« 6月18日(木)美しい増田アナとボヘミアン号圧勝! | トップページ | 6月20日(土)初回から敬遠する野球 »

6月19日(金)ペアーディナー券

 午前中は某社社長さんと久しぶりにお話、
「あまりの危機感のなさに衝撃を受ける」
今日この頃ではあるけれど、
「やっぱり系列というか子会社とはいえ超優良企業は楽でいいなあ」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 昨日に引き続き面接を3名ほど、大変残念ながら今回は採用が1名ので御縁がない方の方が多いんだけれど
「やっぱり2回も会って30分づづでもお話すると情が移ってしまう」
今日この頃ではあるよね。

 ある程度の大学出て、誰でも知っている企業に就職、わけあって辞めたとはいえ
「80社近くも面接受けて決まらない」
という話をしながら懇願されると
「よっしゃ俺に任せておけ!」
とか言いたくなってしまうけれど、本当に厳しいよねえ。。。。。
P1000052
(B767)


 14時の便で伊丹へ向かう、羽田のラウンジで
「妙にでかい人がいるなあ」
と思ったら、広澤克実氏だった。

 広沢氏といえば、阪神へ移籍してのお立ち台で
「元巨人軍の広沢です。ヤクルトにいたこともあります」
とやったの聞いて
「このセンスはすごい!作家でもついてるのか?」
と感服したのを昨日のことのように思い出すけれど、ヤクルト時代甲子園で優勝を決めた試合で
「大杉さんの応援曲をバックにホームランを打ったのを見て、レフトスタンドで小生が涙を流したのを三重県在住森君はまだ覚えているのだろうか?」
なんて思いつつ伊丹へ向かうのだった。。。。。

 今日は伊丹ではなく天王寺が第一の目的地なので、バス案内板を見ると
「なんと阪神高速が故障車で大渋滞」
との表示。。。。。。
P1000053
(困った)


 仕方がなく、大阪高速鉄道大阪モノレールモノレール・北大阪急行電鉄南北線・御堂筋線と乗り継いで向かうことに。。。。

 まったくの余談だけれど、
「大阪モノレールのなんとか駅の近くにあるケンタッキーの小野原店では全国唯一の食べ放題が行われている」
とのことで、以前から
カーネルバフェに一度参戦せねば」
と思っているんだけれど、なかなか果たせないでいる。
 ケンタッキーだったら
「最低10本くらいは食べれるような気がするので、絶対元がとれるのでは?と思う」
今日この頃ではあるよね。。。
P1000054
(モノレールで)


 天王寺で1時間、梅田で2時間ほど商談というか雑談、面白かったのが
「各百貨店で行われる野球の優勝セールというのはシーズン前に契約して優勝しなかったら何割か戻ってくる」
という仕組みらしい。

 当然優勝セール契約の金額も
「チームの人気度そして優勝する自信度によって異なる」
とのことで、天王寺の百貨店は去年は
「まさか優勝セールするとは・・・・」
と社員一同想定外に驚いたとのことだけれど、そもそもこの場所であのチームの優勝セールねえ。。。。。

 ひと月ぶり?の大阪の晩御飯はもちろん
「狸狸亭(ぽんぽこてい)」

「カレー焼うどん・豚モダン」
通常は一人で二人前はきついんだけれど、今日はこの晩御飯に備えて朝から絶食していたので、
「ペロリと食べてしまひました」
まあ、言うまでもないけれど
「相変わらず超オイシイよね!」
とってもとっても幸せな気分になるひと時なのであった。。。。。
P1000055
(カレー焼うどん)


 いつものように大阪の夜は
「ホテル阪神の阪神サウナにて」
サウナ、水風呂、露天風呂を徹底的に繰り返すと、日頃の疲れが吹っ飛んでしまう今日この頃ではあるよね。。。。
P1000057
(豚モダン)


 ところで、なにを隠そう小生
ホテル阪神10周年記念 福くじ においてペアディナー券とスパ入浴券が見事に当選したのだ!」
普段こういうものに全く縁がない小生なんだけれど、
「小生とホテル阪神の相性のよさは別格なのだろう」
と思い感激してしまう今日この頃ではあるんだけれど
「ペアディナー券のお相手ねえ・・・:」
を真剣に考えつつ
「本場で見る探偵!ナイトスクープ」
を見ながら早々に就寝。。。。。。。
P1060789
(当選したけど困った)


 ところで、臓器移植法のA案だかが衆議院で可決されたそうだ、今までこういう法案で
「A案、B案と表現されたのも珍しい」
と思う今日この頃ではあるけれど、テレビで毎日
「臓器移植を待つお子さんの御両親の映像およびコメント」

「脳死状態の方の面倒をみる御家族の映像およびコメント」
を繰り返し見せられると
「ごめんなさい、現時点ではわかりません」
としか言いようがなくなってしまう今日この頃であるのが本音だ。

 今更だけれど 
「生と死についてもっと真剣に考えなければならないと思う」
普通に考えると
「国内でもっと移植が出来れば助かる人も増えるのに」
と思うんだけれど、移植を待つ側の心理として
「どこかでいい交通事故とか起きないかなあ」
とかなってしまうのもねえ。。。。

 とか考えだすとキリがないので、今日のところは
「議論から逃げるようにして」
就寝。。。。。。

|

« 6月18日(木)美しい増田アナとボヘミアン号圧勝! | トップページ | 6月20日(土)初回から敬遠する野球 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45396381

この記事へのトラックバック一覧です: 6月19日(金)ペアーディナー券:

« 6月18日(木)美しい増田アナとボヘミアン号圧勝! | トップページ | 6月20日(土)初回から敬遠する野球 »