« 5月13日(水)63+19=82 | トップページ | 5月15日(金)喰い倒れる »

5月14日(木)超ビッグイベント終了!

 今日も昨日に続いて朝から新宿へ、めでたく打ち合わせというか報告が終わってから
「サルバトーレクオモさんへ参戦してピザとパスタでも食ったろうかい!」
と思い、サブナードまで行ったけれど、
「やっぱ昨日の昼から3食続けて食べ放題は自殺行為だ」
と思いなんとかギリギリにて思いとどまったのだ。。。。。
P1060184
(サブナード)


 ちょっと時間を捻出して行きつけの床屋さんへ参戦、今日で24日目だったけれど
「もう10日ほど前から、床屋へ早く行きたい!」
との衝動に駆られたいたんだけれど、そこで参戦すると月2回の参戦が定着しちゃうので、グッと我慢して今日にいたったのだった。

 小生は30過ぎの女性を指名してるんだけれど、この方が8月にご結婚して退職、実家の床屋さんへ移籍するので
「移籍後はそちらの店へ来てください」
とご案内状をいただいた。

 ある意味、店にとってはお客さんを持っていかれてしまうんだけれど、
「社長がお客さんは店でなく人についているんだから、結婚祝い兼退職金としてご案内を許してもらった」
とのことで、納得したけれど、改めて
「やっぱり繁盛している店の社長さんというのはたいしたものだ!」
と感服する今日この頃ではあるよね。。。。。

 だけどねえ、とってもうれしいのはわかるんだけれど
「延々と、式場や衣装のことなんかの詳細まで話されるとねえ・・・・」
と思う今日この頃ではあるけれど、まあ心を大きく持たなければならないと思う今日この頃でもあるのだ。。。。

 いよいよ今日は超ビッグイベントが行われる、とっても大事な日ということで5時過ぎにお仕事を切り上げ
「TCKへ参戦!」
まずはC2ー十二・十三組という、ちょっと考えられないくらい弱いメムバーの中で戦う
「エンジェルギフト号」
の応援である、この馬もなにを隠そうホッカイドウ競馬で新馬勝ちした当時は大いに夢が広がったんだけれど、日刊競馬によると
「道営新馬勝ちは遠い過去の話、完全な頭打ち」
という夢も希望もないコメントに衝撃受ける。。。。。
P1060185
(だいぶよくなった)


 久しぶりにパドックで馬を見ると
「だいぶ、よくなったなあ」
と思ったけれど、あっさり期待は裏切られるものなのである。。。。。
P1060188
(鞍上は吉田稔)


 築地に店がない、
「築地銀だこ」
を食べたり、うまたせ君たちを撮影しているうちに、いよいよ愛馬エロージュ号が出走する超ビッグイベント、
「東京プリンセス賞(S1)」
を迎えることになった。
P1060190
(セーヌもかわいい)
P1060192
(熱々)

 ただねえ、どう考えても今回は厳しいと思っていた、担当厩務員さんが師と揉めて担当が替わってしまい、
「調教もしまいバタバタだったし、パドックで見た馬も桜花賞とは全くの別の馬に見えた」
もう半ばあきらめてたんだけれど、やっぱり馬券は買ってしまうよねえ。。。。。
P1060206
(完全に終了)


 まあ、結果はちょっと書くのをためらうほどなんだけれど
「いくらなんでもここまで見せ場もないとはねえ」
とこの春の超ビッグイベントはあんまりにもあんまりな結果に終わったのだった。。。。

 ちょっと疲れ果てて早々に就寝したんだけれど、
「今日のアクセスを確認すると、朝方三重県から複数のアクセスを確認できた」
恐らく
「M君の夫人と思われる」
東京へ出張したご主人が登場するのか大いに気になったと思うけれど、ご安心くださいませ。
 とはいえ、比較的早い時間に解散したので
「その後、どうなったのかは小生の知るところではない」
ということを記しておきたい今日この頃ではあるけれど、
「まあ、そうやって心配してくれる人が小生も欲しいなあ」
と改めて思う今日この頃でもあるのだ。。。。。

|

« 5月13日(水)63+19=82 | トップページ | 5月15日(金)喰い倒れる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45028065

この記事へのトラックバック一覧です: 5月14日(木)超ビッグイベント終了!:

« 5月13日(水)63+19=82 | トップページ | 5月15日(金)喰い倒れる »