« 5月25日(月)スペシャル盛り合わせ | トップページ | 5月27日(水)メッセージ »

5月26日(火)ワン・ツウ・スリイ

 7時起床、速やかに窓を開けてベランダから桜島さんにご挨拶!
「おはようございます!ひと月ぶりですね!ちょっとご機嫌斜めという話も伺いましたがどうですか?今年も一週間よろしくお願いします!」
なんて会話を交わしてから、速やかに展望温泉へ向かい気持ちよく朝風呂を浴びるとなんとも気分爽快な今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1060378
(おはようございます)


 速やかに出勤して準備、朝礼では
「では、2人ペアになってください!じゃんけんして負けた方が勝った方の肩を20回揉んでください!」
なんていう、どこかの社員教育会社からの受け売りネタをやらかす輩がいて、大いに失笑を買っていたけれど、なでもいいけれど
「時と場所を考えない輩はダメダメ」
と心から思う今日この頃ではもあるよね。。。。。。
P1060380
(一週間よろしくお願いします)


 落ち着いたところで、お昼御飯
「山形屋名物の焼きそば」
は相変わらず
「三倍酢をたっぷりかけていただくと、野菜たっぷりで最高なのだ!」
ただ難を言うならば
「マスタードというか辛子をつけてほしいなあ」
とすこーし思ったりする今日この頃でもあるけれど、なんともこの昭和のテイストたっぷりの百貨店の食堂で食べる焼きそばを心からうれしく思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1060383
(焼そば)
P1060385
(三倍酢)

 最近の百貨店では、こじゃれた高級店が入っていて、
「こういう家族連れが気取らずに入れる店がなさすぎる」
やっぱり
「テーブルに湯飲みと巨大な急須が置いてあってお茶を勝手に入れる方式」
これがないとダメですよ。。。。。。
P1060382
(このマンションが)


 屋上に上がって
「桜島に途中経過をご報告してから街を散策」
先日閉店したばかりの三越跡地は、なんとも無残な表情を見せているけど、
「耐震補強が本当に速やかに始まって商業施設とやらが来年オープンするのだろうか?」
普通に考えるととてもそうは思えない今日この頃ではあるよね。。。。。
P1060386
(無残な姿)
P1060388
(はいから通り)

 なんてことを、
「喫茶ママの白くまを食べながら考えてしまう」
今日この頃ではあるけれど、いつもながら
「鹿児島へ来ると顔を出さなければならない店が増えたなあ(笑)」
と思う今日この頃ではあるけれど、ここのマスターは
「おお、おかえりなさい!」
と心底温かく迎えてくれるから心からうれしく思う今日この頃ではあるけれど
「この地で喫茶店を営んで44年!」
ということを伺い、心から尊敬しそんな方と出会えたことを心からうれしく思う今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1060387
(喫茶ママの白くま)


 まあ、色々あるけれど
「なんとかなりそうなのでひと安心」
ちょっとウロウロして、
「金太郎飴さんの実演」
を見入ってしまう今日この頃ではあるけれど、
「ちょっとすごい色使いだなあ、これ大丈夫かしらん?」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1060390
(伝統工芸だねえ)

 夜は、ちょっと色々検討したけれど、
「鹿児島初心者にとっては、ここからしん」
ということで、
「ワン・ツウ・スリーさんへ参戦」
まあ、鹿児島ヴェテランの小生としては全く気が進まないけれど、まさに初心者向けとしてはこれ以上ない店であるのだ。。。。。
P1060392
(さつま揚げ)
P1060394
(ロースかつ)

 やっぱり
「バラ肉って言われてもねえ」
とはいえ全否定するつもりは全くなく、
「鹿児島初心者向けとしては、これ以上ない名店であることは間違いない」
と心から思う今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1060396
(バラ肉ねえ)


 普段家では見られないBSハイビジョンにて
「映画 学校Ⅱ」
を見ながらマッサージをお願いしたんだけれど、あれだけ
「とにかく強く揉める人」
ってお願いしたのに。。。。。。。。。

 さすがに途中でお引き取りいただくわけにもいかずに、渋々施術(笑)を受けていたけれど、70過ぎのおばさんに
「私もサウナでだいぶ鍛えられたんで、力が弱いって言われたことはないんだけれどねえ」
としみじみ言われてしまうと、もうこれ以上
「もっと強くして!」
とは言えなくなってしまう気が小さい小生なのであった。。。。。。

|

« 5月25日(月)スペシャル盛り合わせ | トップページ | 5月27日(水)メッセージ »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45146605

この記事へのトラックバック一覧です: 5月26日(火)ワン・ツウ・スリイ:

« 5月25日(月)スペシャル盛り合わせ | トップページ | 5月27日(水)メッセージ »