« 5月12日(火)初めてFLASHを購入! | トップページ | 5月14日(木)超ビッグイベント終了! »

5月13日(水)63+19=82

 午前中は新宿へ、所用を済ませてから
「せっかく新宿へ来たならシェーキーズだろう!」
ということで、シェーキーズにてランチバイキングへ参戦。
P1060179
(新宿へ)


 ちょうど12時15分という混雑のピークみたいな時間だったので
「どうせ今日もお外で待つのかしらんん?」
と覚悟を決めて階段を降りたら、想定外に速やかに入場を許可され拍子抜け。
P1060178
(混雑を覚悟したけれど)


 たしかに、シェーキーズもお飲み物が別料金なので、実は結構なお値段だしねえ、だけど店員さんの
「ナイスカット!」
の声も心なしか元気がないようだし、シェーキーズファンとしてはちょっとというか大いに心配な今日この頃でもあるのだ。。。。。。

 副都心線にて渋谷へ、初めて副都心線の渋谷駅を使ったけれど、当たり前といえば当たり前なんだけれど、東横線との接続用に出来ているので、かなり立派に出来ている、学生時代に散々東横線に乗った小生としてはなかなか感慨深いものがあるよね。
P1060176
(大好き)


 夜は三重県から上京してきたM君・銀行勤務のS君を伴って
但馬屋さんにて特選しゃぶしゃぶ」
いつもはせいぜい上なんだけれど、松坂牛の本場三重県在住のM君がご一緒なので今日ばかりは大奮発して初体験の特選を選択となったのだった。。。。。

 ただ、それ以前の問題として
「お店の決定は困難を極めた」
このメムバーだと、なんとなく
「肉」
という単語は出てきたけれど、そこから先が進まない。
「焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼き」
という選択肢が20年前から全く進化していないのがある意味微笑ましく思える今日この頃ではあるけどね。。。。
P1060180
(皆うれしそう)


 ということで、肉の万世さんなども視野にいれたけれど、結果として
「但馬屋さんというコストパフォーマンスに優れた選択となったのだ」
まあ、男3人ならいい選択だったと思う今日この頃ではあるよね。。。。。

 なんというか20年来の友人なので、鍋をつつきながら特選の肉をいただけば大いに盛り上がる今日この頃ではあるよね、このあたりは
「阿吽の呼吸というよりも特選牛肉の効用」
ということをつくづく思う今日この頃でもあるよね。

 まあ、大昔は
「牛肉を食べれば贅沢な気持ちになるというか、一大イヴェントだった」
たしかに牛肉・オレンジ自由化以降はたいした感動はなくなったことは否めないけれど
「特選牛肉となれば話は俄然違ってくる」
今日この頃ではあるし、なんだかんだいっても
「牛肉は鳥や豚とは格が違う」
ということもまだまだ否定できない世代でもあるよね。。。。。
P1060181
(特選だ!)


 色々盛り上がったけれど
「明大明治が男女共学なのは、どうしても容認できない問題」
・「子供は小学年生と5年生が一番いい時期だ問題」
など積極的に討議されたけれど、
「六十三銀行と十九銀行が合併されて八十二銀行が誕生したとの情報に驚愕しつつ」解散となったのだった。。。。。

 いやあ、餅は餅屋というか
「小生もまだまだ知らないことが多すぎるので、もっと異業種交流を推し進めなければならないと思う」
今日この頃ではあるけれど、それ以前に
「異性との交流をほんの少しでいいからしてみたいと思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 ということで、出会いを求めて先日テレビで放送されていた
「シングルスバー」
なる店へ行ってみたいと思う今日この頃ではあるけれど、今日の2人は共に既婚者=入店資格がない。

 ということで、
「西麻布の中年飲食業者改め表参道の中年飲食業者」
へお誘いをかけたところ
「俺は女子大生以外は関心がない」
というつれない返答が返ってきて、あまりの格の違いに驚愕する今日この頃ではあるのだ。。。。。

 まあ、よく
「いまだにそんな贅沢なこと言っている余裕があるなあ」
と心から驚く今日この頃ではあるよね、小生なんて年齢とか全く気にしないし、そんなこといえる立場でないことを十分理解しているつもりなんだけれど、それでも異性との交流が全くないということは
「社会における己の存在価値のなさを改めて再認識せざるを得ない」
今日この頃であるので、あんまりこれ以上考えてもさらに沈んでしまるので早々に就寝。。。。。。。

|

« 5月12日(火)初めてFLASHを購入! | トップページ | 5月14日(木)超ビッグイベント終了! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45007809

この記事へのトラックバック一覧です: 5月13日(水)63+19=82:

« 5月12日(火)初めてFLASHを購入! | トップページ | 5月14日(木)超ビッグイベント終了! »