« 5月23日(土)通院後マリンへ | トップページ | 5月25日(月)スペシャル盛り合わせ »

5月24日(日)ひきこもりサンデー

 昨晩は早めに就寝したんだけれど、なぜかなかなか寝付けず。
「耳元で蚊がブンブン飛んでるのよ」
もうこうなると、眠るとどころでなく、しばし蚊と格闘することになるんだけれど、結論として朝起きてみたら
「体を3箇所さされていた」
しかも結構盛大に腫れてるんだよね、あの
「突然、耳元でブーン」
が聞こえてきた時の不快感というのは誰にでも経験があると思う今日この頃ではあるけれど、
「もうそんな季節になったのかしらん」
そういえば、まだ中元前だというのにお歳暮の打ち合わせなんかも始まってしまってるし、今年も何の出会いもないままもうすぐ半年過ぎてしまうと思うと恐ろしくて恐ろしくてたまらなくなる今日この頃ではあるのだ。。。。。。

 人間よく出来ているものでサンジャポ直前の
「9時50分きっかりに起床」
11時30分まで見てから、再度就寝
「14時きっかりに再度起床」
NHKBSにてタイガース×マリーンズ戦をテレビ観戦。

 観戦していたんだけれど、4回裏に雷雨でノーゲーム、
「日曜デーゲームを簡単にノーゲームとはビックリ」
いくら天然芝と人工芝の差があるとはいえ、マリンだったら絶対に中止しないような天候だった。
 だけど、一昔前のロッテが川崎球場を本拠地にしていた頃は
「とにかく雨天中止連発で10月は毎日のように川崎球場で試合が組まれ、パリーグ優勝の行方はロッテが握っていた」
と言っても過言ではなかったのは、今となっては懐かしいよね。。。。。

 今日は一日、隣のセブンイレブンへ日刊を購入しに行った以外は
「一日中、パジャマ姿のまま家で過ごす=完全なひきこもり状態」
読書する気もおきず、ユーチューフでドアラの映像なんか見てダラダラとすごす。
 元気ならば映画
「ブッシュ」
を見に行こうと思っていたんだけれど、咳をする人間が映画館へ行くのは好ましくないと思い断念。。。。

 暇なのでスカパーでばんえい競馬を見ていたら小生の目の前で3月末のばんえい記念を圧勝したトモエパワーが出走しているので注目したら
「勝ち馬から30秒近く離された大差シンガリだった」
ただこれを驚くことでもなく昨年度も、この馬の唯一の勝ち星はばんえい記念だった。
 この事実だけでも
「ばんえい記念というレースの特殊性」
を改めて認識する今日この頃でもあるのだ。。。。。。

 昼間あれだけ寝たのに、11時前には眠くなったので早々に就寝、
「さすがにこれだけなにもしない一日だとブログを書くのも大変だ」
と思う今日この頃ではあるけれど、こんなつまらないのを読んでくれている方がいらっしゃると思うと心からありがたカう思う今日この頃ではあるのだ。。。。。。

|

« 5月23日(土)通院後マリンへ | トップページ | 5月25日(月)スペシャル盛り合わせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一度生「うし」さんを見て、あわよくばご挨拶でもしてみたいものですが、、、、いつもタイミングが合いません。。
小生は明日から逆に上京です。
山が大好きな家内は毎日でも行くでしょうが。

投稿: ブログの一ファン | 2009/05/25 19:22

一ふぁんさん、いつもどうもです。何故小生が鹿児島入りしているのをご存知なのでしょうか?霊感でしょうか?大変気になります。。。。。

投稿: うし | 2009/05/25 21:30

決してストーカーとかではないので安心してください。。。

「 山 」というのは地元の自称セレブ内で流行している略語らしいです。
使用例
―で開催される、のれん市へ参戦する 
―の七草会はプレミア率がいいよね~  など

投稿: ブログの一ファン | 2009/05/26 09:34

なるほど、超能力者なのですね!
「山」
ですか!
 山のカードはポイントが悪いとか、山のやきそばは美味しいとか、山のトップの兄弟は仲がいいのか?とか、8時まで営業する必要があるのか?とか、山の新館はいつ工事が再開するのか?なんてのと同じですね。。。。。

投稿: うし | 2009/05/26 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45116111

この記事へのトラックバック一覧です: 5月24日(日)ひきこもりサンデー:

« 5月23日(土)通院後マリンへ | トップページ | 5月25日(月)スペシャル盛り合わせ »