« 5月30日(土)血の宿命 | トップページ | 6月1日(月)撮影好適品 »

5月31(日)選挙近し

 いつものように
「起床→カーテンを開ける→ベランダから桜島へご挨拶」
なんだけれど、雨こそ降っていないものの
「かなり曇っていて、ご挨拶が出来ない」
なんだか、一日のスタートが台無しの感じの今日この頃ではあるよね。。。。
P1060450
(おはようございます)
P1060447
(これでは調子でない)

 まあ気を取り直して
「地元の百貨店 山形屋さん名物のミニ焼きそばで朝食」
そろそろ飽きてきたいえば飽きてきたんだけれど、麺はほとんど食べないのでカロリーの心配もないし
「なにより野菜がたっぷりなのがうれしい」
のでクセになってしまう今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1060451
(お野菜たっぷり)


 お昼は、軽めに
ふくまんさんにてラーメン」
このお店は、以前は山形屋の裏にあったんだけれど、いつの間にか移転して、オヤジさんから息子さんの代に代わっているようだ。
P1060454
(ふくまんさん)


 結論から書きますと
「なかなかおいしゅうございました」
トリガラベースに焦がしネギが入っている比較的味が薄い上品なスープなんだけれど、飲んでいくうちに
「ちょうどいい感じになっていく」
食べ放題の漬物がとってもうれしいし、なにより
「接客が素晴らしかったよね」
まあ、そんなに頻繁に参戦することはないと思うけれど、また機会があれば参戦したいと思う一軒には入れておこうと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。。
P1060455
(食べ放題飲み放題)
P1060456
(中華そば)
P1060457
(麺は少しクセあり)


 山形屋の屋上に上がって、
「ようやく夕方になって桜島へご挨拶」
これでようやく調子がでてきて、遅くまで頑張りました。
P1060453
(山へ登る)


 今日は晩御飯はなしで、早々に引き揚げたんだけれど、街頭では一人で
「川内博史代議士が頑張っていた」
日中は、今話題の
「幸福○○党の皆さんも頑張っていた」
のも目撃し、
「いよいよ選挙近し!」
ということを実感する今日この頃ではあるけれど、この党の党首
「饗庭直○氏は小生の2学年上で幼稚舎から慶応ということが判明した」
しかも年表を見ると
「なんと留年していないのだ!」
これは
「なんともタダものではなさそうな気配を感じる」
今日この頃ではあるけれど、さらに
「愛読書 「永遠の仏陀」 大川隆法「坂の上の雲」 司馬遼太郎 尊敬する人物 主エル・カンターレ 大川隆法
マハトマ・ガンディー マルティン・ルーサー・キング・ジュニア 座右の銘 「我以外皆我師」(吉川英治) 特技・趣味 車いじり(カスタム) 映画鑑賞 金魚の飼育 好きな芸人 アントキの猪木  休みの日に何をしているか スーパーでの食材買出し 」

との情報を入手した。
P1060452
(ようやくご挨拶)


 なんか微妙だけれど、も尊敬する人はともかく
「最近の傾向として愛読書を 坂の上の雲にする人が多くてすごくいやな感じるがする」
今日この頃ではあるよね。。。。

 あと、
「アントキの猪木で相当評価落としたよね」
これだけは絶対に譲れないんだけれど、
「猪木のモノマネ=春一番」
こんな基本的なことも分からないようでは、いくら留年しなかったととはいえ
「塾で何を学んできたのか?相当怪しい」
と言わざるを得ない今日この頃ではあるよね。。。。

 選挙といえば全国的に話題の
「阿久根市長の選挙の投開票」
が行われたようだ、基本的にはこういう変わった人が信任得たのはよしとする方ではあるけれど、
「この方も相当色々ありそうねえ」
なんて思いつつ早々に就寝。。。。。。。。

|

« 5月30日(土)血の宿命 | トップページ | 6月1日(月)撮影好適品 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45213495

この記事へのトラックバック一覧です: 5月31(日)選挙近し:

« 5月30日(土)血の宿命 | トップページ | 6月1日(月)撮影好適品 »