« 5月2日(土)シャワーでは・・・ | トップページ | 5月4日(月)一日中食べる »

5月3日(日)今日は肉抜き

 依然としてあまりよく眠れず、ちょっと眠っても
「とにかく眠りが浅いのだ」
なんか30分おきにおトイレに行ってしまうような感じさえする今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1060027
(今日はくもり)


 もちろん、就寝前には徹底的におトイレへ通ってるんだけれど、なぜか徹底的に目が覚めてしまうんだよね、なんかもう歳なのかもしれないと思う今日この頃でもあるのだ。。。。。
 しかも、今日はお天気もすぐれず
「せっかくのどんたく初日なのにね」
ただ、これだけ毎年春の大型連休は福岡に通っていても、どんたくとやらを全く見たことがないんだよね。
 だから
どんたくがどんな祭りなのかさっぱりわからない
あまり宗教的な意味合いがないし、最近は企業色が強くて面白くないというのが地元の方のご意見ではあるけれど。。。。。
P1060033
(大いに賑わう)


 今日のお昼は、
「たまにはさっぱりとお鮨でも喰いたいなあ」
と思い、
「超久しぶりに魚村へ参戦!」
魚村さんは以前は天神西通りにあって頻繁に通っていたんだけれど、大名に移転してからは御縁がなくなっていたのだ。。。。
P1060032
(メニューは相変わらず)


 まあいい機会と思い、探して参戦したんだけれど
「なんか雰囲気違うよね」
メニューは以前のままの
「まんぷくにぎり定食」
なんだけれど、茶碗蒸しも小さくなった感じがするし、握りの巻数減ったような気がするし、大きさも小さくなった感が否めない、店内に飾ってあった柔ちゃんの写真もなくなったし、ちょっともう今後御縁があるとは思えない今日この頃でもあるのだ。。。。
P1060029
(ちょっと違うなあ)


 さすがに今日は結構な人出があり、昨日までとは違う雰囲気だ、なんかホッと一息つく感じがして
「夜は、おなじみエビ料理専門店 笑うだるまさんへ参戦!」
小生的には、あまり気が進まなかったんだけど、元ジャ○たちたっての希望ということで参戦となったのだ。
P1060035
(茹でエビ)
P1060039
(エビフライ)

 気の進まない理由は
「とにかくエビ(ブラックタイガー)に味というかうまみが全くない」
に尽きるのだ、だから茹でエビのようにエビ自体を味わう料理はかなり厳しい、だけどエビチリのように味付けでごまかしがきく料理はなんとか食べられる。
P1060041
(エビチリ)
P1060042
(チキン南蛮)
P1060043
(エビ入り野菜炒め)
P1060044
(塩焼)

 まあ、とりあえずおなかがいっぱいになったので、早々にホテルへご帰還しシャワー
「そしてマッサージをたっぷりと1時間30分ほど」
明らかに体がほぐれていくのがよーくわかる。
P1060045
(エビ入りクリームパスタ)


 その場が気持ちがいいマッサージは他にもあるけれど、
「明らかにほぐれて、翌日楽になるのはあまりないのだ」
ということで、ちょっと病みつきになってしまいました。。。。

 「今日こそは!」
と思ったんだけれど、マッサージ中はウツラウツラしていたけれど、終了後はなかなか寝付けず今日もツライ一晩になりそうだ。。。。。

|

« 5月2日(土)シャワーでは・・・ | トップページ | 5月4日(月)一日中食べる »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44950054

この記事へのトラックバック一覧です: 5月3日(日)今日は肉抜き:

« 5月2日(土)シャワーでは・・・ | トップページ | 5月4日(月)一日中食べる »