« 5月14日(木)超ビッグイベント終了! | トップページ | 5月16日(土)いいホテル・いいスパ・いい仕事・うまい飯 »

5月15日(金)喰い倒れる

 早朝、太田市場へ。
 当たり前だけれど、
「景気のいい話は全く聞こえてこない」
それどころか、
「こないだの債権者集会は誰も質問しなかったので、俺が一言いってやった」
なんて生々しいお話しすら聞こえてきた。
P1060212
(かなり人気がない)


 だけど、たしかにもっとも寂しいシーズンのひとつとはいえ
「あまりの寂しさに衝撃を覚える」
今日この頃ではあったのだ、一昔前は車止める場所探すのでかなり大変だったんだけれどねえ。。。。

 11時の便にて伊丹経由、梅田。火曜から先乗りしている弟子を伴って、まずは
「狸狸亭(ぽんぽこてい)」
にて、先乗りしていた弟子をねぎらう。
P1060213
(カレー焼きうどん)
P1060215
(ジャーマンポテトオムレツ)
P1060216
(豚モダン)


 ねぎらうのはいいんだけれど
「ついつい、ここへ来ると昼から盛大に食べてしまうのがつらい」
今日この頃ではあるよね。

 で、夕方から早速戦線に加わったんだけれど、
「インフルエンザや不況の影響は全く感じなかった」
もう、なんというか
「心から有難く思う」
今日この頃ではあるのだ、最近のシリーズでは不完全燃焼なことが多々あったんだけれど、今回はその心配も全くなさそうでホッと一安心な今日この頃ではあるよね。。。。。

 ということで、非常に気分よく
「珍しくビールでも飲んだろうかい!」
となるのはごく自然の流れだよね。
P1060218
(ホイコーロー)


 そんなとき我々が向かう店は
「大阪王将と決まっている!」
相変わらず店内は大いに賑わっていて、多少の待ち時間を宣告されたんだけれど、他に選択肢がないので5分ほど待ってお席へ案内される。
P1060219
(から揚げ)


 もうこうなると
「餃子を徹底的にいただくだけだ!」
210円で、このご時世にこの内容の餃子を食べさせていただけるんだから、お店が繁盛しないわけないよね。
P1060220
(餃子ダブル)


 大いに飲み、大いに食べ、大いに満足して御部屋へ戻り
「本場の探偵!ナイトスクープ」
を見れば、もう疲れ果てて眠るだけである。。。。。。

 まあ、それはいいんだけど
「今朝の日経スポーツ欄にロッテ球団の議事録は本物だった!」
と盛大に反論記事が掲載されていた、
「まあ瀬戸山氏は日経の記事はデタラメだ!」
みたいなことを先日、言ってしまったわけだから日経としても黙ってはいられないだろう。
 
 しかしこの一連の問題だけれど
「日経や週刊誌は書くけれど依然としてスポーツ紙ではほとんど扱われないよね」
話題の米田氏の写真を掲載したのもFLASHだし、全く関係ないけれど鴻池氏の問題を掲載したのも週刊新潮だし、
「なんだかんだいっても週刊誌というのも部数が減ったとはいえ、まだまだ健在だし大いに存在意義があるよね」と思う今日この頃でもあるのだ、まあだからというわけでもないけれど
「月刊誌の中の月刊誌である文藝春秋」
を読みながら力尽きて早々に就寝。。。。。。。

|

« 5月14日(木)超ビッグイベント終了! | トップページ | 5月16日(土)いいホテル・いいスパ・いい仕事・うまい飯 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45048142

この記事へのトラックバック一覧です: 5月15日(金)喰い倒れる:

« 5月14日(木)超ビッグイベント終了! | トップページ | 5月16日(土)いいホテル・いいスパ・いい仕事・うまい飯 »