« 4月7日(火)大阪でいつものコース | トップページ | 4月9日(木)年生と回生 »

4月8日(水)悔しくない

 今日は初日ということで、6時過ぎに起床。速やかに着替えて梅田へ出勤、気のせいかもしれないけれど
「阪神福島駅には、ちょっと前まで急行が停車していた気がするんだけれど」
今ではほとんど止まらないので、かなり電車の間隔が空いてしまっている感じがしないでもない今日この頃ではあるのだ。。。。。

 通常は前日の準備なんだけれど、ここだけは別格のようで早朝から準備が許されているのだ。
 ということで10時までビッシリと、まあ色々バタバタはあったけれど、今回は弟子の中でも比較的安心して任せられる人材を仕切り役として同行してもらったので、大いに安心してみていられる今日この頃ではあるのだ。
P1050627
(明らかに昨年ほどの入りではない)


 まあ、色々あったけれど、正直事前の予想通り厳しい一日となったのだ。あの大阪の人気パン店の
「玉○木○○さん」
なんかいつもは早々に完売して撤退してしまうのに、珍しく遅くまで声出して販売していたみたいだしね。
P1050629
(う~ん不思議だ)


 申し訳ないけれど、小生は一足先にホテルへ戻り、
「サウナで汗をかきながら考え事」
よくスポーツ選手が
「結果が出なかったときに、悔しくなくなったときに引退を決意した」
なんて話しをしているのを聞くけれど、ちょっと大げさかもしれないけれど、
「その気持ちが分かってきたような気がする」
今日この頃ではあるよね。。。。。

 最後まで頑張ってくれた弟子達を迎えて、
「大阪王将さんにて反省会を兼ねて一献」
最近滅多にビールすら飲まない小生だけれど、珍しくプレミアムモルツを2杯もいただいてしまいました。
P1050632
(餃子)
P1050634
(ホイコーロー)
P1050635
(エビチリ)


 ご存知のように王将には
「餃子の王将と大阪王将がある」
東京でもお馴染みなのが餃子の王将であり、テレビなんかでもよく取り上げら得れているけれど、個人的には大阪王将の方が好みのようである。。。。。

 本来ならばこなしておかなければならない雑務がたくさんあるんだけれど、諸般の事情により全くやる気が出ず。
 もっと本腰を入れて100年に1度の危機とやらに立ち向かわなければならないんだろうけれど、そんな気が全くおきず。
 ここまで自分なりに一生懸命やって、あるていどの結果を出してきたつもりだけれど、
「もうそろそろ走る方向を変えた方が色々な意味でいいのでは?」
と思う今日この頃ではあるよね。

|

« 4月7日(火)大阪でいつものコース | トップページ | 4月9日(木)年生と回生 »

関西」カテゴリの記事

コメント

こんにちは相変わらず多忙ですね。
私は、食べ物にはこだわりは無く、おいしいときだけなんとなく覚えておく程度ですが、このパンは人気なのでしょうね?最近の人の好みなのかもしれませんが、スーパーのクリームパンのカスタードが以前よりすっぱいとか、ピカタ型のフランスパンがなぜないとか、私のわがまま的な部分でしかありませんけど・・。なぜです。
あとデパ地下の食材ショーウィンドウも子供目線ではいいのでしょうけど、低すぎると思いませんか?おへそ上くらいの陳列で番号ついていると見やすく買いやすいですね。
と言いつつ、今日1日、新商品のクレームが出そうな箇所を探している自分に嫌気です。

投稿: | 2009/04/10 21:09

毎回すみません。じゅんでした。

投稿: じゅん | 2009/04/10 21:10

 じゅんさん、こんにちわ。あのパンは個人的には2度と買うことはないと確信してますが、関西では大変な人気のようです。お安いですからね。
 なんというか、昔っぽいパンのようです。
 だけど、菓子パンというのはコンビニで裏を見ると、とんでもないカロリーなんですよね、メロンパン500キロカロリー越えたりしていて、とても手が出ませんね。。。。。

投稿: うし | 2009/04/11 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44615241

この記事へのトラックバック一覧です: 4月8日(水)悔しくない:

« 4月7日(火)大阪でいつものコース | トップページ | 4月9日(木)年生と回生 »