« 5月3日(日)今日は肉抜き | トップページ | 5月5日(火)雑餉隈 »

5月4日(月)一日中食べる

 実は、昨晩マッサージをやりながら
「シリーズ JAPANデビュー 第2回 天皇と憲法」
をウツラウツラしながら見てしまった、見てしまったというのは
「うわ、忘れてたよ!なんでもっとしっかり見なかったんだろう!」
というものスゴイ後悔。。。。。。
P1060046_2
(どんたく隊の皆さん)


 まあ、それはおいておいて
「やはり今日も目覚め悪し・・・・」
まあ、でもこればっかりはどうしようもないし、実は今日はお昼から雨模様になり、どんたくに訪れていた人たちが
「雨宿りがてら場内にたくさんいらっしゃったので大賑わい」
ということで、今日のお昼は外へは出ずに、
「徹底的に近所のお店で買い食い」
もう、なんだかやけになって
「大分吉野のとり飯・から揚げ大吉」
なんてところを軽くつまんでから、おなじみ
「ログキッドさんで佐世保バーガー」
を盛大にいただく。
P1060012
(大人気)
P1060013
(ライブ感あり)

 まあ、ログキッドさんは相変わらず
「怪しい甘さ」
が気になることは気になるんだけれど、まあこれはこれでよし。
P1060052
(ジャーン)
P1060053
(この断面が)

 吉野鳥めし保存会さんと鶏めしと中津名物から揚げ大吉さんは絶品!」
ともに
「作りたては本当に本当においしいよね」
やっぱ、熱々のから揚げは一度食べ始めると止まらなくなってしまうダメな小生なのであった。。。。。
P1060055
(ぜひ、末永く保存して欲しい)
P1060056
(味が濃いよね)
P1060047
(こちらも大人気)
P1060048
(最高にうまい)

 おかげ様で、このシリーズ最高の成績なので、
「なにか盛大にうまいものでも食いに行くか!」
と思ってブラついたけれど、当然のごとく今日は全店満席の様子。。。。。

 たまたま空いていた手羽先の店へ参戦したけれど、
「まあ、今日すぐに入れる店っていうのは。。。。」
ということに尽きるよね。。。。。
P1060062
(手羽先)


 なんだか不完全燃焼なので、以前から大いに気になっていた
博多にらそばの熊楠家さんへ参戦!」
肉にラ麺だかをいただいたけれど、まあ感想としては
「まあ、それなりに食べられたけれど、次回はどうしようしかしらん?」
って感じが正直なところではあるのだ。。。。。
P1060066
(評価は微妙)


 なんか食べてばっかりの一日でしたけれど、
「毎日毎日、新型インフルエンザ感染の疑いが3人、検査の結果新型ではなかった とかいう報道もいかがなものかしんらん?」
と思う今日この頃ではあるけれど、世間と隔離された生活送っているのでとにかくニュースが分からないので、他に書きようがない今日この頃でもあるのだ。。。。。

|

« 5月3日(日)今日は肉抜き | トップページ | 5月5日(火)雑餉隈 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44950293

この記事へのトラックバック一覧です: 5月4日(月)一日中食べる:

« 5月3日(日)今日は肉抜き | トップページ | 5月5日(火)雑餉隈 »