« 6月14日(日)経営者,上場企業, 国家公務員,弁護士,医師,大卒,年収700万円以上いずれかに該当される方 | トップページ | 6月16日(火)かしわうどんと棚湯 »

6月15日(月)独身証明書と戸籍謄本

 午前中は会議、終了後速やかにデスクを片付けて
「14時発の福岡行き」
になんとかギリギリ乗り込む、当然のように今日もガラガラでお隣が来ない通路側なのでラクチン。
P1060717
(スタアラ塗装)


 離陸前に就寝
「お飲み物の時間に起床」
といういつも通りの流れでスープとマンゴードリンクを頂戴して、軽く読書しているうちに無事福岡空港へ着陸。
P1060718
(西鉄グランドホテルのケーキは絶品だ)


 天神周辺でミーティングを2件ほど済ませてから、
「たまには美味しい焼き鳥でも食べたいなあ」
と思い
「西中州 藤よしさんへ参戦」
焼き鳥にも高い焼き鳥から安い焼き鳥まで幅広くあるけれど、
「ここは比較的高い焼き鳥」
ただ、1本1本がおおぶりでお肉自身もとても美味しいのだ。
P1060719
(おいしい焼き鳥)
P1060720
(から揚げ)
P1060721
(スープ)


 年に2回程度しか行かないけれど、お店のお姉さんがしっかりと覚えてくれているので
「とてもうれしく思う」
今日この頃ではあるのだ。
P1060722
(鳥焼)
P1060725
(おいしい焼き鳥2)

 ここで、とり雑炊とかいただいて最後までいってもいいんだけれど、
「せっかくここまで来たんだったら、たまにはうまい餃子でも食べたいなあ」
と思い、いつも通り
鉄なべ であい橋店へ参戦」
言うまでもなくMさんが笑顔で
「ああ、うしさん毎度!」
と温かく出迎えてくれるので、心からうれしく思う今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1060727
(やっぱりこれ!)


 ところで、東京はなんとなく景気の底を打ったという感じがしないでもないけれど、
「地方へ来るとそんな気配は全く感じない」
ちょっと詳しくは書けないけれど、今日ご一緒した方々の賞与の状況とか伺うともう言葉も出ない今日この頃でもあるよね。。。。。
P1060726
(ポテトサラダ)

 話はとぶけれど、けっこう本気で
「結婚相談所みたいなのを色々検討している」
今日この頃ではあるんだけれど、入会にあたって必要な書類を調べていると
「住民票.独身証明書(もしくは戸籍謄本)」
という項目がある、まあ住民票は分かるけれど、
「独身証明書」
なる証明書が存在するとは全く知らなかった今日この頃ではあるのだ。。。。
P1060728_2
(おいしい焼きそば)


 あと、全くの余談だけれど
「本籍地とか戸籍謄本の存在意義とは何ぞや?やっぱりこの国の本質的なディープなことに起因するのだろうか?」
なんて思いつつ
「ドォーモ」
を見てから力尽きて就寝。。。。。。。

|

« 6月14日(日)経営者,上場企業, 国家公務員,弁護士,医師,大卒,年収700万円以上いずれかに該当される方 | トップページ | 6月16日(火)かしわうどんと棚湯 »

九州」カテゴリの記事

コメント

確かに・・。私は今は家族といますが、私は二十歳前に父を亡くしてしているので、家族の結束は強いのですが、将来を考えると結婚も大事ですよね。将来1人はさみしいですよ。
結婚相談所も今は、詐欺まがいが多いから、調査も徹底しているのでしょうね。あせっている女性が結構引っかかるらしいですよ~。

私も独身証明書という言葉をはじめて知りました。

投稿: じゅん | 2009/06/17 20:13

 小生は将来どころか今も既に寂しくて寂しくて死にそうです!!

投稿: うし | 2009/06/17 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45349677

この記事へのトラックバック一覧です: 6月15日(月)独身証明書と戸籍謄本:

« 6月14日(日)経営者,上場企業, 国家公務員,弁護士,医師,大卒,年収700万円以上いずれかに該当される方 | トップページ | 6月16日(火)かしわうどんと棚湯 »