« 5月17日(日)一気に緊迫した事態に | トップページ | 5月19日(火)値ごろ感 »

5月18日(月)美しすぎるABC堀 友理子アナ

 朝からテレビでは
「もう関西地方は大変だ!」
という報道一色、通常ニュースというのは全国ニュースとローカルニュースでは全く異なるネタを報じるのが当たり前なんだけれど
「関西ローカルになっても全く同じ映像、数字が出てくるので、ある意味ローカルニュースは不要」
というなんとも話題の中心にいることを実感せざるを得ない今日この頃ではあるよね。。。。。
P1060244
(天気はいいけれど)


 ということで、
「小生も何年ぶりか分からないほど久しぶりにマスクを着用することを命じられたのだ」
なにを隠そう小生
「めがね、コンタクト、眼帯、ゴーグル、アイマスク、鉢巻、帽子、かつら、サンバイザー、ピアス、耳栓、包帯などなど顔に直接触れるものは大嫌いなのである」
泳ぐときは仕方がなくスイミングキャップはつけるけれど、それは例外中の例外だ。

 だからマスクをつけたものの
「とにかく息苦しいやら、こそばいやら、違和感一杯でとにかく不快」
義務だからはずことは許されないんだけれど、小生は徹底的に声を出すタイプなので、しゃべるときはマスクの真ん中をつまんで顔に直接触れないようにして、ごまかしごまかし。。。。。
P1060246
(爆)


 府内の学校がほぼ全部休校になったりして
「どう考えても昨日の半減くらいだろう」
と超悲観的に考えていたんだろうけれど、
「これが見事にいい方に裏切られた」
冷静に考えると、昨日の日曜日は不要不急の外出は控えるけれど、今日は昨日の分まで会社帰りに寄っていただけたようで、心からうれしくおもう今日この頃ではあるよね。。。。。

 そんなこんなで
「大阪王将にて軽くお食事」
今日ばかりは強気を持ち続けた弟子を餃子にて心から労った。
P1060253
(餃子)
P1060254
(冷やし中華)

 阪神サウナで
「サウナ・水風呂・ジャグジー・露天風呂を徹底的に繰り返した後」
自室に戻り
「クイズ!紳助くん」
この番組はなにを隠そう、
「小生が女子アナ№1と認定しているABC 堀 友理子アナが出演しているのだ!」
実は一昨日もインフルエンザ関連のニュースで出演していて、
「その美しさに思わず見とれてしまった」
今日この頃ではあるんだけれどね、ホント堀さんが毎日見れる?関西在住の方を心からうらやましく思う今日この頃でもあるのだ。。。。。

 この時期に
「いきなり大矢監督休養(笑)」
なんというか
「さすがはTBS!」
とうなるしかない今日この頃ではあるよね、まあロッテさんも負けていないけど(爆)
P1060247_2
(お馴染みマールブランシュ!)


 誰が見たって
「解任なんだから、成績不振でクビって言えばいいじゃないか!」
と思う今日この頃ではあるよね、あと
「フロントとして十分な戦力を整えたと自信を持っていえるのか?」
ということだけは聞いてみたい今日この頃ではあるけれど、まあ所詮TBSのやることだからどうでもいいよね、あとインフルエンザ対策で
「当面の間ジェット風船禁止」
ということだけれど、インフルエンザが流行しようがしまいが
「そんなものは金輪際全面的に禁止すべし!」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 全く持って余談だけれど、
「その売却益によって遠征費を稼いでいる方たちはお元気なのだろうか?」
とふと思いつつ堀アナの美しさを思い浮かべながら早々に就寝。。。。。。。

|

« 5月17日(日)一気に緊迫した事態に | トップページ | 5月19日(火)値ごろ感 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45058341

この記事へのトラックバック一覧です: 5月18日(月)美しすぎるABC堀 友理子アナ!:

« 5月17日(日)一気に緊迫した事態に | トップページ | 5月19日(火)値ごろ感 »