« 6月22日(月)頭を鈍器で殴られる | トップページ | 6月24日(水)麻生太郎君行きつけの店? »

6月23日(火)大物と急浮上

 さすがに3時間弱の睡眠では目覚めがツライ、しかもあまりの湿気についつい冷房をつけたまま眠ってしまったからだろうか
「朝からトイレへ駆け込むこと数回」
ただ、出勤前にかなりの部分を出してしまったので通勤途中の駅で途中下車してトイレへ駆け込むような最悪の事態にはならなかった。

 来客が2件ほどあったり、メール・電話が頻繁にかかってきたり、昨晩のお客さんへの御礼状を書いたりしているうちに2時過ぎにランチ。
P1000115_edited
(グラタン)


 ぶらぶら歩いているうちに
トラットリア パパミラノさんへ吸い込まれてしまった」
パン食べ放題とドリンクバー飲み放題という赤文字に誘われたんだけれど、
「たしかに、980円なら文句は一切ございません。でもちょっとイメージとは違ったかしらん」
と思ってしまった今日この頃ではあるのだ。。。。
P1000114_edited_2
(パンは食べ放題)


 上野シリーズも最終日ということで、夕方から現地へ参戦、数字も満足だけれど
「接客のレベルがすごい」
と言われたのが心からうれしゅうございました。
 もともと涙もろい小生ではあるけれど、結構延々と褒めていただいたので
「あやうく公衆の面前で泣いてしまうところでございました」
P1000116
(連日上野へ)


 まあ、なにはともあれ無事終わったので
上野 鳥良さんにて盛大に打ち上げ
上野、御徒町周辺はネットで検索すると
「とにかく焼肉屋ばかりひっかかってくる」
女性陣のリクエストは魚だったんだけれど、ふさわしい店がみつからず
「では、鳥で手を打とう!」
ということになったのだった。。。。。。
P1000117_edited
(おいしいお豆腐)
P1000119_edited
(メインは手羽先)

 まあ、いわゆる打ち上げということで
「大いに飲み、大いに食べ、そして大いに語りました」
小生は、プーアール茶を飲みながら、とにかく徹底的にいただいたんだけれど、女性陣の中には
「生8杯の方あり、芋焼酎桜島のお湯割り9杯の方あり・・・・」
事実上のノンアルコールが小生だけというのも、冷静に考えるとすごいけれど、
「ある意味時代を現わしていると思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1000120_edited
(バンバンジー)


 手羽先は予想以上においしかったし、他の鳥料理、お豆腐なんかもおいしゅうございました。
「キムチも絶品」
唯一の不満といえばカレー鍋くらいだけれど、まあなかなかよろしいお店でございました。
P1000121_edited
(キムチ)


 ちょっとぬるめの夜風に当たりながら帰宅、
「なかなかいい気持ち」
話は全く違うけれど、だけど
「民間会社で上場企業であるのJALへの融資に政府保証がつくってすごいよね」
JALがつぶれた時に困るんだったら
「もっと規制緩和して新規参入を即すべき」
と誰が考えても思うんだけれど、とてもそうはならないだろうと思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1000122_edited
(パリパリから揚げ?)


 こんな事態になっても
「責任とらない経営者っていうのは本当に楽な商売だよね」
まあ、誰でも既得権益を守ることが一番という考えなのは分からないでもないけどね。
P1000124_edited
(カレー鍋)


 このシーズン真っ盛りなこの時期に4日間も試合がないと、続々と出てくるのが
「早くの来季の人事」
いったい、一一般の人が読むのだろうか?と思ったのが
ロッテ 来季コーチに“大物2人”招へいへ
普通、ロッテで大物コーチっていったら
「たとえば他チームで監督経験のある若松氏とか牛島氏とか」
を想像して読んだら、
「金森氏と長嶋氏(カープOB)」
まあ、このお二人が就任することには何の問題もないけれど
「大物2人かしらん?」
とはだれでも思ってしまう今日この頃ではあるよね。。。。。。
P1000125_edited
(親子丼)


 何年か前に
「読売に大物投手コーチが急浮上」
という記事を読んで
「江川か?」
とか騒ぎになったけれど、結果として登場したのが
「元カープの池谷氏」
ちょっとあれには衝撃を受けたけれど、池谷氏で大物となると
「球界には大物でないコーチというのは存在しないのでは?」
と思ってしまったことを昨日のことのように思い出す今日この頃ではあるよね。。。。。

 一方、
横浜監督に東尾氏急浮上
なんで急に浮上したのか疑問だけど、
「ある意味、さすがは横浜のフロントは目の付けどころが違う(笑)」
ということなんだろうと思う今日この頃ではあるけれど、
「もう、全身からパリーグのにおいを発しているような男だからなあ(爆)」
しかも、さらに驚いたのは
「楽天も興味を示している」
との記述、
「野村氏の後任に東尾氏っていったい何を目指しているのかしらん?」
とは思うけれど、そんなことより
「最後の大物独身うしさんが電撃結婚へ!お相手に○○さんが急浮上!」
なんてことが全くないのを心から寂しく思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

|

« 6月22日(月)頭を鈍器で殴られる | トップページ | 6月24日(水)麻生太郎君行きつけの店? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45430932

この記事へのトラックバック一覧です: 6月23日(火)大物と急浮上:

« 6月22日(月)頭を鈍器で殴られる | トップページ | 6月24日(水)麻生太郎君行きつけの店? »