« 5月19日(火)値ごろ感 | トップページ | 5月21日(木)体調悪化 »

5月20日(水)夢が目標ねえ。。。

 今日は9時55分起床、速やかに
「阪神サウナへ向かい、サウナ・水風呂・ジャグジー・露天風呂」
を徹底的に繰り返し、1週間の疲れを洗い流す。

 チェックアウトが12時なので、湯上りラウンジで寛いで
「日刊の1面 林」
というのを確認すると、どうも9回表に同点弾を打ったらしいということが分かってきたけれど、関東の日刊が青で関西の日刊が赤だった昔よりは青に統一されてなじめるようになってきたけれど、まだまだなじめないなあとつくづく思う今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1060279
(ビーチバレー会場が見えるのだ)


 12時キッチリにチェックアウトして、梅田にてお客さんと喫茶店にてバカ話を1時間ほどしてから
「伊丹経由羽田」
5日ぶりの羽田は、なんか今更ガトーフェスタハラダに長い行列が出来ているようで、相変わらずよくわからないんだけれど、それよりも
「機長に代わりまして副操縦士がご挨拶させていただきます」
というのが女性だったのがとっても驚いたけれど、懇切丁寧なアナウンスがとっても好感がもてた今日この頃ではあったのだ。。。。。

 オフィスに戻って2時間ほどデスクの上を片付けてから、もうやる気がないので
「マリンへ向かう」
到着した途端にベイにホームランが連発してしまい、あっという間に逆転された。
P1060280
(成瀬は4失点完投)


 素人目には
「サインだかクセだかがバレているのでは?」
って感じだったよね、打たれたのは2.3回だけで4回以降は完全に立ち直ったしねえ。。。。。
P1060281
(やっぱ野球はナイターの方が好き)


 打つ方では、最大の見せ場は8回裏の2死満塁で
「代打は満塁男 大松!」
すかさずベイのピッチャーが
「なんと工藤登場!」
いやあ、なんというか
「工藤って18歳の時から見ているけど、後ろ姿が全く変わってないよね」
なんだかとても、微笑ましいというか懐かしい感じがして
「うわあ、これ見られただけでもう満足」
って感じの今日この頃ではあるけれど、ボビーの大松そのままは決して間違ってはいないけれど
「今年も2000本への戦いをスタートさせたばかりのコウイチとの対決を見たかったなあ!」
というのが本音ではあるのだ。。。。。
P1060288
(工藤とは。。。。)
P1060290
(懐かしい)

 ちなみに、コウイチは今季1本追加して
「2000本まであと200本!」
という、石川遼君風に言うと
「夢が目標になった!」
今日この頃ではあるので、なんとかがむばって欲しいと心から思う今日この頃でもあるのだ。。。。
P1060292
(満塁で工藤×大松)


 だけど、
「夢が目標になったって、17歳の子とは思えない発言だよね。ライターが原稿書いているのかしらん?」
と思う今日この頃ではあるけれど、
「小生の場合、結婚という途方もない夢は目標になるどころか、いつまでもそんな夢みたいな事考えてるんじゃない!もっと自分をよく理解しろ!人生残り少ないぞ!!」
という感じになってしまった感が否めない今日この頃ではあるけどねえ。。。。。。

 まったくの余談なんだけれど、大阪で弟子1号は
「なんと受付嬢からオファーがあったとのこと」
元ジャ○ならよくわかるけれど、弟子1号の場合はそうでもないので、ちょっと理解できないというか納得できない今日この頃ではあるけれど
「なんだかんだいってもうらやましく思う」
今日この頃でもあるよね。。。。。
P1060283
(不快)


 八王子という地名を聞いて
「あの一家とあの一家は大丈夫かしらん?親子キャンプなんかも今年は自粛なんだろうなあ」
など全くどうでもいいことを考えつつ力尽きて就寝。。。。。。。


|

« 5月19日(火)値ごろ感 | トップページ | 5月21日(木)体調悪化 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45081133

この記事へのトラックバック一覧です: 5月20日(水)夢が目標ねえ。。。:

« 5月19日(火)値ごろ感 | トップページ | 5月21日(木)体調悪化 »