« 5月27日(水)メッセージ | トップページ | 5月29日(金)WE LOVE T »

5月28日(木)私の想像の限界を超えている

 本当は午前中ゆっくりする予定だったんだけれど、諸般の事情により
「N新聞記者の取材」
だけどねえ、この方ちょっとビックリ。

 小生も今まで色々な人に会ってきたけれど
「ちょっと変人中の変人ってかんじ」
まあある意味天才っぽいんだけれど、デブデブで頭ボサボサ、そしてワイシャツを全てスラックスからだらしなく出しちゃってねえ。。。。。

 まあ、麻生太郎君ではないけれど
「私の想像の限界を超えている」
というのが本音ではあるけれど、
「世の中まだ見ぬ強豪は一杯いるんだなあ!これだから人生面白い」
と改めて思う今日この頃ではあるけれど、
「何気に小生もそう思われているのでは?」
と自問自答してしまう今日この頃でもあるのだ。。。。。

 諸般の事情により湘南台へ向けて車を走らせる、湾岸経由か東名川崎経由があるんだけれど、ナビにしたがって東名経由で行ったら、高速を降りてからの遠さに閉口してしまった。
 滞在時間3時間ほどで大雨の中、羽田へ向かうんだけれど、今度は1号線回り。
P1060405
(盛大な雨)


 まあ、それはいいんだけれど
「街道筋の空き店舗の多さには正直ビックリ」
まあ車以外では移動不可能な地域だから想像は出来るけれど、結構想像以上に空き店舗が多かったのに衝撃を受けた今日この頃ではあるのだ。。。。。

 16時35分の便で
「鹿児島へ戻る」
まあ、それはいいんだけれど、時間になってもなかなか出発しないのだ。
 程なくアナウンスがあり
「1名さま、ご搭乗のキャンセルがありました。荷物を下ろすので少々お待ちください」
って
「最悪だよ最悪!」
もちろんA社が悪いわけではないし、急遽鹿児島へのご搭乗をあきらめた方も断腸の思いとは思うけれど、これは最悪中の最悪。。。。。

 とはいえ、かなりの疲労困憊なので
「離陸前から就寝、紀伊半島上空で起床・・・・・」
だけど今日も月曜に続いて機内はガラガラ、非常口座席一列独占させていただきました。
 
 離陸は20分ほど遅れたんだけれど
「なんとほぼ定刻通りに着陸はたいしたもの」
あと余談だけれど、777以上の機材って扉が2つ開くじゃないですか、離陸の時って後ろというか中ほどの扉が先に閉められるけれど、
「少しでも真ん中に近い後ろの扉を最後まであけておいた方が効率的では?と思うのは小生だけだろうか?」
機内を歩く距離が少なければ少ないほど便利と思う今日この頃ではあるけれど、まあVIPとか最後の最後に乗ってきて前の方の席に座ったりするせいからしん、なんと思う今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1060408
(帰って来ました!)


 市内へは今日もバス利用なんだけれど、
「天文館へは金生町経由の方が早そう」
駅直行便との使い分けが常連さんでないと難しいと思うよね、
「10分後の駅直行便の方が駅へは早く到着するのか?この案内が全くないのがすごく不親切に思う」
今日この頃ではあるよね。。。。。
P1060410
(山を素通り)


 弟子が頑張る山の前を素通りして
「味のとんかつ丸一さんへ」
今日はご主人不在のため、奥様に揚げていただいたんだけれど、ご本人いわく
「私ではレアが出来ない」
とのことではあるけれど、十分おいしゅうございました。
P1060411
(ジャーン)


 月曜にいただいたスペシャルよりも
「上ロースだけいただいた方が、遥かにおいしいし満足感あるんですよ!!!」
ここでこれをいただくと、心から癒されるのは小生だけだろうか?
P1060412
(この断面)


 昨日チェックアウトしたサンロイヤルに再度チェックイン、
お部屋は昨日まで滞在していたお部屋だったけれど、
「昨日から1泊は誰か他の方が泊まったのだろうか?」
なんて思いつつサウナと展望温泉で汗を流す。。。。。。

 正直なところ
「ちょっと限界に近い心身共に疲労困憊」
鹿児島へ戻って、桜島にご挨拶して、丸一で上ロースを食べ、温泉に浸かった、
「やるだけのことはやった、これでだめならもうダメ」
ということで明日の復活を願いつつ早々に就寝。。。。。。。
P1060413
(特製ソースをたっぷりと)


 まあ、詳しくはとてもかけないけれど、麻生太郎君ではないけれど
「私の想像の限界を超えている事態が発生して困り果てている」
今日この頃ではあるけれど、少なくとも小生にとっては
「何故、北朝鮮が核実験をしたりミサイルを打ったるするのか?は非常にわかり易いと思う」
今日この頃ではあるけれどなあ。。。。。
 

|

« 5月27日(水)メッセージ | トップページ | 5月29日(金)WE LOVE T »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45164136

この記事へのトラックバック一覧です: 5月28日(木)私の想像の限界を超えている:

« 5月27日(水)メッセージ | トップページ | 5月29日(金)WE LOVE T »