« 5月18日(月)美しすぎるABC堀 友理子アナ! | トップページ | 5月20日(水)夢が目標ねえ。。。 »

5月19日(火)値ごろ感

 ちょっと疲れがたまってきたので、朝はゆっくりさせていただいて御部屋で日刊と日経なんか読んでから必死にメールの返信。
 まあ、それはいいんだけれど日刊の一面は
「メンチ戦力外」
しかもご丁寧に3面まで使って盛大にタイガ-ス情報で埋め尽くされている。
P1060255
(おはようございます)


 別にケチつけるわけではないけれど、
「ちょっと読むところがないなあ」
とうなってしまうので、
「道頓堀今井さんで美味しいうどんでも喰ったろうか」
とリーガロイヤルまでテクテク歩いて参戦。
P1060257
(なべやきうどん)


 まあ、普通に考えれば
「きつねうどん」
なんだけれど、これまた評判がよい
「鍋焼きうどん(1500円也)」
をいただく、ちなみにこの鍋焼きうどんには
「なんと天ぷらが入っておらず、えび天が食べたければあと800円必要なのである」
さすがに2300円はねえ(笑)
P1060258
(グツグツ)


 でねえ、いただきましたよ
「グツグツ煮えているお鍋を!」
もちろん天ぷらがないので、寂しいけれど結構具がたくさん入っていて
「とってもおいしゅうございました♪」
ただねえ、やっぱり
「今井さんはきつねだねえ!次回からはきつねに戻ろう!」
心に固く誓う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 梅田まではシャトルバスが出ているけれど
「お天気がいいので、川に沿ってお散歩」
なんだかんだいっても大阪は水の都というだけあって、親水性があって心地よい。
P1060256
(テクテク)
P1060259
(テクテクテクテク)

 余談だけれど
「モンシュシュさんっていまだに盛大に並んでいるのね」
ちょっとというか盛大に驚いてしまった今日この頃ではあるよね、某牧場の某生キャラメルはボチボチという話しも聞こえてきているけど、どちらかといえばここのロールの方が
「圧倒的に値ごろ感があるよね」
この時代は
「やっぱり値ごろ感がとっても大事だと思う」
今日この頃でもあるよね。。。。
P1060260
(凄いよねえ)


 ちょっと時間があったので、阪急や阪神、大丸までウロウロしたんだけれど
「値ごろ感関西一の阪神名物いか焼きのエリアまで閑散としている」
ちょっと今日は昨日よりひどいよね、どうやらキッザニアまで営業停止しているようだし、
「関西圏に与える経済損失はちょっと深刻」
と思う今日この頃ではあるけれど、
「弱音をはかないで、とにかくやるしかない!」
ということで、かなり最後の最後まで頑張って気持ちよく1週間を終えさせていただきました。
P1060262
(一度行ってみたい!)
P1060261
(誰なんだコイツは!)
P1060264_2
(閑散)


 この一週間、弟子1号は本当に頑張ったので、リクエストの串かつにお応えして
「串の坊さん」
にて美味しく楽しく串かつをいただく。
P1060265
(ヒレ?ヘレ?)
P1060266
(エビ)

 次から次へと美味しいのが出てきて
「キリがない」
ので、まだまだ先が長そうな弟子より一足先に20本くらいのところで止めておいた。
 だけど、わずか40分足らずの滞在ではあったけれど
「ちょっと値ごろ感なかったねえ」
私にそのセリフを言う資格があるかどうかは分からないけどねえ。。。。。(笑)
P1060267
(貝柱)
P1060270
(キス)

 ちなみに関東人は、
「串かつではなく串揚げ」
というけれど、関西の方は、具材が肉でなく魚だろうが野菜だろうが総称として串かつと呼んでいるようだ。
P1060271
(アスパラ)
P1060273
(野菜も忘れずに)

 ホテルへ戻り
「NHKスペシャル マネー資本主義」
を見ると
「値ごろ感から余りにもかけ離れた世界に愕然とする」今日この頃であると同時に
「富田靖子さんにFXって言われてもねえ」
とも思ってしまう今日この頃でもあるけれど、
「ホテル阪神の今宵のレートは凄い値ごろ感あるなあ」
なんて尾もいつス力尽きて就寝。。。。。。


|

« 5月18日(月)美しすぎるABC堀 友理子アナ! | トップページ | 5月20日(水)夢が目標ねえ。。。 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45077951

この記事へのトラックバック一覧です: 5月19日(火)値ごろ感:

« 5月18日(月)美しすぎるABC堀 友理子アナ! | トップページ | 5月20日(水)夢が目標ねえ。。。 »