« 5月21日(木)体調悪化 | トップページ | 5月23日(土)通院後マリンへ »

5月22日(金)ドアラ見物

 依然として体調悪し、というか
「明らかに昨日より悪化している」
熱はほとんどないので、インフルエンザさんではなく普通の風邪だと思うので通常通りの出社。

 午前中は3時間超の会議、
「マスク着用・コントレックス1リットル服用」
ようやく解放されたので、神田方面へ散策がてら
「麺屋武蔵 神山さんへ初参戦!」
あの有名な武蔵さんののれん分けなんだと思うけれど、いつもは行列なので参戦を断念していたけれど、今日は2時過ぎなので、さすがに待機時間なく参戦を許されたのだ。
P1060300
(今日は待たずに)


 まあ、結論から言いますと
「たしかにうまい!」
スープも麺もチャーシューもメンマもちょっと他の店と違う感じだ。
P1060298
(うまい!)


 スープは魚介系(サンマだっけ?)がいい感じだし、麺はツルツルのシコシコ、そして
「チャーシューがメチャ旨い」
なるべく最近は完食しない主義なので、スープは少し残そうかと思ったんだけれど、思わず最後まで飲みほしてしまひました。。。。
P1060299
(このチャーシューは!)


 ただ、まあこれは自分がいけないんだけれど
「自動販売機にお釣りを忘れてきてしまいました」
次の人が教えてくれてもいいなあ、と思う今日この頃でもあるけれど、まあ仕方がないなあと思う今日この頃でもあるのだ。。。。。

 ちょっと今日は体調も悪化したし
「すみません、先に帰ります!」
と言っても誰も不思議がらないので、
「早々に退社一路マリンへ向かう!(爆)」
そうなんですよ、なんと今日は
「ドアラがマリンへやって来るのだ!!!!」
これを見逃すテはないと、意を決してやってきたのだ。。。。。
P1060301
(ドアラが!)

 
 しかも今日は6時30分開始なので
「ドアラ達が参戦するオープニングダンスからユックリ観戦」
ドアラ自らが
「ライバルはクール」
というだけあって、
「クールとドアラのバク転対決はかなり見ごたえありました!」
正直なところ、これだけで充分お金払う価値があるような気がする今日この頃でもあるよね。。。。。
P1060303
(みんなそろって)
P1060304
(ラインダンス)
P1060305
(かなり目立つよね)
P1060306
(クールの勝利!)
P1060310
(豪華な始球式)


 マリーンズ先発の大嶺は
「森野に2ランは打たれたものの、見事に役割は果たしましたよ!!」
だけど打線がさっぱりというか、ボビー流に言うと
「残塁が多いということは、それだけ多く塁に出ているということ。たまたまあと1本のタイミングが合わなかっただけ、明日以降は大丈夫だろう」
と非常に前向きに考えることもできるんだけれど、
「小生もスポーツ紙も結果論しか言わないからねえ」
やっぱりトーナメントでなくリーグ戦なんだから
「それくらいサバサバ、常に前向きに行った方が人生楽しいし、やってられない」
と思う今日この頃ではあるよね。。。。。
P1060312
(援護なし)
P1060314
(盛大に花火が!)
P1060316
(強風でちょっと心配)


 とはいえ
「バーナムジュニアはちょっと打てそうな気配がない」
なんかロッテの外国人って、ベニーも含めて
「ホームランバッターじゃないよね」
あんまりそういう選手とってきても楽しくないと思う今日この頃でもあるよね。。。。
P1060322
(満塁まで攻めるも)


 一方ドラゴンズさんの
「ブランコとか楽しそうじゃないですか!」
今日は盛大にスライディングやったしねえ、やっぱり外国人先週は
「スゲエ飛ばすか、スゲエ速い球投げる」
このどちらかがないと華がないとつくづく思う今日この頃ではあるよねえ。。。。。。
P1060328
(厳しいねえ)
P1060330
(噂の橋本はちょっとねえ)

 本来ならば
「マー君とドアラのショー」
を見てから帰宅したいところではあるけれど、時間と体調の関係から断念、湾岸経由帰宅したら
「トラック同士の事故現場を目撃」
もう少し通過が遅かったら盛大な渋滞になったであろうから助かったよね。。。。。。
P1060332
(岩瀬は完璧だった)


 だけど
「恥ずかしながらドアラの魅力に今日初めて気づいてしまいました」
ちょっと、あの風貌と動きは怪し過ぎるよね。。。。。

 ところで、中央大の事件は
「どうも留年に逆恨み・?」
とのことだけれど、
「そんなことで先生殺していたら、小生の場合大変だよね((爆)」
あと、
「女性にふられた逆恨み」
なんていうのも、よく聞くけれど
「そんなことで女性につきまとったり、殺していたら小生の場合大変だよね(爆)」
なんて思う今日この頃ではあるけれど、
「そんな逆風にも耐えて犯罪を犯さずにまっとうに生きてきた小生にもたまにはいいことがあるようだ」
なんと
「総額100万円 ホテル阪神10周年記念大福くじ」
でなんと14本しかない
「ペアーディナー券が見事当選したのだ!」
こういう抽選で当たることって滅多にないんだけれど、
「やっぱりホテル阪神さんと小生の相性は抜群ということなんだとつくづく思う今日この頃ではあるよね。。。。
P1060334
(湾岸で事故)


 とはいえ、どんなお食事かは分からないけれど
「ホテル阪神に2人で行ってペアーディナーってちょっと小生とは無縁だよねえ」
1人で2人前食べるわけにはいかないし、女性に
「どう!ホテル阪神のディナー一緒に食べに行こうよ!」
というクドキ文句も有効とは思えないし、真剣に使い道を考えなければいけない今日この頃でもあるのだ。。。。。

|

« 5月21日(木)体調悪化 | トップページ | 5月23日(土)通院後マリンへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45100451

この記事へのトラックバック一覧です: 5月22日(金)ドアラ見物:

« 5月21日(木)体調悪化 | トップページ | 5月23日(土)通院後マリンへ »