« 5月16日(土)いいホテル・いいスパ・いい仕事・うまい飯 | トップページ | 5月18日(月)美しすぎるABC堀 友理子アナ! »

5月17日(日)一気に緊迫した事態に

 昨日までとは
「見事なまでに状況が一変」
天気が悪いということもあるけれど、
「日本一の集客を誇るであろう百貨店のいか焼きコーナーも人出がまばら」
小生も長い間ここへ参戦してきているけれど
「ちょっと記憶にない日曜日の午後となった」
各種イベントも中止されちゃったりして、ちょっと想像を遥かに超える事態になってきた感が否めないよね。。。
P1060233
(おはようございます)


 とはいえ、腹は減るので
「りくおさんオススメの、おなじみ阪神カレー」
相変わらず辛口でおいしいんだけれど、ここの店員さんも全員マスクを着用でしていらっしゃった。
P1060235
(各種イベントも中止)
P1060234
(おなじみ阪神カレー)

 どう考えても
「外出は皆さん控えるよね」
ということで、夕方は本当に人気が少なくなってしまった、ということでテンションは思いっきり下がってしまったんだけれど、生鮮商品を扱っている店は本当に悲惨なことになってしまった、サラダなんかで有名なアルファベット2文字のあとに1が来る惣菜店も
「なんと5割引」
という滅多にないダンピングなんかしちゃっていたしねえ。。。。
P1060236
(マスクの方が目立つ)


 全くの余談だけれど、
ここのサラダって100グラムいくらっていう表示しかしていないのはすごーく不親切」
たまにお昼ご飯の際、お弁当の副食としてポテトサラダなんか購入しようとしたって、すぐに700円とかなっちゃうから小心者の小生としては不安で購入できないので、なるべく店に近づかないようにしている今日この頃ではあるのだ。。。。。

 失意と徒労感と
「明日は一体どうなるんだろう」
という不安のままホテルへ戻って寝るのもアレなので、
「いっちょ景気づけにウマイもんでも喰ったろうかい!」
ということで意見が一致し
「狸狸亭(ポンポコテイへ)」
日曜の夜という家族連れで賑わいそうな時間なんだけれど、店内は閑散としていた。。。。。
P1060238
(ビールが進むくん)
P1060239
(カレー焼きうどん)

 いつもは具材を豚1種類しか入れないだけれど、
「景気付けに牛肉とエビとか盛大にやってしまひました」
だけど、なんというかキムチ炒めも具材を盛大に5種類にしたら
「やっぱ、おいしいよね!そしてビールがすすむくん」
ちょっと、明日以降明るい事態が待っているとは思えないけれど、とにかく御部屋のお風呂で温泉浴してから早々に就寝。。。。。
P1060243
(貝柱やきそば)

 だけど、お部屋にいると
「明日から大阪府内の(大阪市と堺市以外の)学校が休校」
なんていう、かなり緊迫した情報も飛び込んできたりして、(余談だけど、政令指定都市制度もこういうとき指示系統がややこしいよね)
「なんとなく今回のは小生のような40代の人間は大丈夫なんて思っているけれど、本当に大丈夫なのかしらん?」
よく
「高熱になると精○が死んじゃう」
なんてことを聞くけれど、ちょっと今彼らに死なれてしまうと、まあ恐らく小生には不要な存在なんだろうけれど、ますます夢も希望もなくなるなあ、なんて思う今日この頃でもあるのだ。。。。


|

« 5月16日(土)いいホテル・いいスパ・いい仕事・うまい飯 | トップページ | 5月18日(月)美しすぎるABC堀 友理子アナ! »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45053093

この記事へのトラックバック一覧です: 5月17日(日)一気に緊迫した事態に:

« 5月16日(土)いいホテル・いいスパ・いい仕事・うまい飯 | トップページ | 5月18日(月)美しすぎるABC堀 友理子アナ! »