« 4月19日(日)ようやく我が家へ | トップページ | 4月21日(火)心から不愉快 »

4月20日(月)日本橋にせんとくんが!

 事実上2週間ぶりの本格的なオフィス滞在ということで、
「かなーり朝からバタバタ」
徹底的に来客はあるし、徹底的にメールや電話もくるし、大繁盛である。

 大繁盛といっても
「儲かって仕方がない、ということでは全くない」
というのが非常につらいところではあるのだ。

 まあ、お仕事の合間をにって
「先日の人間ドックのレポートを頂戴しにいったり、床屋さんへ行ったり」
公私ともにパタパタと過ごす。

 そんな感じで、出歩いていると、突然目の前に異様な人形が目に飛び込んできた
「そう、その異様な姿から物議をかもしている「せんとくん」だ!」
いまはやりの地方のアンテナショップの奈良版ということで、どうも先週オープンして
「日本橋にせんとくんが登場!」
ということのようだ。
P1050786
(あっ、あれは!!!!)


 いやあ、テレビでは見たことあるけれど、
「実際に見ると、なんだか愛嬌あって親しみを覚える」
今日この頃ではあるよね。
P1050788
(すごく愛嬌あるよね)

 いつまであの店があって、いつまでせんとくんがいるかはわからないけれど
「これから毎日せんとくんに会えると思うと、とても生活が豊かになるような気がする」
今日この頃ではあるのだ。。。。。


 まあ、あんまりここには書けないんだけれど、
「周囲の人間とのあまりの考え方のギャップに」
衝撃を受ける今日この頃ではあるよね、なんというか誰だって仕事に限らずミスすることは頻繁にあるんだけれど、
「その後の処理の仕方が大事だし、むしろチャンスだと思う」
だけれど、そこから逃げる輩というのは理解できない今日この頃ではあるのだ。。。。

 帰宅後、録画しておいたTVタックル、小生の敬愛する長島昭久氏が
「民主党が政権とったら高速道路無料になるので、ETCは不要になるから、ETC買わないほうがいいですよ」
という発言に衝撃を受ける今日この頃ではあるけれど、
「企業献金がないと、我々は政治活動やっていけない」
とはっきりといわれてしまうと、
「ちょっとなあ」
というか、
「では、どうすればいいのか!」
というところが最後切れてしまったのがとっても残念な今日この頃ではあるのだ。。。。

|

« 4月19日(日)ようやく我が家へ | トップページ | 4月21日(火)心から不愉快 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44733010

この記事へのトラックバック一覧です: 4月20日(月)日本橋にせんとくんが!:

« 4月19日(日)ようやく我が家へ | トップページ | 4月21日(火)心から不愉快 »