« 5月8日(金)ビジンダー | トップページ | 5月10日(日)超久しぶり »

5月9日(土)ありがとう麻生太郎君!

 明日は母の日、しかも神田祭ということで盛大に日本橋三越周辺は大いに賑わっている。小生不勉強なのでよく分からないけれど、
神田明神は江戸総鎮守であり、平将門を奉っている」
ということは知っていた、江戸総鎮守ということなので東京中はどこでも縄張りなのかと思っていたら、日本橋の橋の手前までが縄張りとのことだ。
 その先がどこの神社の縄張りかはわからないけれど(日枝神社?)神輿が相互乗り入れするかどうかで数年前大いに揉めたとのこと、とにかく小生まだまだ知らないことが多すぎることを再認識する今日この頃ではあるよね。。。。
P1060124
(捨てゲームではないと思うけれど)


 ということで午前中は通常より早めに出社して、午前中は徹底的に雑務をこなしてから
「我らが小野晋吾を応援するべくマリンへ参戦!」
しかしながら、今日の相手は
「なんと岩隈!」
誰がどう考えても9対1くらいで勝てるとは思えない。
P1060123
(ナイスピッチング!!)
P1060126
(あと一歩で崩せたのに)

 ところが
「我らが小野晋吾がは今年1番のピッチングを見せてくれた!」
5回も今江のエラーだったし、7回満塁でマウンドを降りたけれど、これもバットを折りながらの不運が重なったものだ。
P1060135
(無念)


 もちろん負けは負けで、結果が全てだけれど
「今日は本当によく頑張った!」
心から拍手を送りたい今日この頃ではあるのだ。。。。
P1060139
(拍手で出迎え)


 一方、だめだめだったのは今江!、前述のエラーもあったし、
「チャンスに三球三振とか連発したし・・・」
誰が考えたって
「岩隈には球数を投げさせて早めに降板させる」
というのが基本作戦に決まっている、あのベニーとかだって粘っていたのにねえ。。。。。。
P1060141
(風船そろそろやめませんか?)


 何事もなかったようにオフィスへ戻り22時過ぎまでデスクにて更なる雑務をこなしてから帰宅。
 新型インフルエンザ問題だけれど、個人的には
「感染した方が誰か特定できるような発表・報道はどうなのかしらん?」
と思ってしまう今日この頃ではあるのだ。

 どの飛行機に乗っていたとかまでならいいけれど、なんか違和感を感じてしまう小生は危機意識が欠如しているのだろうか?

 ところで、麻生氏は
「43歳で結婚して子供2人つくったので最低限の義務は果たしたと思っている」
と発言したけれど、義務という発言は相当問題あるけれど
「43歳で結婚して子供を2人もうけたという事実は大いに小生を勇気付けてくれたのだ!」
早速奥様がおいくつ年下だったのか調べようとしたけれど、遺憾ながら判明しなかった。

 しかしながら、
「まだまだ小生にも時間があるんだ!それを教えてくれて麻生君ありがとう!」
心から御礼を言いたい今日この頃ではあるのだ。。。。。

|

« 5月8日(金)ビジンダー | トップページ | 5月10日(日)超久しぶり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44962905

この記事へのトラックバック一覧です: 5月9日(土)ありがとう麻生太郎君!:

« 5月8日(金)ビジンダー | トップページ | 5月10日(日)超久しぶり »