« 6月3日(水)任期満了と婚期満了 | トップページ | 6月5日(金)ご開帳と江川氏と世界の山ちゃん »

6月4日(木)「最終決戦」緊急ミーティング

 今日が実施的な戦線復帰日ということで
「午前中から夕方まで立て続けに会議、打ち合わせが詰め込まれている」
合間を縫って古市庵にて軽くお昼ごはん。

 なんだかんだ言っても
「古一庵またはセブンのおにぎりそしてセブンの味噌汁付き」
というパターンが最も多くなってきた感が否めない今日この頃ではあるのだ。。。。。

 この時期は株主総会のご案内が多数送られてくるんだけれど熟読すると結構面白い、恥ずかしながら小生日産株を持っているんだけれど、
「カルロスゴーン氏が自社株300万株もお持ちだとは思わなかった」
まあ氏の年収からすればたいした金額ではないんだろうけれど、ちょっとビックリした。

 あと、たいていの場合
「すべての議案に×をつけて返信することにしている」
残念ながらプロキシファイトに参戦したことはないけれど、ひねくれものの小生としては
「最高裁判所裁判官の国民審査とともにとりあえず全てに×をつけておこうと思う」
今日この頃ではあるよね。

 よく最高裁の件は
「意味もなく一番左の人が×が多い」
というのがあるけれど、なんか国民性みたいのを表しているなあと思う今日この頃でもあるのだ。。。。。

 最高裁判所裁判官国民審査といえば
「総選挙である」
ということで、夜は旧友と久しぶりに選挙情勢などを語り合おうということで会場を思案した結果
「やっぱ、こういうときはホテルだろう!そしてなんといってもさすがは帝国ホテルだ、もしくは帝国ホテルともあろうがと評される帝国ホテルさん」
へ参戦することになったのだった。。。。。
P1060530
(前菜)


 レストランは数ある中で
インペリアルバイキング サール
この不景気の平日の夜ということでさすがに場内はガラガラ、
「なんか会社の部の歓送迎会」
みたいなのが開催されている卓もあったけれど、まあ普通は参戦しないわな。。。。。。
P1060531
(ローストビーフ)


 だけどねえ、このバイキングはかつてお昼に一度参戦したことがあるけれど
「さすが帝国ホテルという雰囲気はある」
なによりユックリと
「週刊文春 政治広報センター社長 宮川隆義氏による 「最終決戦」緊急予測」
について語りあうにはこれ以上ない場所である。
P1060532
(いろいろ)


 まあ、ここに匹敵するのは
「ナベツネ氏が愛する今はなきパレスホテルやオークラの和食くらい」
この他にはちょっと見当たらないと思う今日この頃でもあるのだ。。。。。 
P1060533
(いろいろ2)


 お料理はお昼とあまり変わらないけれど、
「夜はお値段がちょっと高め」
どうもネット予約割引というのもあるようだけれど、当日予約はできないようだった。
P1060535
(デザート1)


 でもまあ、個人的には
「ゆっくり寛げたし、多少高いかもしれないけれど基本満足」
一方の宮川氏の予測については
「全選挙区完全予測でないのがすごく不満が残る」
今日この頃ではあるんだけれど、かなりビックリしたのが
「岡山5区で民主党花咲氏が初めて優勢と判断された」
この選挙区は個人的に注目し続けていたので、
「ついにここまで来たか!」
と仰天する今日この頃でもあるのだ。。。。。。
P1060536
(デザート2)

 まあ、
「高市早苗夫妻問題」
「山崎拓君無印問題」
「自民党の菅氏はなぜ選挙に強いのか問題」
「平沼 赳夫の著書、七人の政治家の七つの大罪の中で自身の責任を反省するのはいいけれど、まず平沼騏一郎について語る義務があるのではないだろうか問題」
「れんほう議員は東京が選挙区なんだから地元の意見を聞くのに土日を挟む必要はないのでは問題」
などを語りあったけれど、最後の最後に
「小泉純一郎君の応援演説の中で「官邸で一人で考えごとしながら飲んでいるとき、ふっと振り返るといつもいてくれるのは「拓さんなんだよなあ~」というのは本音ではないか」
という結論が一度は出たけれど、
「いずれにしろ、次の民主党中心の政権は郵政民営化白紙問題や、高速道路無料化問題など大きな問題があるけれど、検察なんていうのは所詮国策捜査機関だ、だからこそやっぱり政権交代が必要」
という非常に明快な結論が出たところでお開きとなったのだった。。。。

 いずれにしろ
「とにかく選挙日程が決まらないと仕事も遊びも日程が全く立てられない、これでは景気も停滞してしまうのでは」
と思いつつ早々に就寝。。。。。

 

 

|

« 6月3日(水)任期満了と婚期満了 | トップページ | 6月5日(金)ご開帳と江川氏と世界の山ちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45240102

この記事へのトラックバック一覧です: 6月4日(木)「最終決戦」緊急ミーティング:

« 6月3日(水)任期満了と婚期満了 | トップページ | 6月5日(金)ご開帳と江川氏と世界の山ちゃん »