« 6月17日(水)懐かしの神宮へ! | トップページ | 6月19日(金)ペアーディナー券 »

6月18日(木)美しい増田アナとボヘミアン号圧勝!

 午前中は会議、昨日に続いて上野へお昼から参戦。せっかくなので女性の弟子を伴ってお昼でもいただこうと思い意見を募ると
「さっぱりしたものがいい」
とのことでかなり思案。
P1060787
(アメ横へ参戦)


 小生としては、
「なに言ってんだ、上野・御徒町といえば とんかつか韓国料理だろう!」
と思いなんとか
「おいしいとんかつ屋さんなら知ってるけれど・・・・」
とつぶやいたんだけれど、最終的には
讃岐うどんの かがり火さん
へ参戦することになった、まあお味は決して文句がないどころか
「結構おいしいじゃん!」
って感じはするんだけれど
P1060788
(おいしゅうございました)


 自分としては
「今日はガッツリ食べたかったので、違うんだよなあ。上司の気持ち汲めよ!」
と心の中でつぶやいてしまう今日この頃ではあるのだ。。。。。。

 夕方から、ラジオの生放送
増田みのりアナのあまりの美しさに緊張してしまう」
今日この頃であるのだ、かなりマニアックなお話もさせていただきまして楽しいひと時をありがとうございました。
 あとでネットで調べると
「ミス東京・着物の女王」
とか結構な肩書きの持ち主のようで、ちょっと驚いてしまひました。。。
 
 まあ、こういう芸能人のような方とも一度会ってお話をさせていただくと
「たいていの場合、今後ファンになる場合が多い」
もちろん、一部の例外もいらっしゃるけれど、その方のお名前はこの場では伏せておこうと思う今日この頃でもあるのだ。。。。。

 ちょっとバタバタしたし、
「どうせ今日もしょっぱい試合だろう」
とかなり躊躇したけれど、
「まあ、帰り道なので・・・」
ということで7時30分過ぎに昨日に続いて神宮へ参戦。
P1000004
(連勝ストップはしたけど)


 到着と同時に3点入れて
「館山の連勝記録を止めるのか!」
と思ったのもつかの間、5回裏にご丁寧にも3点とられてあっという間に同点。
P1000044
(会社帰りにふらっと)


 ここで理解できなかったのが
「なんで中郷なの?そして森岡のところで川崎ではなかったのか?」
まあ、いつものことだけれど投手継投に疑問が残るというか一貫性を感じられないんだよねえ。。。。
P1000007
(もう一皮むけないと)


 あと7回の早坂の守備とか色々見苦しい点が多くみられた、それに比べてスワロースは本当にいい野球している。
「林 昌勇の157キロを筆頭に松岡、五十嵐も完璧だよね」
あと1歩で林 昌勇に今季初の自責点をつけられるところまではいったんだけれど(笑)
P1000033
(凄すぎ)


 今日唯一の救いといえば
「幸一の2000本まであと192本とせまる通算1808本目のヒットを見られた」
ことと、
「水明亭の天ぷらうどん」
をいただけたことくらいだよねえ。。。。。
P1000001
(変わらないお味)


 でも、2日連続で参戦して
「つくづく神宮っていい球場だよね、大いに幸せな気分にしてくれるなあ」
心から思う今日この頃なのであった。。。。。。
P1000043
(ヒサオが!)


 難点といえば、昨日も書いたスコアーボードの件と
「カワイ楽器専属プレイヤーの森下弥生さんが奏でるドリマト-ンの楽しいメロディがない」
これくらいだよね、代わりかどうかは分からないけれど
「男性のDJってあまリ好きじゃない」
突然
「さあ、レッツ東京おんど~!」
とかやられてもねえ。。。。。
P1000048
(何故スタメンで使わないのだ!)


 密かにホッカイドウ競馬に出走した
「ボヘミアン号 フレッシュチャレンジ競走を圧勝!」
あまりの時計の遅さに衝撃を受けたけれど、まあ全く追わずに大外を回ってきただけなので問題はない。
「夢は大きく広がる」
今日この頃ではあるけれど、
「結婚相談所への提出資料を取りに速やかに区役所へ行かねば」
と思いつつ早々に就寝。。。。。。。

|

« 6月17日(水)懐かしの神宮へ! | トップページ | 6月19日(金)ペアーディナー券 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45385151

この記事へのトラックバック一覧です: 6月18日(木)美しい増田アナとボヘミアン号圧勝!:

« 6月17日(水)懐かしの神宮へ! | トップページ | 6月19日(金)ペアーディナー券 »