにハイヴィジョンですごーく鮮明だけれど、
「常時選手の成績がでなくなってしまったのがすごーく残念」
この先代のスコアーボードはたしか鈴木さんが場長の時に作られたと思うんだけれど
「野球好きなんだろうなあ」
というのはすごーくよくわかる素晴らしいスコアーボードだったのにねえ。。。。
P1060776
(これはダメ)
P1060781
(確かにきれいだけどダメ)

 両翼も100メートルだかに広がったとは聞いていたけれど、なんかその分
「ふくらみがなくなった感が否めないよね」
ただ、とにかく相変わらず狭い球場なので選手がとても近く見えて最高の球場であることだけ断言できる今日この頃でもあるよね。。。。
P1060773
(日本一の球場だ!)


 相変わらず正面のカレーやさんは
「焦げくさいけどおいしいよね」
豚肉が一切れだけ入っているし、ひげのオヤジさんが健在だったのはなによりだけれど、スパゲティナポリタンがなくなっていたのはとっても残念に思う今日頃ではあるし、なんと
「フランクフルトが300円!」
ちょっととというか盛大にビビってしまった今日この頃ではあるけれどなあ。。。。。
P1060771
(おなじみ正面カレー)
P1060772
(焦げくさいよお)

 試合の方はもう語る気も起きないくらい最悪に近い内容だった、そしてそれよりもなによりも
「8番案内にシミズでなくてニッソウさんが立ってたんですよ!M君、kさん!!」
あまりに内輪の話で恐縮なんだけれど、すごーくすごーく残念な今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1060769
(さみしいよお(涙))


 だけど
「スワローズがこんなにいいチームになっていたとはビックリな」
今日この頃ではあるよね、マリーンズとはちょっとレベルが違ったなあ。。。。
「やっぱり高田監督なのかしらん?」
そんなことを考えつつ徒歩10分ほどで帰宅できるんだから、負けたとはいえとっても幸せな今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1060786
(なんとかしれくれよKさん)


 2日ぶりの我が家、先日資料請求した
「某結婚紹介所から資料が到着していた」
早速熟読すると、
「ここに入会すればすぐにでもバラ色の結婚が出来るような感じさえする」
今日この頃ではあるけれど、まあ一社だけで決めるのもアレなので、複数社資料請求の手続きを取り、社台の検討の最終段階をしつつ力尽きて就寝。。。。。。。

|

« 6月16日(火)かしわうどんと棚湯 | トップページ | 6月18日(木)美しい増田アナとボヘミアン号圧勝! »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45377681

この記事へのトラックバック一覧です: 6月17日(水)懐かしの神宮へ!:

« 6月16日(火)かしわうどんと棚湯 | トップページ | 6月18日(木)美しい増田アナとボヘミアン号圧勝! »