« 5月7日(木)長崎経由帰京 | トップページ | 5月9日(土)ありがとう麻生太郎君! »

5月8日(金)ビジンダー

 当たり前だけれど、
「今日から社会復帰(笑)」
ただ、さすがに今日だけは甘えて定時より1時間ほどゆっくり出勤させていただいた。

 1週間不在にしたとはいえ、ゴールデンウイーク(NHKでは大型連休)だったので、デスクの上もそんなにひどいことになっていなかったようで、なにより。
 よく偉い人のデスクって箱が2つ置いてあって
「未決・既決」
とか書いてあるイメージがあるけれど、全く偉くない小生の机には請求書や日経MJ・日経産業新聞・日経レストラン・日経ビジネス・月間ホテル&旅館なんていう購読紙が山積みになっているだけである。

 とはいえ、やはり今日は電話・メールなど徹底的に来ちゃったりして、返信しているうちに
「じゃあ、今日行きます!」
という当日アポ成立の方が3名もいらっしゃったりして、夕方までバタバタとすごす。

 しかも、2年ぶりの訪問して来た方なんかもいらっしゃったりして
「なんか意外な展開に話しが弾んだりもしてビックリな」
今日この頃ではあるのだ。。。。。

 なんやかんやで21時に帰宅、入浴後CSにて
「熱中時代」
今日は、第11話で少数の計算が出来ない子供を授業参観の算数の授業で理解させる。
 という、なかなか感動的なお話し、このシリーズは小学生の時見ていたけれど
「やっぱり名作ドラマは何年経っても色あせないよね」
水谷豊がいいのは、言うまでもないけれど、個人的には彼のはまり役は
男たちの旅路
も同時に思い出してしまう今日この頃ではあるよねえ。。。。

 そして、やっぱり
「志穂美 悦子がいいねえ!」
ただ志穂美 悦子といえば、映画版蒲田行進曲での本人役の特別出演がすごーく印象に残っているけれど、何気に
キカイダーの中でビジンダー役にも扮している」
冷静に考えると
「ビジンダーという名前もすごいなあ」
と思う今日この頃でもあるよね。。。。。

 なんてどうでもいいことを考えつつ早々に就寝。。。。。。。

|

« 5月7日(木)長崎経由帰京 | トップページ | 5月9日(土)ありがとう麻生太郎君! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44959542

この記事へのトラックバック一覧です: 5月8日(金)ビジンダー:

« 5月7日(木)長崎経由帰京 | トップページ | 5月9日(土)ありがとう麻生太郎君! »