« 5月26日(火)ワン・ツウ・スリイ | トップページ | 5月28日(木)私の想像の限界を超えている »

5月27日(水)メッセージ

 本日も7時起床、速やかにベランダへ出て桜島さんへご挨拶
「おはようございます!」
ちょとっと雲がかかっているけれど、御機嫌は決して悪くなさそう。
P1060398
(ちょっと悪天候)


 入浴を済ませてから、ベランダへソファを持ち出し
「潮風にあたりながら、ゼロコーラ片手に日経・日刊・南日本の3紙を熟読」
なんという贅沢な時間なんだろうと、心から思う今日この頃ではあるよね。。。。。

 まあ、
「これが鹿児島」
と言ってしまえばそれまでなんだけれど、
「真剣に鹿児島への移住を検討しなければならない」
心から思う今日この頃でもあるよね。
 
 ここへ来ると
「都会暮らしの小生が忘れている何かを思い出させてくれる、この地こそ人間が住むべき場所だ!」
ということを改めて認識させてくれる今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1060399
(やっぱり鹿児島!絶対桜島!!)


 来月解体工事が始まる南国日生ビルからバスに乗って、鹿児島空港へ。
「とりあえずお昼に山形屋焼きそば」
をいただくけれど、山形屋本店では682円だけれど、この空港内の山形屋では683円だった(笑)
P1060401
(焼そば)


 東京行きは、
「当たり前のようにガラガラ」
ウツラウツラして、文藝春秋を読んでいるうちに着陸、空港内にて速やかに打ちあわせを済ませてから東京駅へ転進、ここで2時間ほど滞在して打ちあわせなどなど。。。。。。。
P1060402
(盛大に揺れました)


 オフィスで雑務をなんやかんやこなしてから、22時過ぎに帰宅。
 ところで、ちょっと留守しているうちに
「北朝鮮が盛大にやらかしたらしい」
 結局、北朝鮮からのメッセージというのは
「アメリカさん、現体制を認めてよ!イラクのように攻撃しないで!なし崩し的にうちも核保有を認めてよ!核保有国倶楽部の仲間に入れてよ!!」
ってところなんだと思う今日この頃ではあるよね。。。。

 つまり
「相手はアメリカだけであり、日本はもちろんのこと他の国は全く相手にしていない」
大統領がブッシュだったら
「イラクの時と同様に徹底的にやる!=とりあえず金体制崩壊はするかもしれないけれど、大量の犠牲者が出る=もちろん日本も大変な返り血を浴びる」
という路線が最も可能性が高いんだろうけれど、小浜市の場合はどうなんだろうか?
「金氏に対して、どういうメッセージを送るのだろうか?」
少なくともいさまさしく
「制裁強化だ!国連決議だ!ナメられちゃいけない!」
てな勇ましいことを言うだけではなにも解決しないと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。。

 相手に対するメッセージといえば小生も
「かなりの数の女性に対してメッセージを送ってきたけれど、色よいお返事は皆無だったよね」
なんて思いつつCSにて
「熱中時代」
を見てから力尽きて就寝。。。。。


|

« 5月26日(火)ワン・ツウ・スリイ | トップページ | 5月28日(木)私の想像の限界を超えている »

九州」カテゴリの記事

コメント

超能力者の一ファンです。
逆パターンで帰ってきました。
盛大に揺れましたね。窓側席で寝てましたが壁に大木金太郎ばりのヘッドバットを食らわして目が覚めました。

体が疲れたとき
心が疲れたとき
もちろん仕事でも(笑)
いつでも鹿児島へおいでくださいませ。

投稿: ブログの一ファン | 2009/05/29 09:58

 心と体が疲れきったので、戻って来ました!

投稿: うし | 2009/05/29 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45147097

この記事へのトラックバック一覧です: 5月27日(水)メッセージ:

« 5月26日(火)ワン・ツウ・スリイ | トップページ | 5月28日(木)私の想像の限界を超えている »