« 6月26日(金)涙にむせぶ | トップページ | 6月28日(日)戸川純さんと仲畑貴志さんに感謝 »

6月27日(土)寝込む・危険な話題

 一応、目覚ましは5時にセットして
「美しい増田みのりアナが御出演される「栗村智 あなたと朝イチバン」」
を聞こうと思ったんだけれど、とてもおきられず。

 結局、通常通りに出社したんだけれど
「かなり体調が悪い」
ちょっと売場に出られそうにないので、早々に帰宅。
 ちょっと記憶にないくらい最悪の状態のようだ、やっとのことで家にたどり着いて
「徹底的に眠る」
なんというか、、2時間おきくらいに起きてトイレへ、そしてまたひたすら眠る。
 普通、これだけ眠ればもう眠れないと思って、
「湊かなえ著 告白」
を読み始めても、すぐに意識を失ってしまう。

 ということで、あまりにも書くことがないんだけれど、昨日の同窓会みたいなイヴェントでは、
「やっぱり皆さんお子さんのお話ばっかりなのよ」
本人は、幼稚園から中学まで学習院、高校から我々と一緒、奥さんは聖心。

 で、お嬢さんは
「若葉会から聖心の初等科へ入ったそうだ」
たいしたもんだ、としかいいようがないんだけれど、ご本人は
「あの幼稚園は幼稚舎を受けないだけで、変人扱いされる」
と憤慨されていたけれど、まあそういう話題には情報としては知識があるけけれど、実体験としては蚊帳の外だから凄く寂しく思う今日この頃ではあるよね。。。。

 小生の出身幼稚園である、松涛幼稚園も閉園とのことだし、
「小生の子供が幼稚園へ入る場合は、コネを探さなければならないなあ」
と一瞬思ったけれど、ご結婚の予定も全くないのでそんな心配はどうやらなさそうな今日この頃ではあるよね。。。

 だけど、冷静に考えると、
「小生はお子さんがいないからいいけれど、当然お受験に失敗されている方も少なからずいるはずなので、大変危険な話題であることは間違いない」
と思う今日この頃ではあるのだ。

 まあ、他にも小生に対しては
「留年とか何故結婚しないのか?見合いの結果などなど」
色々危険な話題があるとは思うだけれど、あまり皆さん気を使ってくれないようだ(笑)
 とにかく体調悪し、
「一向におトイレが水から固まってこない」
かなりやばし。。。。。。。。

|

« 6月26日(金)涙にむせぶ | トップページ | 6月28日(日)戸川純さんと仲畑貴志さんに感謝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45481124

この記事へのトラックバック一覧です: 6月27日(土)寝込む・危険な話題:

« 6月26日(金)涙にむせぶ | トップページ | 6月28日(日)戸川純さんと仲畑貴志さんに感謝 »