« 6月6日(土)奇跡の一日 | トップページ | 6月8日(月)がっちり○○デー »

6月7日(日)M君は偉大だ

 9時起床、そんなに食べたい気があるわけではないんだけれど、
「とりあえず日経・日刊を読みながら朝食ヴァイキング」
名古屋の日刊は大阪版の1面だけ差し替えたような紙面なので
「読むところがほとんどない」
いずれにしろ中部圏では100円売りの中スポのシェアが断然なのでどうでもいいんだろうけれど、福岡なんかではしっかり刷っているので九州のアマスポーツの記事なんかもあるのに、それもないので存在意義は小生のように東京からの出張者のためだけにあるようなものと言えると思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1060620
(西をのぞむ)


 サンジャポを途中まで見て11時前にチェックアウト、タクシー内からエクスプレス予約で11時10分のN700系のぞみをゲットしようとしたら
「なんと時間切れ」
どうも発車の6分まで締め切られるようだけれど、
「あわただしく東西間移動するエクゼクティブにとっては、せめて3分前まで許してほしいなあ」
と思う今日この頃ではあるよね。。。。

 6月末で期限が切れるポイントを使っての
「700系グリーン車を利用」
さすがに日曜の上りということで
「車内は画期的にガラガラ」
非常にゆったりと熟睡しながら東へ向かうことが出来る。
 まあ、色々条件はあるだろうけれど
「飛行機よりは新幹線の方がよく眠れる」
これだけは間違いないと断言できる今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1060625
(グリーンポイント利用)


 下車駅は東京でも品川でもなく
「新横浜」
ここで1か所ほど訪問して1時間ほど雑談、やはり小生の予想通りの厳しさの様子。。。。。

 ここから横浜線、根岸線経由で向かった先は関内。
「そう2年ぶりの横浜スタジアムへ参戦なのだ!」
で浜スタは関内駅の目の前なんだけれど、京浜東北根岸線って
「なぜか桜木町止まりが多いのよね」
乗客数ってここでかなり落ちるのかどうかは知らないけれど、せめて野球開催日は磯子まで延長してほしいと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。。
P1060627
(浜スタ参戦)


 TBSは大っきらいだけれど、
「浜スタは決して嫌いではない」
なによりその利便性って数ある球場の中でもかなり上位に来るよね、
「しかも敷地が狭いのでかなりグラウンドが見やすい」
まあ急な階段が多いので上り下りが大変というデメリットはあるけれど、決して嫌いな球場ではないのだ。。。。
P1060626
(みんなそろって)


 1回表いきなり
「今日が誕生日だというランビンの満塁弾!」
で試合が決まったと思ったんだけれど、先発成瀬がピリっとせず徐々に追い上げられる想定外の展開に多少ヒヤヒヤしたものの大松の2本のホームランも飛び出しなんとか逃げ切って
「ようやく勝利」
だけど、まあ勝つには勝ったけれど
「ちょっと見苦しいというか典型的に弱いチームの野球だよね」
荻野が突然7回に出てきてアップアップながらも抑えたと思ったら、
「9回は今日から抑えの?シコースキーが2点取られた」
だけど打たれはしたけれど、小生としてはシコースキー抑えは大賛成。
P1060628
(いきなり満塁!)
P1060636
(今日が誕生日のランビンが!)
P1060629
(グランドスラム)
P1060632
(さすがに今日は楽勝かしらん?)

 横浜から新日本橋へ出て会社で雑務を9時過ぎまでこなしてから帰宅、終盤間際のNHKスペシャルを見て
「NHKが三井物産の宣伝番組をするのか・・」
と衝撃を受けるけど、番組の90%は見ていないので早急に再放送を見なければならないと思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1060634
(成瀬がピリっとしない)
P1060637
(おっしゃるとおり)
P1060638
(荻野は中継ぎ降格?)
P1060635
(行列でみかんは購入できず)
P1060641
(工藤登場)
P1060647
(抑えはブライアン)
P1060652
(もちろんランビン)


 だけど、15年ぶりに会ったけれど
「3人とも全く変わってないねえ」
という結論が出たんだけれど、確かに2人は独身だけれど
「三重県在住のM君はエリート銀行員であるし、奥さん1人とお子さん2人がいらっしゃる」
残りの2人とは大きな一線があると思うんだけれど、
P1060612
(M君)


「それを感じさせないところがM君の偉大なところではあるよね」
とはいえ、
「なんだかんだいっても宴たけなわでも11時前にはご自宅へ帰り、翌日はご実家の行事に参加する」
大変といえば大変だけれど、
「小生も盛大には困るけれど、すこーしだけでいいから縛られてみたいなあ」
と寂しく思う今日この頃ではあるのだ、、、、、、

|

« 6月6日(土)奇跡の一日 | トップページ | 6月8日(月)がっちり○○デー »

中部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45272946

この記事へのトラックバック一覧です: 6月7日(日)M君は偉大だ:

« 6月6日(土)奇跡の一日 | トップページ | 6月8日(月)がっちり○○デー »