« 5月22日(金)ドアラ見物 | トップページ | 5月24日(日)ひきこもりサンデー »

5月23日(土)通院後マリンへ

 在京の土曜日ということで出社なんだけれど、朝一で
「かかりつけのお医者さんへ参戦」
さすがにオフィス街の土曜ということで、待ち時間もなく速やかな体重測定、診察が行われる。

 体重については、言うまでもなくかなり戻しているんだけれど
「今日は風邪のお話に集中してしまい、先生から怒られることはなかった」
ここは開院の時からお世話になっていて院長先生、院長夫人とも仲良しなんだけれど、院内処方のせいか
「なんか薬を出したがるなあ」
と常々思っていたんだけれど、今日もまたドッサリといただいてしまひました。。。。。

 デスクワークを少々してからオフィスを抜けだし
「マリンへ参戦!」
さすがに今日はよく入っているようで、指定席内も決められた席でおとなしく観戦するしかない。
P1060336
(みんな仲良し)


 今日も試合前は
「マスコット達から目が離せない」
ドアラは今日の始球式の具志堅 用高さんの後ろでシャドウボクシングして大ウケだし、ク-ルとのバク転対決も絶対に見逃せないよね。。。。
P1060337
(いよいよ!)
P1060338
(クール対ドアラ)
P1060339
(何回転かしらん?)
P1060340
(すごい!!)
P1060341
(ドアラ連敗)
P1060345
(さみしくベンチへ戻るドアラ)

 ちなみにバク転対決は
「今日もクールの圧勝!」
こうなると試合も負けられないんだけれど、
「俊介が最高のピッチングを見せるのに、1回の満塁を筆頭に今日も残塁の山を築くだけ!」
そして、再三のチャンスも
「センター藤井・ショート井端の好守に阻まれた」
なんというか、守備だけで魅せることが出来るチームってやっぱりいいよね。。。。。。
P1060349
(満塁で里崎もねえ)
P1060351
(満塁でベニーもねえ)

 1点リードされて迎えた8回に、ようやく
「相手のワイルドピッチで同点」
という最もつまらない展開だったけれど、9回に奇跡的に2塁打を打ったランビンの無意味だけど迫力満点のヘッドスライディングに触発されたのか、これまた奇跡的に大松がサヨナラヒットを打ち、見事逆転勝ち。。。。
P1060353
(踏んばる俊介)
P1060354
(勝たせたかった)
P1060356
(メチャウマ)
P1060358
(代打立浪とは。。。)

 お立ち台は大松だったけれど、
「俊介と西岡、そしてヒット2本を放ち2000本まであと198本と迫ったコウイチ」
にこそ惜しみない拍手を送りたいと思う今日この頃ではあったのだった。。。。。
P1060367_2
(大松が!)


 ところで、結構楽しみにしていたんだけれどドラゴンズの応援で例の(川又のテーマ)
「打って、打って、打ちまくれ!」
というのがなかったし、それどころかペットの使用が一切なかった。
P1060368
(サヨナラ勝ち)
P1060370
(お立ち台は大松)

 そして、一瞬だけれどレフトスタンド上部で
「心の即時許可を!」
とダンボールに書かれた横断幕が掲げられていた。
P1060363
(楽しそう)
P1060365
(グルグル!ブライアン)

 おそらく竜○会のことだろうと推測されるけれど、20年前は諸般の事情により、三重県在住のM君とともにこのあたりの事情に結構詳しかったと自負しているけれど、最近はすっかり分からなくなった。
 それこそ関○連合やジャイ○○、報○隊、山○一家、そして幸○会問題とかいろいろあったけれど、ぜひとも「近々M君と思いで話に浸ってみたいなあ」
と思いながら何事もなかったかのようにオフィスへ戻ってしまう今日この頃ではあったのだ。。。。。

 さすがにお医者さんの薬は効きが早いようで、大分楽になってきたのでたまりにたまっていた雑務をこなして9時過ぎに帰宅、咳はおさまったものの夜が更けてくるとダルくなってきたので早々に就寝。。。。。

 

 

|

« 5月22日(金)ドアラ見物 | トップページ | 5月24日(日)ひきこもりサンデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45103148

この記事へのトラックバック一覧です: 5月23日(土)通院後マリンへ:

« 5月22日(金)ドアラ見物 | トップページ | 5月24日(日)ひきこもりサンデー »