« 5月24日(日)ひきこもりサンデー | トップページ | 5月26日(火)ワン・ツウ・スリイ »

5月25日(月)スペシャル盛り合わせ

 午前中から2件ほど会議、頑張れば1時30分の便に間に合ったけれど、慌てることもないので4時35分の便に乗るべく3時30分に2ビルへ到着。
 ラウンジ内の端末を操作してANAのキャンペ-ンで獲得したEdyの受け取り。すると、予想していた金額より遥かに巨大な
「40000円超がチャージされ、うれしい悲鳴をあげる」
今日この頃ではあるのだ。。。。。

 ANA鹿児島行き727は衝撃的なガラガラ具合、
「こういう便こそ767にすべきと思う」
今日この頃ではあるよね、伊丹便は平気で767ばっかりにダウンしちゃうのに、おそらくこの折り返しの上りだって767で絶対に足りる席数しか埋まらないと思うけどなあ。。。。

 ウツラウツラして
「週刊ダイヤモンド 百貨店最終決戦」
を読むと早くも着陸態勢だ、どうでもいいけど
「週刊ダイヤモンドとか東洋経済って 百貨店・不動産・ゼネコン・航空・ホテル・医療・農業」
なんていう特集を繰り返しやっているだけで、特集で思わず買ってしまうけれど、
「なんだ、ほとんど俺が知ってることじゃん」
ていうことが多いと思うけれど、やっぱり表紙を見てとりあえず買ってしまう今日この頃ではあるけれど、
「やっぱり680円とかって高すぎませんか?」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。。。

 およそ1月ぶりの鹿児島、先乗りしている女弟子2名と合流して向かった先は
「味のとんかつ丸一」
と決まっているよね、まあそれはいいんだけれど、なんと今日の注文は
「スペシャル盛り合わせ!」
初心者にとって、このスペシャルという響きが魅力的なのはよーくわかるんだけれど、
「このスペシャルは撮影用としては最高」
ただし、食べるとなると
「上ロースとロース・ヒレを同時に食べるとどうしても・・・・・・」
ということなのよ。。。。。
P1060373
(スペシャル!!!)


 まあ、何事も経験なので彼女達も
「次からは上ロース一本やり!を進んでくれると確信する」
今日この頃ではあるよね。。。。。
P1060372
(上ロース)
P1060375
(た、たまらん)

 
 腹ごなしに天文館をぶらついてからサンロイヤルへ向かう、天文館の旧映画館のところはホテルと映画館になる?みたいだけれど、起爆剤になるのかしらん?
 「ビジネスホテルだってこれ以上増やしたってねえ」
実際今日だって、城山やサンロヤルだって8000円出せば泊まれる状況だしねえ。。。。
 そういえば閉店した三越に入っていたティファニーなんかは当然のごとく山形屋へ移籍するみたいだしねえ。。。。。
P1060376
(さみしい)
P1060377
(とりあえず)

 昨日よりはマシになったけれど、まだまだ体調不良なので
「入浴後、ドォーモ」
を見てから早々に就寝。。。。。。

 だけど
「どうして一ふぁんさんは小生が鹿児島へ来ることを知っているのだろうか?見当もつかない」
今日この頃でもあるのだ。。。。。。

|

« 5月24日(日)ひきこもりサンデー | トップページ | 5月26日(火)ワン・ツウ・スリイ »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45130164

この記事へのトラックバック一覧です: 5月25日(月)スペシャル盛り合わせ:

« 5月24日(日)ひきこもりサンデー | トップページ | 5月26日(火)ワン・ツウ・スリイ »