« 6月21日(日)個人情報やクーリングオフなどについて | トップページ | 6月23日(火)大物と急浮上 »

6月22日(月)頭を鈍器で殴られる

 午前中は会議、お昼は
「シウマイ弁当をいただきながらミーティング」
お弁当をいただきながらの打ちあわせというのは、非常に和やかに進むので最近多用するようにしているのだ。。。

 終了後、区役所の出張所にて手続き、
「小生は本籍と現住所が異なるけれど、本籍は勤務地に近いのでそんなに苦ではない」
とはいえ、本籍地が遠い人はとても大変だと思う今日この頃ではあるよね。。。。。

 夜は会食へ参戦のため
「神楽坂へ」
滅多に来ない場所であるけれど、たしかに
「かぐらざか」
という地名の響きは、なんとなくおしゃれっぽいよね。

 同様にいいなあと思う地名としては
「霞町(かすみちょう)」
がある、ただここも現在は西麻布と地名を変えてしまっているけれど、どう考えても
「焼肉十々のあるところは霞町の交差点だ!」
と力説したい今日この頃ではあるのだ。。。。。。

 そんなことはさておくけれど、
「神楽坂は午前中は北から南(坂の上から下)への一方通行だけれど、夕方になると逆一方通行になる」
朝と夕方で中央車線1つが入れ替わるというのは、中原街道とかでもあるし珍しいことではない。
 
 それが、完全に方向が入れ替わる道路というのは、ちょっと他に記憶にない。
「この神楽坂が田中角栄の国会への通勤路だったから」
という明快な理由があるから、それはそれでいいんだけれど、
「今となって質問された場合、警察は合理的な回答が出来るのだろうか?」
あと入れ替えの際にどれくらいの空白の時間があるかはわからないけれど、
「正面衝突とかないかしらん?」
と心配してしまう今日この頃ではあるけれど、あまり聞いたことがないので大事故はないのだろうと勝手に想像してしまう今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1000113
(神楽坂へ参戦)


 今日は大事なお客さんとの会食だったので、撮影はなしなんだけれど
京都ぎをん 和Raku (きょうとぎおんわらく)さん
は古い民家を改造した、落ち着いたお店でなかなかよい雰囲気のお店だ。

 正直なところ
「お料理は普通だけれど、お値段は決して高くはないし、この隠れ家的な雰囲気を好む人が多いのだろう」
月曜だというのに結構な賑わいだ。

 まあ、お店はともかく今日御一緒させていただいた方は
「ここ数年来、よくすれ違ってお互い顔はよく知っているけれど、積極的な会話はしたことがない。しかも業界では超有名な方」
正直なところ、今まであまりいいイメージは持っていなかったんだけれど、
「目からうろこ」
というような貴重な情報をたくさん教えていただいて、感謝感謝でいままでのイメージが一変しました。

 やっぱり
「ひとは、実際に会って話してみないで勝手に判断してはいけない」
ということを改めて勉強させていただきました、そしてまあ色々な情報もいただいたけれど
「俺はいくら売れとか言ったことは一度もない、とにかくお客様に尽くせ、誠意を見せろ、気分よく帰っていただけ、それが商売の基本中の基本であり、それ以外はなにもない」
という言葉にを聞いた瞬間、月並みだけれど
「頭を鈍器で殴られたような気になった」
まあ、実際そんなきれいごとだけではないとは思うけれど、
「経営者たるもの、いかに綺麗ごとを言えるか」
というのも大事なポイントだと思っていう今日この頃ではあったんだけれど、
「すっかりそれを忘れてしまっていたことを大いに恥じる」
今日この頃でもあったのだった。。。。。

 だけど、連日連日
「解散はいつだ?」
という報道ばっかりだけれど
「もうどうせ3か月以内なんだから、どうでもいいよ」
っていうのが正直なところだよね、その日程を一番気にしているのは
「特番を組むテレビ局だけのような気がしないでもない」
今日この頃ではあるよね。。。。。

 自民党の山本拓とやらが
「総裁選前倒し賛同者が100名超えた」
とか騒いでいるけれど、
「そういう動きがさらに自分たちの選挙を厳しくしているという意識がまるでない、そういう感覚だから自民党はだめなんだ」
とつくづく思う今日この頃ではあるよね、
「森喜朗君や安倍晋三達の方がこの場では正論と思う」
今日この頃ではあるけれど、
「なんだか麻生太郎君がかわいそうな感じになってきた感が否めない」
今日この頃ではあるし、
「どう考えても麻生太郎君で選挙するのが当たり前」
なんだけれど、
「選挙だけを考えてこの期におよんで首のすげ替えすれば誰を総裁にしたって、さらに反感買って自民への票が減るだろうから、徹底的にやってもらいたい」
と心から思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 1時過ぎには就寝したんだけれど、お部屋のデジタル湿度計は
「何と湿度90%以上」
床なんかベタベタしている、冷房入れても温度は下がるけれど、湿度は75%くらいから下がらない。
 というわけではないだろうけれど、なかなか寝付けず意識を失ったのは4時過ぎくらいか・・・・・・


|

« 6月21日(日)個人情報やクーリングオフなどについて | トップページ | 6月23日(火)大物と急浮上 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45421199

この記事へのトラックバック一覧です: 6月22日(月)頭を鈍器で殴られる:

« 6月21日(日)個人情報やクーリングオフなどについて | トップページ | 6月23日(火)大物と急浮上 »