« 5月15日(金)喰い倒れる | トップページ | 5月17日(日)一気に緊迫した事態に »

5月16日(土)いいホテル・いいスパ・いい仕事・うまい飯

 昨日まではいいお天気だったけれど、今朝は大阪地方は曇っていて午後からは小雨がパラつく模様だ。大変申し訳ないんだけれど、午前中は弟子にお任せして、
「10時の開店と同時に阪神サウナへ参戦!」
大変申し訳ないんだけれど、
「サウナ・水風呂・露天風呂・休憩を徹底的に繰り返すと」
徹底的に気持ちがいいんだよねえ。。。。。
P1060222
(おはようございます)


 本来ならばマッサージもお願いしたいところではあるけれど、そこはぐっと我慢して
「重役出勤とはいえ午後から戦線へ!」
ゆっくり阪神サウナで英気を養ってきたので今日は久しぶりに徹底的にやってしまいました。

 やっぱり、いい仕事するには
「いいホテル、いいスパが必須である。人間働くだけではいい仕事は決して出来ない」
ということを改めて実証してしまった感じがするよね、とにかく久しぶりに素晴らしい結果もついてきたので、ますますハイになり、さらに素晴らしい結果が生まれるという究極の好循環を迎えたのを心からうれしくおもう今日この頃なのであった。。。。。
P1060223
(結構な人出)


 ということで、今日は素晴らしい結果もでたので
「たまには盛大にうまいモンでも喰ったろうかい!」
ということで、弟子とお客さんを伴ってミナミへ向かい
てっちゃん鍋 金太郎さんへ参戦!」
一応、土曜日だし予約しようと思いお店へ電話したら
「ああ、9時30分頃なら大丈夫ですよ、予約は要りません」
って、イマイチ不安な対応ではあるけれど、
「相変わらず、生肉そして超オイシイてっちゃん鍋だよね!」
初体験のお二人は
「いやあ、ビールが進みますねえ!」
と大感激してくれたようで、大いにうれしく思う今日この頃ではあるよね。。。。。
P1060224
(レバ刺)
P1060226
(タン刺)

 前回は上を食べたので、今回は
「景気よく特上!」
なんか食べちゃったんだけれど、たしかに
「うまい!」
個人的にはもうすこし辛いとなおいいんだけれど、と思う今日この頃ではあるよね、一応コチュジャンみたいなの盛大につけたんだけれど、そんなに辛くないんだよね。
P1060227
(特上・ホルモン・野菜・にんにく)
P1060228
(ジャーン♪)
P1060229
(た、たまらん)


 せっかなので、
「特上を食べた後に、上と麺」
を追加しちゃったりして、さらにさらに
「仕上げのおじや!」
このおじやがなんとも超ヤバイよねえ。。。。。
P1060230
(おかわり!)
P1060231
(もう我慢できない)

 たのしい時間はあっという間に過ぎるもので、気が付いたらもう終電のお時間、だけどちょっと詳しくはかけないけれど
「企業の合併ってメリットよりデメリットの方が遥かに大きいのが実情」
ということをつくづく感じる今日この頃ではあるのだ。。。。
P1060232
(おじやがやばすぎ)


 ところで、
「一気に兵庫・大阪で新型インフルエンザが発生!」
今まで、こういうときにその現場にいたことってないけれど、今回はまさに現場に直面している。今日のところは目立った変化はなかったけれど、明日以降が大いに心配な今日この頃でもあるのだ。。。。。

|

« 5月15日(金)喰い倒れる | トップページ | 5月17日(日)一気に緊迫した事態に »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45049528

この記事へのトラックバック一覧です: 5月16日(土)いいホテル・いいスパ・いい仕事・うまい飯:

« 5月15日(金)喰い倒れる | トップページ | 5月17日(日)一気に緊迫した事態に »