« 5月29日(金)WE LOVE T | トップページ | 5月31(日)選挙近し »

5月30日(土)血の宿命

 今日は土曜日、恐らくこのシリーズ中もっとも賑わう日である。
 例年ならば梅雨入りしてもいい時期なんだけれど、
「今年は暑くもないし非常にさわやか」
よって、朝風呂の後はベランダへソファーを出して、
「ボーっと1時間くらい桜島を眺める」
なんというか、この雄大な景色は何時間見ていても飽きることがないよね、他の遠征先でこんなことをするのはまずない。
P1060431
(おはようございます)

 
 やっぱり小生にとって
「桜島=鹿児島はもう人生の一部というか人生のそのもの」
ということを改めて思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 ちなみに小生、母親の旧姓は徳田といい、いかにも鹿児島や周辺の島に多い苗字であり、
「こうやって小生がこの地に根付いてしまうのは血の必然であり、血には逆らえない」
ということを身をもって実感する今日この頃ではあるよね。。。。
P1060432
(血の宿命)


 サンロイヤルさんではウエディングなんかも開催されているようで、皆さんお幸せそうでなにより、小生も万が一結婚式を挙げることがあったら
「護国神社・城山観光ホテル・サンロイヤル」
のいずれかで式を挙げたいと思う今日この頃であるよね、京セラはさすがに櫻島から遠いからねえ、余談だけれどこのあたりでは披露宴会場としてトゥザハーブスがトレンドということを耳にして衝撃を受けてしまった今日この頃ではあるけど、小生の場合は是非二次会を
「味のとんかつ丸一さんを借り切って開催したいなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるのだ。。。。。。
P1060433
(おめでとうございます!)


 予定通り結構バタバタして疲れたので
「たまには、ウマイとんかつでも食べて元気ださなきゃ!」
ということで、1時30分過ぎに
「味のとんかつ丸一さんへ参戦!」
いくら土曜日でもこの時間なら大丈夫だろうと思ったら大いに甘かった、店の外まで盛大に行列が出来ていてかなり衝撃を受ける今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1060439
(にぎわう土曜日のT)
P1060434
(1時30分過ぎだよ!)

 まあ、今更言うまでもないけれど
「ちょっと相当ウマイよね」
サービスのヒレとエビフライまでしっかりおいしくいただいたけれど
「やっぱり、いくらなんでも昼からここまでやってしまうと労働意欲が・・・・・」
と思う今日この頃ではあるけれど
「やっぱり、ここへ来ると上ロース食べないと意味がない」
改めて思う今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1060435
(ジャーン)
P1060436
(この断面が)
P1060438
(おまけ)


 夜はお客さんの先導で
「鹿児島の味 吾愛人(わかな)さんへ参戦」
この店は過去に一回参戦したことがあるけれど、あまりいい印象がなかった。
P1060440
(鶏)
P1060445
(桜島溶岩で焼く)

 ところが、今日は
「首折サバの美味しさにやられてしまいました」
鶏の溶岩焼きみたいのはパフォーマンスとしてはいいけれど、そんなに美味しくないけれど
「たまには魚もいいなあ」
と思ったりする今日この頃ではあるよね。。。。。
P1060441
(角煮)
P1060442
(さつまあげ)

 お客さんから
「どうして、うしさんはそんなに鹿児島や山の事情について詳しいんですか?」
と不思議がられたけれど、
「情報こそ命」
という信条の小生にとってはごく普通なんだけれどねえ。。。。。
P1060444
(サバ)


 ところで今週号の
「AERAにまでマリーンズ問題が盛大に掲載されている」
しかもご丁寧に
「サンロイヤル事件」
まで書いてあって相当な衝撃を受ける今日この頃ではあるよね。。。。。
P1060446
(スペアリブ)


 こういう週刊誌の取材というか調査能力って
「何気に凄い!」
とつくづく思う今日この頃ではあるけれど、
「ホテルの方に、AERAにロッテのサンロイヤル事件載ってましたよ」
といっても全く会話が成立しなかったのがとっても残念な今日この頃ではあるけれど、小生がこのホテル選択する理由にホテルマンの項目が全くないのだから仕方がないと思う今日この頃でもあるのだ。。。。

 たっぷりサウナと温泉で汗を流して、
「ゼロコーラを飲んで」
しばし寛いでから力尽きて早々に就寝。。。。。。。

|

« 5月29日(金)WE LOVE T | トップページ | 5月31(日)選挙近し »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45211934

この記事へのトラックバック一覧です: 5月30日(土)血の宿命:

« 5月29日(金)WE LOVE T | トップページ | 5月31(日)選挙近し »