« 5月9日(土)ありがとう麻生太郎君! | トップページ | 5月11日(月)小沢一郎君と村山富一さん »

5月10日(日)超久しぶり

 超久しぶりに9時30分まで熟睡、そしてそして
「超久しぶりにサンジャポを心からエンジョイ」
今日は、小林のんジャーナリストがヒットレポートを連発していて相当面白かった。
P1060154
(先発は唐川!)


 ということで、お昼過ぎににマリンへ到着、
「とにかく暑い!お日様がかなり強くて・・・・」
ヘロヘロ気味な小生を救ったのが
「かき氷!」
ちょっと驚いたのが、マリン内の売店は氷を売っている店が複数店舗あるんだけれど、
「250円の店と300円の店があった」
小生は、牛丼のなか卵さんで購入したんだけれど、丼に入った大盛りの氷に自分で好きなだけシロップをかけるシステムで300円也。
P1060144
(井口の先制弾!)
P1060145
(日米は通算すべきなのか?)

 これは、
「なかなかいいシステム」
だけど、氷というのは下の方にもシロップをかけないと(つまり2回に分けてかける)美味しくないんだよね。
P1060146
(氷いちご)


 最後にたくさんかけると甘すぎちゃうので、
「かき氷ってそんな簡単なものじゃないのよね」
とつくづく思う今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1060149
(みぞれ)


 試合の方は
「唐川のプロ入り初そしてマリーンズ今季初完投・初完封勝利!」
打つほうでは、井口の日米通算(笑)200号・ベニー・ランビンまでホームランを打ったりして6-0の圧勝。
P1060148
(小生は署名してません)
P1060155
(唐川!)

 唐川は勿論なんだけれど、ある意味今日の主役は
「なんといってもランビンだ!」
今までさっぱりだったのが、突然打つは守るはで大活躍、ホームランの後は1イニング3回もボールが飛んできちちゃったりして本人もノリノリ。
P1060162
(見事完封勝利!)
P1060160
(ノリノリのランビン)

 ヒーローインタビューは投打のヒーロー2人だったけれど、ここでも心からうれしそうなのが微笑ましく思えた今日この頃ではあるよね、全くの余談だけれど今日のスポンサー、アサヒビールさんから
「ランビンにはスーパードライ・唐川には三ツ矢サイダーが贈られた」
場内から失笑が起こったけれど、
「よく考えたら唐川ってまだ未成年なのね(笑)」
今だから書けるけれど、昨年行われた北九州の試合では某投手にホームラン賞として高級フルーツが贈られたらしいよね(笑)
P1060163
(サイダーとスーパードライ)

 
 本来は試合終了後に行われるビッグイベント
「バーナム画伯の似顔絵講座」
に参加すべきなんだろうけれど、諸般の事情により早々に転進。。。
P1060158
(今日も盛大に)


 そう、
「超久しぶりにTCKへの参戦なのだ」
今週の木曜日に予定されている超ビッグイベントについて社台 角南氏との最終打ち合わせである。。。。
P1060164
(やっぱ、うまたせが一番)


 まあ、それはともかく久しぶりのTCKでは驚くことばかり
「馬券が当らないのはいつも通り(笑)」
だけれど、
「200円だったフランクフルトが一気に250円へ値上げ!」
「ATMコーナーの新設」
「東京競馬場開催中にもかかわらずターフィーの来場」
まあ、このくらいは想定の範囲内といえば想定の範囲内ではあるけれど、衝撃的だったのは
「なんと、吉野家の跡地に松屋が出店したのだ!」
どういう経緯でこうなったかはわからないけれど、こういうケースって今まであったのだろうか?
P1060166
(50円値上げとは)
P1060168
(ATMとは。。。)

 個人的には、今までの吉野家は大盛りのみの販売だったので、松屋は並もあるし
「七味かけ放題!」
というごく当たり前だけれど、個人的には超うれしいサービスもあるしとにかく大歓迎だ。
P1060170
(吉野家跡地に松屋とは)


 まあ、生野菜がない松屋というのも、片手落ち(差別用語?)とは思うけれど、なんとなくそれは仕方がないように思う今日この頃でもあるよね。。。。。
P1060171
(並があるのがうれしい)


 どうでもいいんだけれど、今朝の日刊に
「朝青龍のゴルフ問題?の4コマ漫画が掲載されていた(やくさんではない)」
最初は記者たちに怒っていたけれど、最後はシュンとなっちゃうんだけれど、小さい字で
「一部は想像です」
と但し書きが添えられていた。
P1060172
(馬券はいつも通り)


 まあ、朝青龍だから何でもありの雰囲気も否定できないけれど、
「いくらなんでも、一部は想像ですはないだろう!」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。。

 ところで、
「柏崎刈羽原子力発電所が発電を再開する」
というニュ-スの中で
「CO2の排出量が火力発電所の○分の1なので、この原発が止まっている間に排出されたCO2は・・・」
とかご丁寧に説明してくれるのは
「なんか違和感を感じるのは小生だけだろうか?」
そして、
「なんでもかんでもCO2排出量と○○兆円の経済効果とやるのもいい加減にやめて欲しいと」
心からおもう今日この頃であるし、どうせだったら
「高速1000円のおかげでJRの損失は○○億円?そしてCO2がこれだけ余分に放出されました!」
とかまで報じて欲しいと思いつつ、熱射病になったぽく疲れ果てたので早々に就寝。。。。。。。

|

« 5月9日(土)ありがとう麻生太郎君! | トップページ | 5月11日(月)小沢一郎君と村山富一さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
神田祭に出かけた帰りに、えつこさんと子供たちと4人でおいしいフルーツ頂いてきました。
季節のパフェ、プリンアラモード、マスクメロンジュース。。
どれもこれも大変おいしかったです。ごちそうさまでした。

投稿: みけ | 2009/05/11 22:38

みけさん、大変ご無沙汰いたしております。それは、よござんした、腰痛がひどいので一度どこか接骨院で見ていただきたいのですが、どこかご存知ないでしょうか?

投稿: うし | 2009/05/12 00:22

越谷に良い接骨院あります( ̄ー ̄)ニヤリ

以前にお話した、私のお友達のお友達の件は、その後全く進んでいませんがよろしいのでしょうか。

投稿: みけ | 2009/05/15 10:52

 なんと越谷ですか!越谷?新越谷どのあたりでしょうか?進んでいない件、何卒是非進めてくださいまし。

投稿: うし | 2009/05/16 12:07

越谷といっても、話題?のレイクタウンとは離れた大袋の方です。春日部寄り。
進んでいない件ですが、うしさん、もうお店に立つってことは全くないのでしょうか?
お店におられる日があれば、ぞろぞろご馳走になりに行きがてらご紹介したいのですが・・・。

投稿: みけ | 2009/05/18 13:20

 大袋ですか!10年ほど前に越谷へ毎週通っていたんですが、そのときは市役所の近くでした。売場に立つこともありますが、事前に日程をいただいた方がよろしいかと存じます、ただ現在大阪におりますので無事帰京できるかどうか不安ですね。ちなみに案件はどんなイメージでしょうか?

投稿: うし | 2009/05/18 13:36

イメージですか・・・。。
とにかくおいしいフルーツを食べに行きがてら、
うしさんをご紹介できたら良いかなぁと。
お2階のパーラーでしたらベストかと。

ぜひともご無事でご帰京願います。
そしてお店に立たれる日を教えてください。いきますので。

投稿: みけ | 2009/05/20 19:53

 基本的にあまり東京にいないですが。可能な限り日程を合わせますので、ご指示くださいませ。

投稿: うし | 2009/05/20 20:45

どう考えても、こちらがうしさんに合わせた方が良いです。
在京の土曜日教えてくださいまし。

投稿: みけ | 2009/05/20 23:53

 今週は11時くらいまでならおります、11時30分頃マリンへ向けて出発する予定です!!

投稿: うし | 2009/05/20 23:54

早いですね。。検討させていただきます。
来週はいかがなものでしょうか?

投稿: みけ | 2009/05/21 20:06

来週は東京におりませんです。。。。。

投稿: うし | 2009/05/22 08:48

3ヶ月先までお知らせ願います。

投稿: みけ | 2009/05/22 21:34

 みけさん、3か月先ってそんな先のこと分かるわけないじゃないですか!

投稿: うし | 2009/05/23 11:54

そ、そうですか・・・。地方遠征などは予定が組まれているのかと。。失礼いたしました。
先方さんはただいまコンカツ中だそうです。楽しみです。
6月6日はいかがでしょうか?

投稿: みけ | 2009/05/25 09:54

 6月6日は不在の予定ですぅ。先方さんはどんな方でしょうか?大変気になりますです。。。。みけさんと同じ会社だったのでしょうか?

投稿: うし | 2009/05/25 11:29

では6月20日はいかがでしょうか?
以前と同じ方です。私のママ友達のお友達です。
背がすらっと高くて素敵な方ですよ~。

投稿: みけ | 2009/05/25 16:14

 ちょちょっと、ここから先はこの場ではやめておきませう。メールを1度くださいませ。

投稿: うし | 2009/05/25 16:17

そうですね。了解いたしました。

投稿: みけ | 2009/05/25 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44971578

この記事へのトラックバック一覧です: 5月10日(日)超久しぶり:

« 5月9日(土)ありがとう麻生太郎君! | トップページ | 5月11日(月)小沢一郎君と村山富一さん »