« 5月20日(水)夢が目標ねえ。。。 | トップページ | 5月22日(金)ドアラ見物 »

5月21日(木)体調悪化

 関西帰りの小生なんだけれど、なにを隠そう
「一気に体調が悪化しているのだ」
ただ懸念される新型インフルエンザとやらではなく、軽い風邪のような症状。

 通常このパターンは2~3日もすれば快方へ向かうと思われるけれど、いかんせん
「事務所で軽い咳をするのもはばかれるのは、ちょっと困るなあ」
と思う今日この頃ではあるよね。。。。。。

 しかし、小生ヒヤヒヤしていたのが
「関東在住第一号になること」
なんか個人情報も全て公開されてしまうじゃないですか、女子高生が感染した洗足学園の校長先生とか泣いちゃってるしねえ、なんか方向が違うように感じる今日この頃ではあるよね。。。。

 たとえば、小生が感染した場合、当然全ての足取りが公開されることになる、ただ
「この日記で基本的にはすべてオープンにしているから、誰れでもいつでも分かる」
まあ、それが小生のような公人の義務と割り切ってはいるけれど、一部例外もあるのだ。

 まあ、たとえば
「見合い!」
これについては、最近はすっかりご無沙汰になってしまったけれど、決して少なくない回数こなしているけれど、ここに記したことはない。
 まあ、万が一めでたく結婚でも出来たら、ここに全てを記そうかと思ったけれど、どうもそういう事になる心配はまなさそうなまま、見合いの方自身がとんと御無沙汰になってしまった。
 それこそ、
「有料会員限定で見合ブログを開設してひと儲け出来ないかしらん」
と思ったこともあるけれど、いくら公人とはいえ、そこまでプライバシーを公開する義務はないのでは?
 と思い、思いとどまった経緯があるのだ。。。。。

 それはともかく、他にも書けないことは人間だからあるダイエット中にも関わらず
「朝は昨日いただいたパンを3つ食べ、そのあとスパにてポカリスエット5杯、お昼は松葉さんにて串かつ10本、おやつに阪神名物いか焼き、とマールブランシュのチーズケーキ、夕飯は焼肉、就寝前にアイスクリーム」
とか絶対に書けないから、感染によって全行動が露呈されるのを心から恐れる今日この頃ではあるよね。。。。

 なんやかんやバタバタ雑務をこなしてから、帰り際に東京駅へ参戦したけれど
「あまりも閑散としているのにビックリ」
する今日この頃でもあるよね、たしかに関西方面への出張って自粛ムードだろうし、東海道新幹線の落ち込みも甚大らしいよね。。。。。
P1060295
(閑散)


 体調も悪いし、暇そうなので
「画期的に早い7時過ぎに帰宅」
みるべきテレビもないので、文藝春秋を読みながらダラダラと過ごすも、いかんせん月刊誌の宿命なんだけれど
「小沢一郎君辞任前の締切雑誌なので政局ネタがかなり厳しい」
今日この頃ではあるよね。。。。

 ところで、昨日も書いたけれど
「なにげにラスクの時代が来ているようだ」
相変わらずバームクーヘンやマカロンはすごいし、なんだかんだいってロールケーキも根強いよね、そして
「たい焼き・マシュマロ」
も何気にキテいる感じがする今日この頃でもあるのだ。。。。。

 結局
「ブームってグルグルまわっているだけ」
車だって、四角い車の後は丸い車のデザインがはやったりしているしね、なかなか
「まったく新しい画期的なものってもう出て来ない」
というのは確かだろう、そのうちマドレーヌやお団子のブームなんて再燃するかもしれない。

 とはいえ、
「小生のお嫁さんになってもいいなんて人が突然現れることだけは絶対にないんだろうなあ」
なんて思いつつ早々に就寝。。。。。。

 

|

« 5月20日(水)夢が目標ねえ。。。 | トップページ | 5月22日(金)ドアラ見物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、うしさんは免疫力ありそうなので大丈夫だと思います。ただ過労ではないかと・・。ニュースに出ないことを祈っております。私の母、姉、弟もダイエット中ですがほとんど効いていません。アレルギーもある為食事は考えますが、痩せながらおいしいということは難しいですね。
ゆっくり休養してくださいね。

投稿: じゅん | 2009/05/22 20:03

ジュンさんどうもです、今週は東京にて休養しておりますが、ドアラは見に行きます。

投稿: うし | 2009/05/23 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45089844

この記事へのトラックバック一覧です: 5月21日(木)体調悪化:

« 5月20日(水)夢が目標ねえ。。。 | トップページ | 5月22日(金)ドアラ見物 »