« 5月1日(金)大型連休とゴールデンウイーク | トップページ | 5月3日(日)今日は肉抜き »

5月2日(土)シャワーでは・・・

 かなりというか最悪の近い状態の目覚め、とはいえ
「天気がいいのが救いではあるよね」
なんとか起きだして徒歩にて出勤。。。。。。
P1060011
(今日もいい天気)


 朝食代わりに、昨日購入してふかしてもらった
「安納芋(あんのういも)をいただく」
この芋は、種子島などの特産で
「ジューシーな蜜をがたっぷり」
というのウリらしいけれど、ふかしたものとオーブンで焼いたものをいただいたけれど、個人的には。。。。。
P1060002
(話題の芋)


 まあ、これはこれでいいんだろうけれど
「やっぱり芋はホコホコ感が欲しいよね」
このお芋は、ホコホコではなくベチャベチャという表現が正しそうだ。。。。。。
P1060003
(甘くてジューシーだけれど)


 お昼は、これまた定番中の定番
天ぷらのひらお
3時過ぎにいったら待ち時間なく参戦を許された、もちろん揚げたての天ぷらが主役なのは言うまでもないけれど、
「食べ放題の漬物といかの塩辛が最高!」
もう、これだけでご飯2膳は食べられるよね。
P1060010
(お昼はひらおさん)
P1060009
(リーズナブル)

 まあ、天ぷら自体は値段なりといえば値段なりなんだけれど、
「とにかく熱々なので、おいしく食べられる」
今日この頃ではあるよね、
福岡に天ぷらひらおあり!」
ここに宣言しておこうと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1060004
(食べ放題)
P1060006
(素晴らしい)

 今日のスイーツは
「大分から来たという店のイチゴバーガー」
生クリームが新鮮で、予想よりおいしゅうございました。

 ブッセをさらにクレープで包んでいるんだけれど、
「まあ、これはアイデアだよね」
でもバーガー感を演出するために、発砲スチロールの容器に入れるのはいまどきねえ。。。。。。
P1060014
(いちごバーガー)


 正直、お昼に盛大に食べたので、一人ならこのままホテルへ帰って休みたいところだけれど、弟子たっての希望で
「鉄なべ であい橋店へ参戦」
さすがに、大型連休期間中ということで店の外まで行列が出来ているけれど、意外と回転がよく10分ほどで入場を許された。
P1060019
(中州へ)
P1060021
(大人気)
P1060020
(本当に一切関係ないの?)


 ここでも
「ああ、うしさん毎度!気づきませんで失礼しました!」
と出迎えてくれるので、心からうれしく思う今日この頃ではあるよね、勝手に社名入りの領収書書いてくれるしね(爆)
P1060022
(いつもの)
P1060024
(元ジャ○も大好き)

 だけどねえ、小生の気のせいかもしれないけれど、
「なんか、以前と比べて・・・・」
という気がしないでもない今日この頃ではあるよね、まあ今日のところはそんなに空腹でなかったというのも一因ではあるだろうれどなあ。。。。。
P1060025
(素晴らしい)


 最近、長時間の立ち仕事に慣れていないので、ちょっとというか盛大に
「足がパンパン」
ゆっくりお風呂に浸かりたいところだけれど、いかんせん洗い場が別についていないホテルはキツイ。
 先に体洗ってから、お湯ためるのって現実的ではないからなあ、シャワーをかけながら溜めるとのぼせちゃうし、でもそのたまったお湯って垢が盛大に浮いている、ということは
「やっぱりいくらシャワーあびたって湯船に浸からないと汚れは落ちない!」
と思う今日この頃ではあるよね。。。。。

 割と早々に横になったけれど、今宵もなかなか寝付けず。。。。。。

|

« 5月1日(金)大型連休とゴールデンウイーク | トップページ | 5月3日(日)今日は肉抜き »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44949499

この記事へのトラックバック一覧です: 5月2日(土)シャワーでは・・・:

« 5月1日(金)大型連休とゴールデンウイーク | トップページ | 5月3日(日)今日は肉抜き »